野放しの結果。

4月20日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC09205 (500x375)


シェルターのお話 も、、

DSC09183 (500x375) (2)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月20日 水曜日

気持が良い朝~!
さぁ、お散歩に行きますよ!
あら、、、





DSC09153 (500x399)

父ちゃん、お仕事行くの、忘れたの?

違います♪
今日は少し遅く出勤と言うので、午前のお散歩を早めにして一緒に行くことにしたのです。
父ちゃんがお家にいることもあり、それに今日からシェルターのボランティアスタッフが1人復帰するので、本来ならば今日がボランティアの日なのですが金曜日も行くので、今日はかぁちゃんは行かないことにしたのです。
ということで、ゆっくりみんなでお散歩です♪



DSC09154 (500x375)

栃の木のお花はあっという間に開花しています♪
春の木の中で、栃の木が芽の出方、花の開き方で一番勢いがあるように思います。

さて、今日もお散歩大臣に付き、、、、


DSC09156 (500x375)

新緑眩しいこの道を♪
そしてもうすでに、、、



DSC09157 (500x375)

はぁはぁはぁはぁ、、

と、喘いでおりますが、


DSC09158 (500x375)

頑張って歩いています♪
ただね、同じリズムで歩くことが出来ず、、、、



DSC09159 (500x375)

ひゃぁ~

脇に跳んで行ったり、、


DSC09160 (500x398)

前に跳んで行ったり、、、
そして、そのまま走り去り、、、



DSC09162 (500x375)

200メートル先位にいる点、、、父ちゃんとクルミですが、その20秒後。



DSC09163 (500x375)

もどってきたわよーー!

ハルよ、妹に怯むでない。
そして、戻って来たかと思ったら、、、



DSC09164 (500x363)

回転しております、、。

そんな様子でヴィレッジに到着。
清々しい朝なのでヴィレッジでお茶タイム♪と思っていたら、、

りーん りーんと父ちゃんの電話が鳴り、、

え?!
分かった!
すぐに行く!
(と、書くと、何だか緊急の患者さんを診るドクターみたいでかっこいい~!ですが、実際はこんな感じではありません。)

そうなんです、クリニックの勘違いで患者さんが来ているというのです~!
ということで、、



DSC09165 (500x359)

慌ててUターン!!!



DSC09166 (500x350)

おうち♪おうち♪
全く状況を分かっていない娘、、、、。

そして急いでお家に帰り、スーパーマンのように変身した父ちゃんは、お仕事へ!
父ちゃんがいないなら、かぁちゃんも行こうかしら、、

と、一度キャンセルしたシェルターのお仕事へ、、



DSC09171 (500x375)

向かっています♪

クルミちゃん、今日は野放しだから良い子にしていてね~!
ワンワンも悪戯も無しよ~!

(もちろん悪戯しそうな箇所は全て出来ないようにして来ました。)

かぁちゃんもかなりぎりぎりの時間だったので、今日のメンバーには「少し遅れてしまかも!」とメッセージをし、慌てて向かったのですが、到着するとまだ誰もおらず、、、



DSC09172 (500x375)

まずは落とし物を拾いましょう♪
今日も大量でした。


DSC09175 (500x375)

お水を用意して、、、




11 (500x375)

プレイグループの始まりです♪

実は今日は2ペア、噛みあいになるような喧嘩があったのです。
危険なことはさせないプレイグループで、様子を見て徐々に遊ばせるのですが、今日はその前兆がなく、突然に始まりました。
こういう時は人間が大声をあげたりしたら余計に興奮熱が伝わってしまうので、声を出してはなりません。
何とか絡み合っていた子たちを離すことが出来ました。



12 (500x375)

大きなカウボーイと小さなスティービーが上手に遊べるような場合もあるのですが、ワンコ同士そう出来ない場合ももちろんあります。
だからと言って、その子が「悪い子」では無く、人間同様に好き嫌いはあって当たり前なのです。


13 (500x375)

毎回いろいろ学ぶお仕事です。

さて、我が子たちはどうしているでしょう、、。
今日はちょっと心配で、、、、、



DSC09193 (500x375)

気持良い帰り道を寄り道せずにテッテケテー♪
今日はカメラを設置してきたので、その様子が分かります。
そして、父ちゃんが携帯でその様子を時々見ていてくれたようなのです。
☆雑然としている様子はご了承を☆

父ちゃんがまず家を出て、その後すぐにかぁちゃんが家を出て、おそらくしばらくは置いて行ったおやつを食べていたのですがその後、、


20160422203224ed7_20160423030503dc3.jpg

二人でドアの前。
これは両親を待っているのか、それともお掃除のおばさんやお隣さんなどの物音に反応しているのか、、

でも、その30分後、再び父ちゃんがチェックすると、、、



20160422203223542_20160423030503b73.jpg

クルミだけ玄関先で寝ています。
そうなんです、、クルミは本当に忠犬なんです。

こんな様子で、実際にワンワン言っていたのかどうかは定かではないのですが、、、


ただいま~! とかぁちゃんが帰って来ると、かぁちゃんに戯れる子供達の隙間から目に入って来たのは、、、






4 (500x375)

どうして玄関のクローゼットが開いていて、一番奥にあったはずの父ちゃんの靴が出ているの、、、。
スニーカーをこんな風に散らかして脱いだ覚えもないし、、、、


く、く、く、くるみちゃーーーん!!!!!




DSC09195 (500x375)

尻尾を振っている場合ではありません!


6 (500x362)

おかぁちゃん、おかえり。自分のしたことの状況を分かっていない娘の後ろで、クルミのしたことの状況が分かり泣きそうな顔をしている息子、、、、。


DSC09200 (500x375)

ピンクちゃんとハルのKONGが玄関先に。
ハルはKONGを咥えることが出来ないので、兄のKONGを妹がここまで持って来たと思われます。

そして、靴だけではなく、、、



5 (500x375)

かぁちゃんのレシピの切り抜き!!!!

雑誌から気になるレシピを切り抜いたものを左の蓋の無い箱に入れていたのですが、隙間はほとんどなく、どうやって引っ張り出したの!!!!!


まぁ、これくらいなら可愛い悪戯なので許容範囲ですが、かぁちゃんが帰って来るとハルは、なぜか、、、



7 (500x375)

ダイニングテーブルの下で寝ています、、、、。
こんなこと、したこと無いのですが、、、。


8 (500x375)

ハルちゃん、野放し妹のお世話、大変だったのかしら、、。



9 (500x375)

これからまだまだ課題が山積みです、、、。


なぜなら、この後、この可哀想な坊やは、、、、




10 (500x375)

ワンワン坊やに変身し、またおしおきされ中。
だって、ワンワンすごいんですもの!!
こんなことしても意味が無いと分かっていても、あんまりにもうるさくて!!
母ですらこんなにうるさく感じるのですから、ご近所さんはどんな気持ちでこの声を聞いているのでしょう。

でもね、、、


DSC09201 (500x370)

「お留守番」ということが、この二人は苦手で、きっと毎回、気が張って疲れているのでしょうね。


DSC09202 (500x375)

クルミ、、、、、、。

クルミを家族にした最初の半年以上は、クルミは全く私達の行動を気にしていませんでした。
コネクト、アタッチ、していなかったのです。
それが今は、家族4人、がんじがらめ~!


DSC09203 (500x375)

ハルちゃんも疲れているんだよね。
妹の世話はしなくてはならないし、かぁちゃんには叱られるし、、、





DSC09204 (500x375)

やっと落ち着いて、、、


DSC09205 (500x375)

寝たハルは、本当に小さくて、どんなにワンワン言ってもやっぱり愛おしい存在です。

さて、充電した兄弟は、、、


DSC09211 (500x375)

今日も兄に引っ張られお散歩です♪


DSC09212 (500x375)

ここであの賑やかなパレードがあったとは思えないような、祭りの後の閑散とした道を歩き、、、


DSC09213 (500x375)

今日もたくさん歩きました。
かぁちゃんは足がクタクタです~。

さぁ、夜ご飯、頑張りますよ!
今日は癒しの和定食と行きます!



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。いたずらせずにはいられないクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ご無沙汰しております、久しぶりのコメントになりますが、毎日更新を楽しく拝見しておりました。
とっても寂しくなります!!
ハルちゃん、クルミちゃん、美味しそうなお料理の数々、
そしてご夫婦が大好きでした!
アメリカでの生活、文化をたくさん教えていただきました。
文章も写真も本当に素敵で、ハルママさんはいつも全力!
ご負担のならない程度に、気まぐれに、またお待ちしています〜。

Posted at 2016.04.24 (14:20) by anko (URL) | [編集]
ankoさんへ。
ankoさん、

ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいますか?
毎日見ていてくださっていたことを知り、とても嬉しかったです。
そして、寂しいとおっしゃってくださり、ありがとうございます。

気まぐれにまた更新するかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

いつも温かいお言葉をありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.04.24 (18:45) by ハルママ (URL) | [編集]
大大爆笑!!(*'▽')
やっぱりクルミちゃんやってくれましたね!!!その可愛い悪戯の最中までがビデオで見れたら最高なのですが。。。
ハルちゃんクルミチャンの見張りが疲れたようですね!!
シェルターも忙しく楽しくお仕事されているようでこちらも見ていて嬉しい気分になります。
今日こちらでクルミちゃんにクリソツな子を見かけました!笑
詳しくはブログで!
その子は私をガン見していました、あーー、クルミちゃん!!!(T_T)/~~~
会いたいよー!!!
Posted at 2016.04.25 (13:02) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんです、、今までの悪戯を考えると「可愛い」部類に入るのですが、野放しした最初の日にやはりやってくれましたぁ。
でも、その後のお留守番でのビデオ設置で、クルミはお留守番中、ずっと私達のことを待っていて、ほとんど寝ていないことも分かったのです~~~、、、
ハルの方が寝ていました、、。

えーーー、クルミにそっくりな子を見かけたのですね!!!!!
クルミの子だったりして♪

ブログに遊びに行きますね~。

良い週末でしたでしょうか。
コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.04.25 (18:49) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ