大人の歩け歩け大会♪

今日の一枚っ!

11 (500x375)



美味しいお話 も、、、

7 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月30日 土曜日

朝からバスに乗り、メトロに乗り、テケテケ歩いて、、、


3 (500x375)

こんな所に来ています。
うわぁ、もうあの博物館はあんなに並んでいる!

ここはワシントンDC内ナショナルモール。
スミソニアン博物館群が並ぶエリアです。
開館は10時です。
急がなくちゃ!
使い慣れないメトロなので方向が分からず、しかも思っていたよりも遠く、焦ります~~~。

その15分後
眉間に皺をよせ、、、





2 (500x375)

絵画を眺める人。

そう、今日は昨晩ディナーをご一緒した(←クリック中学時代のお友達と一緒に観光です♪



5 (500x375)

お友達のリクエストでまずは名画の並ぶナショナルギャラリーです♪


4 (500x375)

土曜日でもナショナルギャラリーは大人向けなので、開館と同時であればこんなに空いています♪



6 (500x375)

ポイントの名画を抑え、、、


7 (500x369)

広い博物館の中をあっちに行ったり、こっちに行ったり♪
日本の古美術ももちろん大好きで素晴らしいと思いますが、、



8 (500x375)

1400年代にこんな作品を作っていた方たち、、
その才能も素晴らしいですね。


9 (500x375)

こうしてナショナルギャラリーを見終え、、、


DSC09752 (500x375)

ナショナルギャラリーからテッテケテッテケ歩け歩けの大行進♪


DSC09755 (500x375)

リンカーンメモリアルに到着!


1 (500x375)

歩いたね~。
それに上から見ると、、


DSC09756 (500x373)

すごい人~!
いつも平日に来ることが多いので、こんなたくさんの人を見たことがありません。

リンカーンメモリアルからのこの景色を今まで何度眺めたことでしょう。
何度見ても、あぁ、、、と深呼吸してしまいます。



10 (500x375)

お友達も感動していました♪

そしてこの時点でもう1時を周っていて、、、
お腹空いたね、、。
ということで、場所を移動し、、、



3 (500x375)

パンに手を伸ばすガールズ♪(←クリック

こうして美味しい時を過ごし、その後みんなでジョージタウンをショッピングし(お買い物はお友達だけ♪)、名残惜しいサヨナラをし、、、

あれ、おにぃちゃん、、、


11 (500x375)

あそこにいるおばちゃん、、、、



17 (500x332)

目を細めていぶかしげにこちらを眺める娘 と もうすでに嬉しい顔をしている息子。


12 (500x375)

あのおばちゃん、、、にてるわぁ~。
おにぃちゃん、うりふたつとは、、、




13 (500x375)

こういうことを、いうのよ。

父ちゃんだけのお迎えかと思ったら一家総出でした。
なぜなら、電話のやり取りでハルがもうすでに察知してしまい、置いて行ける状態では無くなってしまったそうな、、、。

こうしてかぁちゃんは楽しいガールズお散歩を満喫し、ルンルン気分でポンコツHARU号に乗ったのでした。

あら、このおばちゃん、おかぁちゃんの席にすわったわよ。
クルミちゃん!
お家に帰りますよ!

あら、声までそっくりよ。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お留守番をしてかぁちゃんに楽しい時間を過ごさせてくれたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お友達とのDC観光良かったですね。あのエリアは本当に歩きますよねー!
何度行っても楽しいです。
ランチも美味しそうですね。
車の中のハルちゃん、クルミちゃんが可愛い!!
いぶかしげなクルミちゃんに大爆笑です!!!
いつも楽しませて頂いてありがとうございます!
Posted at 2016.05.07 (15:20) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
楽しい時間を過ごせませした!
そうなんです、隣の建物へ、、、と思っても、大きく見え近くに見える建物は実は遠く、、、
てけてけ大行進でした~。

クルミに笑ってくださりありがとうございます♪
あの娘は本当に天然です、、、。

いつもコメントをありがとうございます!
どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2016.05.07 (18:48) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ