ゆっくり と お知らせ。

4月21日 木曜日

今日の一枚っ!

     20160417_100235 (281x500)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




4月21日 木曜日

家から、、


     20160417_100235 (281x500)

お花見する犬。
緑茶と桜もちでも持って来てあげたいわぁ。

ということで、、、


20160417_100258 (500x333)

ハルがお花見している八重桜の葉っぱを、、、、



DSC09218 (500x401)

来年のお花見ように摘みました♪
来年まで待っててね♪
でもこれだけでは足りません~~。
あと50枚は欲しいです!
また摘みます。




DSC09219 (500x375)

さて、山法師も咲き始めた今日この頃、これからまだ綺麗なお花も咲きますし、、、



6 (500x375)

シェルターでの様子ももっと書き記したい気持ちもあるのですが、少し、、、


20160417_110016 (500x325)

かぁちゃんも、この子たち同様にゆっくりしたいと思います。
ゆっくり、、、というのは、本当にこの子たちのように「ゆっくり」するのではなく、「一つ一つのことをゆっくり丁寧に」できたら、、、。
この年にしても、いえ、この年になったのでいろいろ考える所があり、、
毎日頭がぐるぐるぐるぐる回っています。


ハルを家族にしてから父ちゃんが倒れた時以外はずっと毎日更新続けていたこのブログですが、一休み~。
不定期更新になるのか、全く書かないのか、まだ自分でも分からないのですが、ひとまずゆっくり。


この「うちわ受け自己満足ブログ」をいままで毎日チェックしてくださっていた方達には本当に感謝しています。
そして訪問してくださった方達には励まされ、たくさんの勇気や嬉しい気持ちを頂きました!!
たくさんのお友達も出来ました。
どうもありがとうございました!


さぁ、今日も、我らの旅、お散歩に行こう!
この歌を歌いながら♪
(ハルとかぁちゃんのテーマソング)

http://video.fc2.com/ja/content/20110905kZmYrHYs/(←クリック

CIRCLE OF RAINBOW 槙原敬之

流れ落ちるビクトリアの滝
舞い上がる水煙に
太陽が描く巨大な
丸い虹がテレビに映る
いつかこの目で見たいと
旅に想いをはせかけて
横にいる犬に気づきしばらくは
お預けだったと思い出す

心なしか申し訳なさそうな
顔をしている様に見える
気にするなよ 冬の朝も明ける
そろそろ 散歩に出かけよう

歩道に差し込む朝陽が眩しくて
クシャミをした犬の鼻先に
小さな丸い虹が
一瞬だけかかったんだ
大切なものを探すために
人が旅をするのならば
僕にとってこの散歩道も
立派な旅だと気付くように

神様が君の鼻先に
小さな奇跡を起こしてくれたんだろう

スケールが大きいか小さいか
値段が高いか安いか
流行っているかいないかで
価値を決めていた僕だった

どこか遠くに行かなくても
きれいなものや美しいものは
この街中に きっと溢れている

小さな丸い虹を見つけたように

歩道に差し込む朝陽が眩しくて
クシャミをした犬の鼻先に
小さな丸い虹が
一瞬だけかかったんだ
もう一度クシャミをしないかと
待ってみたけど もうしなかった
僕らの意のままにいかないのも
自然の法則と笑いながら
だからこそ僕は余計に
特別な意味を感じてしまう

さぁ 宝探しの散歩へ
そろそろ出発しよう

一緒に霜柱をさくさく
踏みならしながら

犬の鼻の上に現れた
丸い小さな虹も
世界の割れ目に落ちる滝の
巨大な丸い虹も
同じように美しいと気付いたら
見慣れたいつもの散歩道が
本当に不思議だけど
きらきらと輝いて見える

神様 僕らのために
素敵な奇跡をありがとう

僕らの為だけに朝陽が
輝いたんだと思えた



今日も最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援をありがとうございました!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
一つ一つのことを丁寧に。
私も今、同じことを考えています(*^▽^*)
ママさんのブログ、とっても楽しみだし考えさせられることもいっぱいです。
これからもママさんのペースで、続けてくださいね(*^▽^*)
Posted at 2016.04.24 (10:11) by ことはは (URL) | [編集]
淋しくなります...
が、今の一瞬をゆっくり楽しんで下さい‼︎ 悲しいことに 永遠に続くものはないのだから...
ハルママさん、父ちゃんさん、ハルちゃん、クルミちゃん、ありがとう‼︎
Posted at 2016.04.24 (10:52) by chupuppiness (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ことははさんはいつもいつも「丁寧に」物事を捉え、そして生活されていますよね~。
私も些細なことにも気持ちをこめて生活し、そして芯のある生き方をしたいなぁ、、と思っています。

ブログを応援してくださってありがとうございます。
ことちゃんとことははさん、ことちちさんに出会えたのもブログのお蔭ですものね!
マイペースが何かを考えながら、マイペースに続けられたら、、、いいな♪

本当にどうもありがとうございます!
ことちゃんの所には遊びに行きますからね~。

ハルママより
Posted at 2016.04.24 (18:41) by ハルママ (URL) | [編集]
chupuppinessさんへ。
chupuppinessさん、

こんにちは。
その後、生活の方は大丈夫でしょうか。

淋しくなる、、、とおっしゃってくださり、とても嬉しいです。
お忙しいのにことあるごとにコメントを残してくださり、いつも元気を頂いていました。

そうですよね、、限りのある時間、、、
大切に生活しますね。

本当にどうもありがとうございました。
また書くかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願い致します。

ハルママより

Posted at 2016.04.24 (18:44) by ハルママ (URL) | [編集]
 ハルママさん、ご無沙汰していてごめんなさい。
 ブログお休み?終わり?にされるんですね…
 私、ハルちゃんのファンですから正直寂しいです。
 でも、始まりがあるものは必ず終わりがあります
ものね。
 ただ、続けていらしたからもったいないなって
思いました。私なんかなんにも続かないので。
 ブログを書く時間に家族で過ごしたり、自分の
やりたいことしなければならないことありますよ
ね。
 ハルちゃんはいつもパピーみたいなお顔で本当
に可愛くて可愛くて。一番最初のブログはハルちゃ
んに一目ぼれしたところから始まりましたよね。
 なつかしいなぁ♡
 私はミカのブログは更新してませんが、皆様が
みてくださり、あたたかいおやさしい言葉をいた
だいた宝物な場所なので可能な限り残しておきま
す。たまに気まぐれに更新するかもしれないです。
 管理はしているんですけどね。
 メールアドレスも変えずに、埼玉にずっといま
す。
 また、気が向いたら更新してくださいませ。
 ハルママさんの優しい文章が大好き♡
 ハルちゃんだ~~~~いすきだからね♡
Posted at 2016.04.25 (23:47) by HITOMI (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?
お母様、お父様もお元気でいらっしゃるでしょうか。

ハルを家族してから始めたブログは9年になります~。
そうですね、良く続けていましたぁ。
このブログのお蔭でHITOMIさんともお知り合いになれたのです。
訪問してくださったHITOMIさんに感謝いたします。

書いたものはずっとずっと残りますよね。
ミカちゃんのことは私の胸にも残っていますが、HITOMIさんのブログに行けばまた会えますね。
ハルもそうです。
ハルは私の最初の子なので、もうおじいちゃんになっているハルですが、まだまだ私には手に負えない子で、一生懸命育てているので、その様子を記していきたい気持ちももちろんあるのです。
またゆっくり考えますね。

ハルのことを大好きでいてくださり、本当にありがとうございます!
ハルは幸せものですね~。
HITOMIさんから最初に頂いた黄色のブランケットはハルのお気に入りで、かなり薄汚れていますが、まだ愛用しております~。

ありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.04.26 (02:59) by ハルママ (URL) | [編集]
青空と色とりどりの季節のお花たちに
心を込めて作られたゴハンは
食べたくなっちゃうほど美味しそうで
シェルターの子達は可愛くて
愛おしく思う気持ちが伝わってきて
フンワリ優しい気持ちになれるハルママさんのブログ。
仲良し四人家族の『日記』ですよね。
私はハルちゃんとクルミちゃん兄妹に
たくさんの元気と笑顔をもらえました。
頑張り屋さんのハルママさん
頑張り過ぎないように
ゆっくり...ゆっくり...マイペースでね♪
Posted at 2016.04.26 (10:20) by wanwan (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさん、

こんにちは。
ハル日記の時からずっと応援してくださっていてありがとうございました。
クルミが加わって4人家族になっても、遠くからそっと応援してくださり、とても嬉しかったです。

ゆっくりゆっくり、自分のペースをつかめるように生活します。
ありがとうございました。

また書くことがあるような気がします。
その時は、どうぞよろしくお願いします。

ハルママより
Posted at 2016.04.26 (18:58) by ハルママ (URL) | [編集]
私はただの一読者なのですが。。。
毎日こちらのブログをとーっても楽しみにしていたので。
やめないで!毎日は大変だから週に2日だけでも!!
とっても短い記事で良いのでどうか続けて!!!
他のブログも止めたらだめよ〜。だって楽しみにしてたんだから。
なんて勝手にお願いしちゃいます。
人生色々考えますよね。こんな風に自分の事で悩むのは高校生くらいまでだろう、なんて思ってたけど、いくつになっても人生続く限り悩むものですね。でも、それも楽しいですよね。私はハルママさんより年上だけど、それでも将来どうしようかな、って日々考えています。
life is adventure ですね
Posted at 2016.04.26 (19:42) by たゆ (URL) | [編集]
sachikoさん、ゆっくり更新になるのですね!?そう願います。
まあ今はゆっくりして、元気になるまでお休みしてください。余裕が出てきたらまた毎日でも1週間に1度でも、書いてくれたらうれしいです!必ず遊びに来ます~☆

だって、ハル君とクルミちゃんを見に来るのがほぼ日課なので^m^ あっ!でも、それは私のあくまでも自分の行為なので、ご心配なく^^;

ではまずは4人にハグを送ります☆

Posted at 2016.04.27 (01:21) by panipopo (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.04.27 (01:37) by () | [編集]
たゆさんへ。
たゆさん、

はじめまして。
コメントを残してくださりありがとうございます!

「ただの一読者」でいらしてくださっていたことがとても嬉しかったです。
「ただの」では全くありません。
一読者がいるのだと知ることが私の励みになりました。
しかも毎日来てくださっていたなんて、、。
本当に嬉しいです。
一度書かないことにして気持ちはすっきりしたはずなのに、恥ずかしながらもう「書くこと」そして、こうして皆さんとコミュニケートすることをmissしています。
他のブログも見て下さっていたのですね。
どうもありがとうございます。

まさにたゆさんのおっしゃるように、平穏な人生と言えども、いろいろ考えることもあり、勝手に悩んでおります。
しっかりと生きていかなくちゃ、、と思っているのに、なかなか前に進まず、、。
高校生の時、私は全く悩まなかったので、きっと今頃、思春期のように悩んでいるのかもしれません。
そうですね!
人生はadventrureですね。

また書くことになりましたら、どうぞよろしくお願い致します。

励ましのコメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.04.27 (03:52) by ハルママ (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

お帰りなさい!!
お帰りになられてからも活動的に動かれていてさすがです~。

panipopoさん、私はどうしてか、ゼロか100かしか出来ないような人になってしまって、、
なので、今回はゼロにしよう!と考えた末に決めたのです。
が、、
優柔不断なところ、そしてすぐに後悔するところも「私」で、、
書くのをやめてゆっくりしようと思ったのに、もうすでに書くことをmissしています、、。

panipopoさん、いつも本当にお忙しいのに、こうして遊びに来てくださり、ありがとうございます。
panipopoさんからのハグ、太平洋を横断して、しーーーーっかりと受けとめましたぁ。

応援をありがとうございます!

ハルママより

Posted at 2016.04.27 (05:33) by ハルママ (URL) | [編集]
鍵コメさんへ。
鍵コメさん、

改めて、温かいメッセージを書いてくださり、ありがとうございます。
桜の葉は昨日も摘みに行き、塩漬けしました!
来年、美味しくなっていると良いのですが、、。

鍵コメさんのメッセージを読んで、笑って元気がとても出ました~。
遠く離れていてもこうして応援してくださり、本当に嬉しく有難いです。

鍵コメさんと一緒に人生を楽しみますね♪
いつも一緒に楽しませて頂いています♪

ありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.04.27 (05:38) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ