ご無沙汰しています。

4月22日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC09255 (500x383)




その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



4月22日 金曜日

ごぶさたしています、って、






DSC09238 (500x375)

おかぁちゃん、、、




DSC09239 (500x368)

ふっかつ、はやすぎじゃないの。


「書かないことの時間」を他へ回すことが出来、気持ちも焦らずゆっくりしていたのですが、、

やはり体に「書くこと」が沁みついていて、それにやはりハルとクルミのことを記していきたい、、という気持ちも強く、、
そして何よりも応援してくださっている方がいるということがとても嬉しく、、、、、

恥ずかしながら復活です。
笑ってください。
今までも、更新する時間が無かったことは多々あるので、このお休みとそれと何が違うのか、、と言えばそれまでです。
でも、この空白の時間のお蔭で、気持ちもまた新たにリセットすることが出来ました。

あ、空白の時間のことももちろんここでしっかりと記しますよ!

さて、空白の金曜日は、全く空白ではなく、、、、、


DSC09231 (500x375)

シェルターでのお仕事だったのです。
ということでハルとクルミのワンワン様子を監視すべくビデオを設置して行き、父ちゃんが携帯で時々チェックしていました。
ハルはやはりワンワン言っていたそうですが、、、


11 (500x389)

クルミはずっとこうして玄関先で待っていたみたい、、、、。
いままで、クルミはハルと違ってお留守番中は熟睡していると思っていましたが、、、



12 (500x396)

2人とも寝ていないことが判明、、、、。


13 (500x375)

ハルがあんな所にいるなんて!
あんな所に行ったことがないのに、お留守番の時はあそこにいるみたい、、、。。

もう胸が、、、

きゅーーーーーーーん

実は、ワンワンを防止すべくお留守番前に疲れさせようと、今日は朝一のお散歩の1時間半後に、、



20160423_074343 (281x500)

また、おさんぽなんだよ。

そう、今日は少し出勤が遅い父ちゃんが、またお散歩に行ってくれたのです!


ですが、ハルはやはり外で音がする度にワンワン言っているようなので、何とかしなくてはなりません。


さて、ハルとクルミがこうしてかぁちゃんのことを首を長くして待ってくれている間、、、




DSC09225 (500x375)

ここにもイノセント(無垢)な子が、、、。
以前から壊れていたアジリティーのAフレームですが、、、





DSC09224 (500x375)

もう使い物にならないでしょう、、、、。


そして、この日は、一つ前の記事でもご紹介したように、、、



DSC09222 (500x375)

ママワンコとパピーにも会えました♪
本当は暗いお部屋に隔離していれているのですが、今、そのお部屋を殺菌お掃除しているので一時的にケネルです。


1 (500x375)

パピー達、何匹いるか分かりますかぁ~?
大抵、ミックスの場合はみんな違う色だったりするのですが、この子たちはみんな一緒の柄!
くっついてお互いの温もりを感じ、温かそう。
可愛いなぁ。

そんな一日だったのですが、最後の夕方のお散歩は、、


DSC09252 (500x375)

みんなで。

そして、いつもの場所にくると、、



DSC09253 (500x412)

自らクルっと左回り!


DSC09254 (487x500)

右回り!
これでおやつをもらえるのですが、クルミちゃん!!!
何、クンクンしてるんですか!!
くわえちゃ駄目よ!


クルミは兄がどうしてクルリと周るのかも理解していないことでしょう、、。


DSC09255 (500x383)

このブログを書くのをやめようと思った時、ハルに申し訳ない気持になったかぁちゃん。
ハル日記から始まったこのブログ、この面倒くさい犬、真面目ちゃんの成長を、やっぱり書いていかなくちゃ。

まずはワンワン対策、練ります♪
ご近所の方にご迷惑をお掛けしていたことを知り、凹んだかぁちゃんは、大好きなマッキーのこの歌、

♪誰も許してくれないなら 一緒に逃げようって言ったよね
南極なら きみとぼくとペンギン 悪くないねってちょっとだけ笑ったよね♪

みたいに、みんなで南極に行く?って言ったら、父ちゃんは、
それでは他の人との交わりがなくて楽でもつまらないんだよって。
そして、、

大丈夫、いざとなったら、引っ越すから!
ですって!

その言葉を聞いて、あり得ないとしてもなんだかとても嬉しくなったかぁちゃんでした。

コメントで、メールで、いろいろな形でメッセージを下さった皆様、本当にご心配をおかけしました。
そして、温かいお言葉と応援をありがとうございます。

これから、無理せず、ゆっくりゆっくり更新していきたいので す が、、、

もうすでに、たったかたー♪あぁ、いそがし♪いそがし♪
に、、、

なりそうな、、、

予感、、、。

マッキーの曲をカバーしている方はたくさんいますが、やっぱりマッキーが歌うのが一番!と思っているかぁちゃんが唯一、マッキーよりも好きなバージョン



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ありがとうございます、、、、。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

やったー‼︎
ゆっくりの更新 楽しみにしています♡
Posted at 2016.04.27 (08:13) by chupuppiness (URL) | [編集]
やったー!!!feedly(お気に入りBlogなどの、更新情報を教えてくれるアプリ)に、ハルちゃんの写真が見えた時、嬉しくて嬉しくて!!
ハルママの悩みや喜びはここで共有されてます!同じ気持ちで悲しんだり笑ったり幸せな気持ちになってる人が日本の田舎の片隅にいたりして、やっぱりハルママのBlogは素敵です。嬉しいな♪
でも、それを重く感じる必要もなく、簡単でも手抜きでもなんでもいいんですよっ!ハルちゃんの件、応援してます!思うに、犬が嫌いで嫌いで…という人でなければ、ハルママさんたちの人柄や対応をもって、解決できそうな気もします。(楽観的?)
赤ちゃんの泣き声もそんな感じですよね。なにより哲さんが頼もしいですね!
とにかく、うれしい!うふ!
Posted at 2016.04.27 (10:18) by anko (URL) | [編集]
 ハルママさん、こんにちは~♪
 会社でブログを読ませていただき思わず、ニヤリ♪
 でも、無理のないようにしてくださいませ。
 シェルターに行って疲れたから、今日はないなっしー
ってさぼるのも必要ですよね。ハルママさんがお疲れの
ときふなっしーが書いてくれたらいいのに(笑)
 ワンワン対策!ハルちゃん、ニャーってたまに言って
みてね(笑)ハルちゃんはいい子ですから、ハルママ
さんの気持ちが必ず通じて小さい声でわんわんになり
ますよ。大丈夫です!
Posted at 2016.04.27 (16:47) by HITOMI (URL) | [編集]
chupuppinessさんへ。
chupuppinessさん、

応援をありがとうございます~。
遠くからいつも見守っていてくださり、嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ハルママより

Posted at 2016.04.28 (00:13) by ハルママ (URL) | [編集]
ankoさんへ。
ankoさん、

こんにちは。
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
そして、更新を毎回チェックしてくださっていてとても嬉しいです。

本当に自分勝手なブログですが、でも一緒に笑ったり、悩んだりしてくださって、、、、、
海を隔ててもこうしてankoさんを始め、いろいろな方とつながっていられるのは素敵ですね♪

ハルのワンワン対策も応援してくさってありがとうございます~。
犬なので吠えるのが当たり前なのですが、他の方にご迷惑をかけない程度まで抑えることが出来たら、、、
頑張りますね♪
ご近所の方には、また問題があるような時は、お知らせくださいとお願いしておきました。
それから1週間は今のところ、大丈夫なようです~。

いざとなったら、お引越し!!
その言葉だけでも嬉しかった私でした♪

コメントをどうもありがとうございます。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

ハルママより
Posted at 2016.04.28 (00:17) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちはぁ。
会社でお仕事中に読んでくださりありがとうございます~。
HITOMIさんからの励ましの言葉、とても嬉しかったです。

ふなっしーは大分経ってから存在をしりましたぁ。
でも、まだ話しているふなっしーは見たことがありません。

ハルは私の言っていることは分かっているのですが、どうしてもワン!と言ってしまうのです。
しかも、小さな身体なのにものすごーーくビッグボイス!
小さくワンというのを覚えてくれたらなぁ、、と思います。

コメント、応援をどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ハルママより
Posted at 2016.04.28 (00:20) by ハルママ (URL) | [編集]
うわーい!!やっぱり!!
予感はしていたので毎日チェックしてました!!
やっぱりうずうずでしたか!!
でも無理なさらずハルママさんのペースで更新お願いします!!
ハルちゃんのワンワン、あまり神経質になさらずに、本当いざとなったらお引越しですよね。本当にワンコの為に越す方沢山いますよね。
やはり意味があって吠えているようなので私もココの吠えに悩みましたが最近は良くなってきました。友人宅でも長い間吠えていましたがもう殆ど吠えなくなりました。これは警戒心からの吠えだったと私は認識しました。でも場面に寄っても違いますし、ウチも外からの音に反応して大人しいレイラですら吠えます。
だからハルちゃんも仕方ないかなと私は思います。
何度か訓練しましたがやっぱり厳しいですね。
いざとなったらこちらに来てください!ってウチはまた越してしまいますが。。。(;^ω^)
父ちゃん開業して母ちゃん受付、ハルちゃん、クルミちゃんは看板坊やに娘!!どうでしょう?と勝手な妄想許してください!!笑
近所はワンコだらけなので散歩するとワンワン合唱が聞こえてきてココもその時は負けていません!!そして誰も苦情を言う人もいません。笑
シェルターも不定期でいかれてるのでしょうか?これから暑くなるのでお仕事大変そうですね。頑張って下さい!!!

Posted at 2016.04.28 (02:40) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
はい、、、mackmayさんの予感通りに恥ずかしくも復活です~。
チェックしてくださっていてありがとうございます。
無理しないように更新していきますね♪

いざとなったらお引越し!
あぁ、コロラドに行けたらどんなに良いでしょう~。
父ちゃんが仕事を変えた時、最初は私が受付の図があったのですよ。
クルミはお仕事に連れていけますが、ワンワン坊やは患者さんにワンワン言ってしまうので駄目ですね~。
以前はmackmayさんもご存知のクリニックに、ハルと一緒に何度か出勤したこともあるのです♪

ココちゃんの性格からいって、ココちゃんのワンワンは怯えですよね。
でも、環境になれるとワンワン言わなくなっているようで、ココちゃん、偉いです~!

コロラドの環境、とても羨ましいです。

シェルターへは基本的に週に一度なのですが、ここ1か月くらいは穴埋めをすべく週に2度行っていたので大変でしたぁ。
やはりこれからはおそらく週に一度になると思います♪
行くと楽しいのですが、体力が~、、、

早速にコメントを残してくださりどうもありがとうございます。
今後とも、この家族をどうぞよろしくお願い致します。

ハルママより
Posted at 2016.04.28 (03:03) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ