晴れ舞台!

今日の一枚っ♪

1 (500x430)

その他の一日の様子は宜しかったら父ちゃんのために下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

4月24日 日曜日 後半

はるばる農場にやって来て、まずはパルクールウォークなるものを楽しみましたねぇ~。(その様子は前の記事をご覧になってくださいね♪
ヴォランティアのパートナー、ドッグトレイナーのスーザンにたくさんお世話になりました!
スーザン、、、



     2 (375x500)

ありがとう♪

さてその後ですが、張り切り坊やハルは、疲れを感じるどころか もうすでに次なるトレーニングに準備OK。

スーザンが一緒に働くドッグトレイナーのマーニーT TOUCH(T タッチ)というメソッドについて父ちゃんとかぁちゃんに説明してくださっているのですが、、、



DSC09312 (500x383)

真剣に説明を聞く犬。

いろいろなお教室ではいつも優等生のハル
おそらく「ドッグトレイナー」の匂いを嗅ぎつけているのですが、、、、、

ハルちゃん、、、な、何してるの、、、、

自ら勝手に、、、、









DSC09313 (500x390)

SIT PRETTY (ちんちん)お披露目中、、、、、。

以前はダウンがハルの「どうだ!ぼくちん、いいこだぞ!」の主張だったのですが、発展しています、、、。


さて、マーニーはそのT TOUCHというメソッドに基づいて、歩く練習を一緒にしてくれます。
ハル&かぁちゃん組が最初です♪

お次は上手に出来るか不安のある、、、




DSC09315 (500x375)

この娘、、、、、。
上を向いて「やりたい やりたい!」モードのハルとは全く違う下向きモードの娘、、、、。

私達が教えて頂いたのは、T TOUCH (Tellington Touch)の中の一つ、バランスリードと言うものです。
ワンコが引っ張らずに自然に歩けるように、体にそれを覚えさせる、、、というようなものです。
首や胸に入っている力を抜いてあげ、足に力を入れるように導いてあげるのです。
難しそうですよね~。
パルクールウォーク同様に、飼い主との関係がとても大事になってきます。
さて、我が娘と父ちゃんの関係はどうでしょう。

普段慣れている場所を歩く時は、引っ張ることが大好きなクルミですが、ここは見慣れぬ場所とあり臆しています。
なので状況は違いますが、、、


DSC09316 (500x375)

少しでも引っ張るような動作をしたらリーシュに力を入れて引っ張り返すのではなく、立ち止まり、クルミが引っ張り切り、もうこれ以上行けないと分かって、もし飼い主を振り返り「なんで来ないの?」と少しでもこちらに近づいて来たらおやつをあげます。

DSC09317 (500x375)

その練習は、おやつを少し先に投げて取りに行かせ、そしてまたこちらに戻って来たらご褒美です。

おーーい、くるみーーー、、、、


DSC09319 (500x375)

聞いてるか~。
全く集中力の無い娘、、、。
周りにいる人たちが気になってしまうのです、、、。

でも一応、、、、



DSC09320 (500x375)

それ、もらっとくわ。
と、どうしておやつが出てくるのか分からないまま、ぱくり。

そして、、、



DSC09321 (500x369)

どこか違う世界に行っています、、、、。

あぁ、やっぱりこの娘には、あれをさせてあげなくちゃ、、。





DSC09324 (500x351)

ひゃぁ~~~~!

放牧中~!



DSC09326 (500x374)

1人で走り回っています、、、。

と、こんな様子でもう2人ともお疲れなはずですが、、、





DSC09328 (500x375)

「ですが」ってまだ、つづくの、おかぁちゃん。
それに、おにぃちゃん、、、





DSC09329 (500x411)

おちり、くっつけないでよ。
2人とも仲良しさん♪
ただいま、他のワンコのデモンストレーションを観ながら待機中♪

そして、いよいよ!
時間になりましたぁ~。

参加者の方、集まってください!

そうなんです。
このイベントに参加したいと言い出した父ちゃんが、真っ先に見つけた項目『コンテスト』。
しかも、以前父ちゃんが屈辱の敗北を味わった(←クリックワンコ椅子取りゲームがあるのです~!
もうあれが、5年前のことだなんて、、。
まだことあるごとに、悔やんでいる父ちゃんです。

さぁ、青空の下、今回はどうでしょう~!



DSC09335 (500x375)

てけてけてけ 

始まりました♪
大きなワンコが多い中、小さいハルが目立ちます。
大きなワンコはタラリンタラリンとリラックスして歩いていますが、、



DSC09336 (500x363)

我が子は終始、父ちゃんの目を見て集中しています。
勝手が分かっているようです。



DSC09338 (500x375)

ハルちゃん、頑張れ!

曲が止まるごとに毎回一匹、退場を指示されるのですが、ハル頑張っていますよ~。


DSC09339 (500x385)

みなさん、応援してくださーーい!
途中で、、、



DSC09340 (500x375)

かぁちゃんとクルミを確認。
ハルちゃん、いろいろ忙しいね。
と、スムーズに行っていたのです  、、(え、嫌な予感)


DSC09341 (500x375)

同じ椅子取りゲームと言えども、微妙にルールが違うようで、その辺りが分かっていませんでした。
以前の椅子取りゲームは、音楽が止まって、お座りして動かなかったらOKだったのです。
でも、今回の椅子取りゲームは音楽が止まったら、すぐに座った子がOK
そこを理解しておらず、どこに焦点を当てて良いのか分からなかった父ちゃん、、、



DSC09342 (500x357)

またしても、まさかの敗退、、、、、。

あぁん、、、あぁん、、、
ハルが一番上手に歩いてお座り出来たのに~。

観客の方の中でもそう思っている方がいらして、終わってから、「最初からTHAT SMALL WHITE DOGが一番だって思っていたんだよ!きみの犬が一番良かったよ!」とわざわざ声をかけて下さる方たちがいらっしゃいましたぁ~。

父ちゃん、、またいつか、挑戦しなくちゃね、、。

でもですね、まだ父ちゃんは挑みます!
次のコンテスト!
それは トリックコンテスト~!


DSC09343 (500x375)

二人の背中に大きな声で声援を送る中年女性。
父ちゃんに何をさせるのか聞いたところ、「例のあれ」をさせるようです。。。



DSC09344 (500x375)

始まりました!!

まず、父ちゃんはハルを座らせ、その後、SIT PRETTY(ちんちん)させましたよ。
その時点で「おぉぉぉぉ、、」という、可愛い様子などを見た時にアメリカ人が発する独特の声が湧きあがり、そして、、、





DSC09346 (500x375)

出たーーーー!!!
我が家で夜な夜な行われる安物サーカス!!!!


しかも父ちゃんここでも、、、



DSC09345 (500x375)

前後してる~!

いつもは暗~く狭い部屋の隅で行われているこの芸が、こんな素晴らしい場所でお披露目することが出来るなんて!
まさに父ちゃんの 晴れ舞台!

皆さんは拍手していましたが、この様子を見て、かぁちゃんは可笑しくて可笑しくて!

審査は観客の方の拍手で評価されるのです。
そして、、、









DSC09347 (500x380)

お、二人が帰ってきましたよ!
なんと!!!





1 (500x430)

一等~!

ひゃぁ、すごい~!
なんですが、、実は参加頭数は3匹。。。
でもね、それでもね、すごいです♪

賞品はこの農場への年間パスポートと、この農場の名物、、、、、、



DSC09349 (500x375)

ケトルポップコーン!
あ、ハルちゃん、これは父ちゃんとかぁちゃん用だから。

こうして本当に楽しかった一日が終わったのでした。
こういう過ごし方が「日曜日」ですね!

あぁ、あたし、、、




DSC09353 (500x375)

がんばった~。
いっとうだった~。

うん、クルミちゃんも一等ね♪

父ちゃん、連れて来てくれてありがとう~!
年間パスポートもあることだし、また来ようね♪



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。張り切り坊やのハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

 こんにちは~日本はGWです。Gwはどこへ行っても
混雑するし、高いのでおうちでまったりしています。
 お~1等賞おめでとうございます!
 家族で楽しい時間が過ごせることが一番ですよね。
 ハルちゃんもくるみちゃんも一生懸命だったんです
ね。そうゆう姿にそらに親ばかになったものでした。
 でも、二人とも残念でした、ポップコーンはお口に
入らなかったのでしょう??(笑)
Posted at 2016.04.30 (21:05) by HITOMI (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちは。
そうでしたね!日本はGWですね!
お家でまったりも良いと思います~。

久し振りに1等賞をもらえました♪
といっても、3匹中ですが、、。
でも、嬉しかったです♪

もちろんポップコーンは子供達にはまわりませんでしたぁ。

どうぞゆっくりとしたGWを過ごされてくださいね。

コメントをありがとうございました!


>  でも、二人とも残念でした、ポップコーンはお口に
> 入らなかったのでしょう??(笑)
Posted at 2016.05.01 (09:05) by ハルママ (URL) | [編集]
笑いましたー!!安物サーカス1等賞!!!(^O^)/
もうこれは安物ではありませんね!
ハルちゃんはやはり賢いですね。クルミちゃんはこのままでいいのよー!♥
年間パスポートなんてあるんですね。
楽しそう!!
Posted at 2016.05.02 (12:48) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ♪
笑いますよね~~。
日頃の訓練の発表会でした、、。
安物サーカス一味、頑張っていましたよぉ~。

年間パスポートゲットは嬉しかったです♪

長い記事を読んでくださり、コメントをありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.05.02 (18:47) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ