怖いのは、、。

みなさん、母の日はいかがでしたか?
かぁちゃんは最高の日でした!
まだ、旅先です〜。

今日の一枚っ♪

DSC09862 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月3日 火曜日

今朝は悲しいお知らせが届いたのです。
先にも記しましたが、お友達が虹の橋を渡ってしまいました。
ずっとずっと心が号泣していて、午後のお散歩、、


DSC09853 (500x375)

空を見上げてはお友達のことを想っていました。


DSC09854 (500x375)

きらきら輝くこんな道を、今頃、元気に歩いているかな。
お空のお散歩はどんなかなぁ。。



なんて考えながらボーっとしていたので、家に到着する直前。


あ!!!!
ハルちゃん!!!
寄るとこ忘れちゃった!!!!


その言葉を聞くと、家に入ろうとしている妹を無視し、その「忘れたこと」を、、、


DSC09855 (500x375)

しようと、颯爽と導くハル。



DSC09856 (500x375)

るびーちゃん?
違う違う、ハルちゃん、違うよ。
ルビーちゃんのお世話じゃないし、もうルビーちゃんはお引越ししてここにはいないのよ。

そっか!

そして、、、





DSC09857 (500x375)

あそこだ あそこ。


DSC09858 (500x375)

こっち こっち。


DSC09859 (500x375)

こっち!


DSC09860 (500x375)

あとすこし!


DSC09861 (500x375)

ここ ここ!


DSC09862 (500x375)

おねーちゃーん、ハルちん、きたよー!
かぁちゃん、つれてきたよーー!
かぁちゃん、ようじがあるんだよーーー!


本当にハルはすごいです、、。
そうなんです、届いているはずの荷物が届いていないので、オフィスに確認しに来たのです。

あ、クルミ?
クルミは知らない人がいる建物は苦手なので、抵抗しています。

そして、ドアを開け、中に入ったハルは、荷物があるかどうか確認してくれているお姉さんを、、、、




DSC09863 (500x375)

お行儀よく待っていますが、それはその後のおやつが目当て♪

あぁ、、、、、、、



DSC09864 (500x375)

おやつだ~。。。

って、このおやつ、、、、最低価格部類のおやつです、、。
いつももっと美味しいの、あげてるじゃないの~。

結局荷物は届いていなかったのですが、でも目的を果たしたハルは満足でしょう♪
さて、そんなハルですが、、



DSC09866 (500x346)

!!!!!!

気持ち良さそうに寝ていたのに、何かに突然気付いたようで、、、



DSC09867 (500x375)

避難。
そうなんです、、、、、今日も雷雨予報が出ています、、、、
雨も降り始め、暗くなって来たのですが、娘は、、、






DSC09868 (500x375)

全く 気にしておりません、、、。
ハルが怖がるので、サンルーム閉鎖のために、、、




DSC09869 (500x375)

あたし、ここよ。

それにしてもぉ、クルミちゃ~ん、、、、



DSC09870 (500x375)

そのお腹から後ろ足にかけてのお肉っぷり、、、


DSC09871 (500x375)

可愛いと言えば可愛いのですが、、、



DSC09872 (500x375)

クルミは怖いのは人間が関係することだけみたい。
自然災害は全く気にしません。


DSC09873 (500x375)

おにーちゃーん、なにしてるのぉ?
かみなり、くるんだよ。。


DSC09874 (500x375)

ハルちゃん、クルミみたいに強くならなきゃ!

そして、この後、ハルはご飯も食べられなかったのでした、、、。
夜のおやつタイムにあげました♪

なんでおにいちゃんだけ、ごはんよ!
クルミちゃんは食べたでしょ!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。気圧を察知してしまう可哀想なハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

さすが察する犬ハルちゃん!!!頭もよくて本当に人間のようですね!!クルミちゃんいつみても可愛いお腹!!♥
そちらの天気は最近雨が多いようですね、天気予報見ました。
旅先はどちらですか??
ブログ楽しみにしています!!!
Posted at 2016.05.10 (12:05) by mackmay (URL) | [編集]
 こんにちは~
 クルミちゃんのぽてぽておなか♪幸せ太りですか?
私は単なる食べ過ぎです(爆)
 雷が嫌なわんこは多いですね。ミカもでした。 
 雷や花火の音に驚いて飛び出して迷子になる子が
夏になると日本ではとても多いです。あと祭り太鼓
の音とか…ミカは花火の音をとても怖がって…でも、
抱っこしても何をしても恐怖心は消えなかったみた
いでした。何にもしてあげられなくて…私も花火の
音が嫌いになりました。
 ハルちゃんは雷が来るってわかるんですね、おり
こうさんですね。なるべく雷がきませんように☆
 
Posted at 2016.05.10 (17:22) by HITOMI (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
ハルは頭は良い訳ではないのですが(クルミよりはうーーーんと良いです♪)、人間思考を持っています。
犬はその時のことしか考えておらず、記憶はないといいますが、ハルは午前に何をしたかなども覚えているようです。

そうなんですよぉ、こちらは雨が多いです。
今年は少し肌寒いです。

旅行は一泊でしたがとっても楽しかったです。
その様子は遅くなると思いますが、楽しみにしていてくださいね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ~。

ハルママより
Posted at 2016.05.10 (19:07) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちは♪

そうなんです、クルミのぽんぽこは幸せ太りです♪
嬉しい限りです♪
HITOMIさんの「単なる食べ過ぎ、、」、、可笑しいです~。

ミカちゃんも雷が苦手だったのですね。
そうなんです、こちらでも花火がある時は、犬をベランダなどに出さないようにと警告されています。
驚いて逃げて迷子になってしまう子が出るのです。

なかなか一度怖いと思ってしまうと、それを拭い去るのは難しいですよね。

夏はやはり雷が多くなるので、これからハルには試練の季節です~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.05.10 (19:10) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ