昼の香り 夜の香り。

今日の一枚っ!

DSC09700 (500x352)



シェルターのお話 も、、、

DSC09684 (500x375)

ありますよ♪



きゃーーー! なお話 も、、

13 (500x375)

ありますよぉ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


4月29日 金曜日

金曜日の朝、、、


DSC09648 (500x372)

肌寒く小雨の混じる空気の中、1人テッテケしています。
あ、、





DSC09649 (500x375)

アジサイのお花はもうすぐかな♪
2か月半前は、、


2016032006522151f_201605052043417e9.jpg

まだ緑の葉も出始めたばかり、そしてそれから10日ほど経った時は、、、


201603282023474c4_20160505204341348.jpg

こんな様子でしたよ♪

こうしていつものように1人お散歩を楽しみ、シェルターに到着です♪


DSC09650 (500x375)

たくさんの子に申請が入っています♪

さて、シェルターに到着しましたが、まだパートナーさんが来ていないのでいつものようにお掃除を♪
バックヤードには、、



DSC09657 (500x375)

性格も見かけもハルを思い起こさせる子が♪
数日前に使われいていたプールのお水が、、、、、




DSC09659 (500x375)

そのままだったので、お水を抜きましょう。
お水は、、



1 (500x375)

左上の写真のように、こうしてワンコがチャーっとすることもあるので汚いのです。

ところで、、



DSC09655 (500x375)

新しくぶら下げられることになった表示!

10パウンド以上になったと思われたら、中のものを捨ててください!

やっとこんな素敵なサインが出来ましたぁ。
もう、何度大変な思いをしたことか!
そして、拾い物をし、蓋を開けると、、、、、




2 (500x375)

ずっしり、、、、。

文化でしょうか。
楽しんだらそのまま、、、という傾向にあるアメリカ、、。
言葉を換えると「自分の仕事」でない仕事はしない、、、と割り切っているのでしょうね。
皆さんお忙しいですものね。
でも、、
明らかに10パウンドを越えている落とし物たち、、、。

サインがしてあってもこの状態です、、。
おそらく、先週、かぁちゃんが取り換えてから取り換えられていない気がします。
ということで、今日もかなり危険な状態の袋を持ちあげて、シェルターの外にある大きなゴミ箱まで体の前にごみを持ち、左右にゆさぶりながら、一歩ずつ近づいて行ったのですが、重たすぎて、ゴミ箱に放り投げられません~~~~~

仕方なく、ゴミ箱の下におき、シェルターの男性スタッフにお願いしました。


さて、その間にもプールのお水は小さな入口から流れているのですが、、



3 (500x375)

汚いお水を飲んでいる~~
そこは潔癖ハルと違います。
駄目よ、ダメダメ!
病気になるよ!


そして、お掃除を済ませ、プレイグループの開始です♪


DSC09670 (500x375)

股関節が奇形のカウボーイ♪
口を使う癖が出始めているので、体の大きさも考え、他の子と遊ばせることが出来ません。


DSC09673 (500x392)

私達のことも口で遊び噛みをする傾向があるので、柔らかいおもちゃを使って注意を背けます。


4 (500x375)

カウボーイは上手に歩いたり、走ったりすることが出来ないのですが、柔らかいおもちゃが好きで、相当遊びましたよ~!
投げるときちんと取りに行きます♪

DROPしたら次のおもちゃを投げてもらえるということは覚えてくれました♪

その後も今日は、、、



5 (500x375)

たくさんの子と遊びましたよ!
シャイだった、、


DSC09684 (500x375)

子もしばらくすると、心を開いてくれます♪


6 (500x375)

くんくんビーグルブラザーズと可愛い可愛いジェニヴァー。


7 (500x375)

まだパピーで、おやつを飛びついてもらおうとする子も、きちんとトレーニング♪
頑張って我慢している様子が可愛かった。
偉いね♪

と、こうして今日も寒さに震えながらも泥だらけになり家に戻り、、、、、



DSC09699 (500x375)

この子たちとテッテケタイム♪

そして、昼のかほりを拭うべくシャワーを浴びて、、



DSC09700 (500x352)

かぁちゃん、においがかわってる。。

もうすでに感づき、怒っているハル。

そうです♪



1 (500x384)

デート?
いえ、違います♪
嬉しい嬉しい再会でした♪(←クリック


8 (500x375)

さて、これから数時間、2人ともお留守番よろしくね~!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。今日は二度のお留守番だったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハル君、敏感なんですね!
うちのミーシャと同じです。
母の変化にすぐ気づいて、ソワソワし始めますが、カリッシの方はクルミちゃんと同じで天然です!笑

シェルターの子たち、アダプションが決まっているのはいいですね。願わくば、すべての子たちが養育されますように☆ それにしても、sachikoさん、働きますね~!Poo-pooバッグもちゃんと処理するなんて。頭が下がります。みんなやらないんですね^^;

プレッツェル、とっても美味しそう!
こんな風に焼けばいいのかと思いました。
でも、あれ、何か特別なものが必要なんですよね、忘れたけれど~><;

Posted at 2016.05.06 (00:11) by minou (URL) | [編集]
ハルちゃん、クルミちゃん同じベッドで寝てなんて仲良しなんでしょう!!!
アジサイはきれいですよねー、アーリントンでよく見かけました、懐かしいです。

まだ気温の低い日もあるかと思いますがそちらは今月末にはプール開きですよねー!!初夏ですね!!

シェルターのお仕事お疲れ様です。
本当にアメリカ人は最低限、マニュアル通りの仕事しかしません。そうでない方もたまにはいますが他にしてくれる人がいるだろうとわかればしませんね。
私も仕事で散々な目にあったことがあります。
日本人との違いは大きいです。
言い出したら尽きないのですが。。。(;^ω^)
シェルターのワンちゃん達とのふれあいも素敵ですね!
私もいつかグルーミングでボランティアしてみたいなーと思っています。
プチ同窓会良かったですね!!
懐かしくても昔と変わらなくおしゃべりできますよね!!
美味しそうなディナーにデザートまで!!笑
見ていてお腹いっぱいになりそうでした!!


Posted at 2016.05.06 (00:44) by mackmay (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
ハルは敏感も敏感、びんびんです!
常に監視されている感があります、、、。
ミーシャちゃんもそうなんですね!
猫ちゃんはワンコよりもその点では楽だと聞いていましたが、そうでもないのですね~。
カリッシちゃんの天然は見ていて分かります♪

そうなんです、シェルターの子は戻ってきてしまう子も中にはいるので、家族に受け入れられ、ずっと一緒に居られることを願います。

シェルターは多くの部分でヴォランティアの人に支えられているので、こういった仕事は大体ボランティアの仕事なのですが、、
でもボランティアの人の中でも、汚い仕事はあまりしない人もいます~。
私は幸い、全くそういう仕事が嫌ではないので、しています♪

プレッツェル、minouさんならふわふわに焼けそうです!
確か、苛性ソーダ(?)を使うのですよね。

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.05.06 (10:10) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
ハルは動揺した時など、周りが見えていなくて、間違えて一緒に寝てしまうことがあります~。
きっと不本意です♪

アメリカの縦長のアジサイも綺麗ですよねぇ。
これからが季節ですね♪

確かにもう、プール開きですね!
今年は寒くて今日もウールのセーターを着てしまいましたぁ。

mackmayさんと「アメリカ人」話をしたら、話が尽きなさそうです♪
グルーミングのボランティア、とても良いと思います♪まずは綺麗な身なりになってから、人の目を惹くことが出来るので♪
応援していますね~。

楽しい美味しい夜でした♪
夜の外出は苦手ですが、こんな会なら嬉しく出ます♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ~。

ハルママより

Posted at 2016.05.06 (10:14) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ