母 性 本 能 。


今日の一枚っ!

10



日本語ではもう紹介しましたが、、、

201603170525158f8_20160317052709c38.jpg

英語のブログも更新中~。(←クリック

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
今日は先週の土曜日のお話です♪

ハルとクルミの午前のお散歩をそそくさと済ませ、、、


DSC09240 (500x418)

雨の中、こんな場所へ♪
ただいま午前9時。
今日は4時半までここなのです。

どこかと言うと、シェルターです。
シェルターに来るとワンコたちに挨拶せずにはいられず、みんなに挨拶してからここに来ました♪
今日はここで終日のワークショップがあるのです。
テーマは「ボトルベイビーキトゥン 仔猫の育て方」です♪

今まで2度講習を受けましたが終日は初めてで、今日はもっと細かいことまで教えてくれるそうですよ。
知識だけは確実に増えています、、、、。

テーブルに用意されているものを見たら、、



2 (500x375)

頂かざるを得ないのです、、、。
あぁ、、、、、どれにしましょう、、、。
それにしても、めざといかぁちゃんより先に取った人がいるなんて!
さて、かぁちゃんはどれをとったでしょう。
ドーナツ一つにかなり迷いましたよ。。

アメリカは授業でもそうですが、何かを頂きながらでも良いことが多いのです。
なので今日もコーヒーを頂き、途中でお腹が空いたので、ベーグルまで取りに行ってしまいましたぁ~。


4 (500x375)

もちろんランチも持参して来ました♪

さて、食べ物のことばかりでは無く、内容ですが、犬の出産に立ち会ったこともなく、親犬がどのようにパピーを育てるのかも実際知らないのですが、猫ちゃんってすごいのですね~~~。
親猫は一連の出産を本能で乗り切るなんて!(動物なので当たり前なのでしょうが)

そして今日は、実際に、ボトルベイビーキトゥン(授乳の必要な仔猫ちゃん)を連れて来ているので、、



3

デモンストレーションも♪

誰かやってみたい人、いますかぁ~?
もちろん、、、

真っ先に手をあげました!!!


10
(この手はかぁちゃんではありません)
仔猫ちゃんは2週間ほどの子たちでしたが、首の部分を親指と人差し指で支えてあげ、親猫のおっぱいを飲むのと同じ姿勢でミルクをあげます。
良く哺乳瓶を抱えて仰向けにして飲ませている画像(その方が可愛いので)があるのですが、それは致命的!
なので、そんな画像を見たら、今日主催してくださっている団体の方は、それを拡散しないようにお願いしているそうですよ。

目をつむりながらチュチュ飲む仔猫ちゃんはママのおっぱいを飲む赤ちゃんと同じですね。
一生懸命吸っています。
そして、お腹いっぱいになったらやめるので、そうしたら排泄しやすくするために、お腹をびっくりするほどポンポコなんですよ!!マッサージしてあげるのです。
その後、お尻を拭いてあげました。

仔猫ちゃんはお腹が空いたらミーミーと泣くので、それまではまたお休みタイム♪
なので、もしフォスターをすることになったら、夜中も2時間から4時間置きに授乳するのです。
大変ですが、、、やっぱりやってみたい。
これから仔猫が増える季節。
猫の手も借りたいそうなので~。

ということで、、

我が家の3人を本腰入れて説得しようかな、、と思った一日でした。

仔猫ちゃんは順調に育つ場合もありますが、そうでは無い場合も多多あります。
でも、フォスターした段階で、もうすでに「命を救おう」としているので、命が救えなかった場合もがっかりしないように、、
と言われました。

そんな強い心、、、、、持っているかなぁ。

そして、この後、我が家の3人はかぁちゃんを迎えに来てくれました♪
そして、すっかり、、、



100 (500x385)

ハルはかぁちゃん指定席を気に入ってしまっているのでした、、、、。
ハルちゃん、どいて~~~~~。
我が家のボトルベイビーパピーちゃん♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。猫ちゃん嫌いを克服しなくてはならないハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハル君、猫嫌いなのね~!^m^
うちのカリッシを預けようかと~!
カリッシのおちょくりに、ハル君タジタジでますます猫嫌いになっちゃいますね、きっと^^;

たぶん、クルミちゃんは赤ちゃん猫は大丈夫だと思います。1度、子育てしているし、本能的におっぱいをあげようとするのでは?と思います。

哲さんは???sachikoさんが強い気持ちでめげない心(もしかしたら、子猫が助からないとき)があれば、きっと応援してくれるのだろうと考えます☆

1日講習お疲れ様でした!
うまく子育て出来るといいですね。
でも、子猫ちゃんと、2人の散歩でヘトヘトになるのも怖いですね。そこは哲さんの協力で乗り切れるのでしょうか^^* とにかくよく考えてから、決めたら頑張ってくださいね!案ずるより産むがやすしって言いますから♡
Posted at 2016.04.28 (22:42) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
そうなんです、ハルは猫ちゃんを見ると、猫のように毛を逆立てます~。
でも、先日、子猫を見た時は大丈夫でした。
おそらく、おおきな大人の猫ちゃんだと主張が強いので怖かったのだと思います。

カリッシちゃん!来て~!会いたいです♪
カリッシちゃんがおちょくってくれたら、開き直れるかもしれません!

クルミは咥えてしまうのではないかと心配です~。
でもbottle baby kittenの場合は、多くの時間をクレイトの中に入れておくので大丈夫だと思います。
お部屋も分けようと思っています。

哲は私が出来ると思っているならしても良いと言ってくれました。
へとへとになりそうですよねぇ。
どのような様子で行えるのか、シェルターの方に相談してまた考えたいと思います♪
一匹でも多くの子の命を救えると良いです、、。

そうなんです!
前に進めば怖い、難しい、と思っているものも大丈夫だったりするのですよね!
案ずるより進みたいです!

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.04.29 (03:08) by ハルママ (URL) | [編集]
可愛い!!
ハルママさん講習に参加されたのですね。また少しずつネコちゃんについても学ばれて凄いです!!ネコも可愛いですよね。
しかしフォスターするのも大変ですよね。
本当に頭が下がる思いです。
お疲れ様でした。
Posted at 2016.04.29 (12:18) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
仔猫は大変そうですが、ミルクを飲んでいる時のお顔をみると癒されます~。
大抵、こういう時は「大変なこと」を教えてくれるので、「出来るかな、、難しそう、、、」と思ってしまいますが、いつかしてみたいです。

コメントをどうもありがとうございました!
ココちゃんは麻酔後も大丈夫でしたでしょうか。
どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2016.04.29 (20:14) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ