泥棒♪

今日の一枚っ♪

DSC09359 (500x375)



香るお話 も、、、

2016042802175987a.jpg

ありますよぉ~♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月25日 月曜日

ずっとずっと何年も分からなかったお花、、、



DSC09354 (500x375)

この香るお花。
藤かなぁ、、と思っていたのですが、藤のように枝が垂れないので違うと思っていたのですが、やっぱり藤のようです。
英語ではウィステリアって言うんですね。


DSC09355 (500x375)

お天気の日はさらにお花が輝いて見えます。


DSC09356 (500x356)

ピラカンサのお花、可愛い。

さて、この日は息子を説得して、こちらに向かっています。
目指すものがあるのです♪
今年はどうかなぁ、、




DSC09360 (500x374)

到着!
あ、もう、虫が食い始めている葉っぱがある!

そう、今日は、、、




DSC09357 (500x375)

腰にこの子を引っ提げて、桜の葉泥棒です♪
クルミちゃん、これから泥棒するから、見張っててよ!
は~い。
あ、おかぁちゃん、、




DSC09359 (500x375)

リス!!!!
役に立たないどころか、引っ張って大変でした!
でも、、



DSC09361 (500x375)

綺麗な葉っぱを摘めました♪
そして、この葉っぱは、、、こうなります♪(←クリック

さて、もちろんこれでお散歩を終わらせたくない子がいるので、、



     DSC09362 (375x500)

お散歩続行♪



DSC09363 (500x384)

桐の花も咲いています♪



DSC09364 (500x375)

栃の花も♪

かぁちゃんの好きな景色、、、




DSC09365 (500x372)

いつも歩く道の始まりにある、あの斜めの木。
遠くから見ると、あれがゲートのように感じ、ここからいつもスタートしゴールする気分になるのです。
そして、その場所に付くと、、、、




DSC09366 (500x375)

真上を見上げるのが大好き。
あのお花はどんなお花なのかなぁ、、、。
いつか木に登って確認したい!絶対無理!

さぁ、これでゴール♪
お家に帰りましょう~~~


と、思ったら、これでお散歩を終わらせたくないあの娘が、家の目の前の芝生をクンクンするので
あら、クルミちゃん、またもよおした?
と、付いて行ってあげたら、日も少し陰り、日向と日陰の区別も難しくなっているのに、、、



DSC09387 (500x375)

若干薄い日陰に低姿勢になりながら歩き、リラックス。

クルミは本当に木陰が大好き。
クルミちゃん、お庭があったらいいね~。
何の木を植えてあげようかな、、と妄想中。

そして今日もまた、、、




DSC09389 (500x385)

この子はかぁちゃんの席を独占中。
ハルちゃん、座れないよ~。
ちょっと詰めてよ~。




DSC09388 (500x384)

ハルの温もりを背中に感じながら椅子に座るのが大好きになり、ハルがここにいると用事があっても何とか椅子に腰かけていよう、、、、と思うかぁちゃん。
ということで、父ちゃん、今日のご飯は手抜きになりそうですよ~。
もうしばらく、ここに座ってよ♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。桜の葉摘みに付き合ってくれたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさんの桜の葉っぱを摘む様子が目に見えるようです!笑 ちゃんとクルミちゃんが見張ってくれていたのですね。爆笑!そういう時のハル君はきっとおとなしくしているのかしら?

春の花が満開で、いいですよね~!!!
こちらはヘイズというスモッグが満開です^m^

ハル君、ママの椅子が好きなんですね。
ぬくもりがあったかくて気持ちがいいんでしょうね~。
うちも昨日は夕飯抜き!笑 残り物でした。
Posted at 2016.05.01 (11:28) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちはぁ。
私達の姿、想像できましたかぁ?
怪しい3人組です。
もちろんハルは引っ張る子ともなく、じっと待っています。
ここに行くよ!と言えば、そこに向かう子なので、全て私と意思疎通が出来るのです~。

ヘイズ、困ってしまいますね。
お家の中にいても苦しいでしょうか。
おさまると良いですが、これから考えて欲しい問題ですね。

猫ちゃんはいつもこうしてくっついて来てくれるのでしょうね!
panipopoさんの「残り物」はきっと美味しい残り物のはず!

我が家は確か、親子丼だったと思います、、、。

コメントをどうもありがとうございましたぁ~。

ハルママより
Posted at 2016.05.01 (19:01) by ハルママ (URL) | [編集]
色んなお花が沢山ですね!!お花の調べ方ってどのようにするのですか??
桜の葉来年が楽しみですね!
濃い抹茶と共に美味しい桜餅や柏餅が食べたいです!!
Posted at 2016.05.02 (12:51) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
春はやはりお花が綺麗で楽しいですね!
お花は私がお花好きなのに音痴なので、以前母が「お散歩道のお花図鑑」みたいな本を買って送って来てくれたのです!
「ハンディ図鑑 散歩道の木と花」という本で、なかなか良いですよ!
そこに載っていないものは、インターネットで調べています♪

あぁ、もうすぐ柏餅の季節ですね。
かしわの葉も以前、探したのですが、こちらではみつかりませんでした。

コメントをありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2016.05.02 (18:50) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ