昼の部。

今日の一枚っ♪

5 (500x375)




甘酸っぱい春の味覚のお話 も、、、

8 (500x375)

ありますよぉ♪




その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月27日 水曜日


もーーーー、クルミちゃん!!!!!!
どうして、用事もないのに、、、











DSC09486 (500x378)

濡れた土に入ってホリホリするの!!!



DSC09487 (500x375)

泥棒の足跡のよう、、、。
あぁ、もう少しでお家で、今まで綺麗なところだけ歩いていたのに、、。

雨の日のお散歩、短足組はただでさえお腹も汚れるのに、わざわざ土に入ってしまう娘、、、。



DSC09488 (500x375)

しっかりとした肉球を持つクルミの足は、しっかりと土をキャッチしています。。。
あぁ、、どうするのよぉぉぉぉぉ
クルミちゃん!!!
本当に!!!!



ひゃぁ、おにがでたっ!








DSC09489 (500x375)

にげろーーーーー!!!!

クルミが逃げればもれなく、母も逃げざるを得ません。
腰につながれたひも、、、

クルミちゃん!!!
引っ張らないのーーーーー!!!



静かな雨の朝、敷地内をバタバタと、、、




DSC09490 (500x366)

走る3人、、、、。

敷地内というのは、誰もいないようで、窓から誰かが見ていたりするものなのですよね。

そして、お家に帰り、まずは乾いたタオルで濡れた体をタオルドライしてあげ、足を拭いたら、

ひぃ~!

拭いても拭いてもまだ黒く、ワンコ用ウェットティッシュで、、、、






DSC09492 (500x353)

拭いているのですが、
あのね、クルミちゃん、その汚れたアンヨ、どうしてかぁちゃんのお膝の上においたまま、、




DSC09493 (500x375)

なのっ!?

お散歩時間は短くとも、雨と言う精神的苦痛を受け、クルミはもちろんハルも、、、、




DSC09495 (500x375)

疲れてくれたみたい。
そして、この子たちが寝ている間に、、、


あ、かぁちゃん、、なんか、、、



DSC09494 (500x379)

つくったの?
あ、起きた?
それじゃぁ、お仕事してくれる?


ということで、、、




1 (500x375)

おかーちゃん、おいしそうだわよ!
え、それ、、、




2 (500x375)

すっぱいの?

クルミは果物、野菜はそれほど好きではなく特に酸っぱさを感じるものは食べないのです。
ハルが美味しそうに食べるリンゴも、口に入れて飴のように口の中で転がし、そしてポロン、、、

でもね、ヴァニラも入って、バターたっぷりで、甘くて美味しいと思うのよ~。
あ、ハルちゃん、クルミちゃん、ちょっと切ってくるから待っててね♪




4 (500x375)

あら、クルミちゃん、もう寝るポーズ、、、



DSC09567 (500x417)

待つ兄待てない妹


DSC09568 (500x401)

だから、いったでしょ。
クルミは30秒しかもたないって。

それじゃぁ、ハルちゃん主役で撮影よ!



3 (500x375)

ハルちゃん、美味しそう?
これが美味しかったのです♪(←クリック
あぁ、ハルちゃんは、、、



DSC09570 (500x375)

お目目くりくりで可愛いなぁ~。
もうちょっと上、向いてくれる?



DSC09571 (500x375)

こう?
あ、ごめんね。
光りが悪かった。
もう一枚。




DSC09572 (500x377)

こう?

なんまいとっても、、、



DSC09573 (500x375)

おなじ「犬」じゃないの~。


DSC09574 (500x375)

あぁ、、、すっぱいの想像して、つばでてきたわよ、、、。

さて、こんなことをして過ごしていたのですが、でもお散歩時間が短いとハルもエネルギーが余っていて、物音がするとワン!!大声で教えてくれるので、、、、

あ、そうだ!ハルちゃん!
ちょっとお勉強会しますよ!


そして、、、





5 (500x375)

ちょこりん
おねがいちます

指導役の母をお行儀よく待つ息子

頭を使う遊びは、お散歩などの運動の10倍疲れると言いますからね♪

それじゃぁ、かぁちゃんのこの腕を飛び越えて!
と、かぁちゃんが腕をハードルのように差し出したのですが、考えて考えて考えて、、、、
ハルがとった行動は、、、、





8

こう?
違う~!
ハルちゃん、この腕跳ぶの!




6 (500x375)

こう?
違う~!


7 (500x375)

こう?
だから違うの~!

分かった!
腕だと短いから跳び辛いのね。
ハルちゃん、腕じゃなくてこうしましょう!




DSC09599 (500x385)

理解した模様。
そして、かぁちゃん、足を、、、




DSC09597 (500x375)

突き出し息子跳ぶ!


DSC09598 (500x375)

安物サーカス団 昼の部。

そして、午後は雨も上がったので、ヴィレッジまで、、、




DSC09603 (500x375)

テッテケテー♪

疲れたはずなのに、、、



DSC09604 (500x396)

あら、珍しい。
ハルちゃんがおもちゃ、いじってるわよ。


でも、、、



DSC09607 (500x375)

すぐに飽きたみたい。
そして、この後、おもちゃ部のクルミがおもちゃで本遊びを始めたのですが、、、、






DSC09608 (500x392)

なに?クルミちゃん。
どうしたの?

おかぁちゃん、あたしの、、、、




DSC09609 (500x428)

ぴんくちゃん、、、、
いないの。


あ、気づいた?
だってね、父ちゃんが、
ぴんくちゃん、クルミのよだれでがびがびだよ。
って言っていたから、今、お風呂に入っているのよ。。。。。。

ピンクちゃんがいないその夜、クルミは、、、、、、



DSC09611 (500x375)

きりんちゃんをお腹に抱え、寝ておりました、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。サーカスが昼も夜もで忙しいハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

かわいい2人にハグ!
ピンクちゃんがいなくて寂しいクルミちゃんの希林ちゃん抱っこ、ほほえましいです☆
もちろんハル君の奥ゆかしい表情も~♡

ほりほり、楽しんでしょうね^m^
だって禁断のものって、最高でしょう!?笑
Posted at 2016.05.04 (00:07) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
二人にハグをありがとうございます!

クルミは本当に中身がパピーです。
大きな大きな赤ちゃんです。
ハルは見た目はパピーみたいですが、中身はしっかり頑固じいちゃんです。

たしかに、禁断は楽しいですね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ~!

ハルママより
Posted at 2016.05.04 (05:50) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルちゃんお目目クリクリ本当に可愛い!!
新しい母ちゃんサーカスの種目もクリアするのでしょうね!!クルミちゃん、ピンクちゃんガビガビになるほど仲良くしてるのですねー!!嬉しい♥
美味しいそうなハーブケーキ!お菓子作りは準備や片付けも大変ですが出来上がった時すごく嬉しくなりますね!!
Posted at 2016.05.05 (05:28) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

ハルのお目目は顔の面積に対して大きいですね♪
かーちゃんサーカスは、父ちゃんのサーカスよりもチープ感漂っています~~~。

そうなんです、ピンクちゃんは本当にクルミのお気に入り♪
重ね重ね、ありがとうございました!!

ルバーブを使ったお菓子は大好きです♪甘酸っぱさが美味しいですよね~。
お菓子作りは本当に洗い物が大変ですね!
でも、焼いている時間が長いのでその間に♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.05.05 (06:46) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ