5月5日は かぶりものの日♪

今日の一枚っ♪

4 (500x375)



お店巡りなお話 も、、

5 (500x362)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月5日 こどもの日

あれ、おとうちゃん、、、



DSC00138 (500x364)

おでかけかしら。
玄関に行く父ちゃんを、、、


DSC00139 (500x375)

見ている2人ですが、クルミちゃん、その見かた、怠慢過ぎない?
クルミちゃん、父ちゃんが玄関にいるってことは、、、、




DSC00141 (500x375)

時間です!
と、言うことで、小雨混じる午前ですが、、



DSC00142 (500x375)

歩きます!


DSC00143 (500x375)

葉に乗っている雨露が綺麗。
さて、今日は雨にも負けず、ハルの好きな森の中のトレイルへ♪

お、そうだ、ハル!
パルクールウォーク、するぞ!

パルクールウォークとはクリック

ぷっぷーーー
おにぃちゃん、、、






DSC00144 (500x375)

じゅーたいでーす!

ハルにさせようと思ったら、パルクールとは何ぞかも分かっていない娘が飛び乗りました。
そして、分かっている振りして、、、



DSC00146 (500x377)

おやつかしら おやつかしら



DSC00147 (500x375)

とうちゃん=おやつの図

よし!
ハル!
次はベンチでパルクールだ!



DSC00148 (500x375)

ベンチに足をかけてごらん!

な ん で す が、、、

今までベンチと言えば、飛び乗る物と教えていたので、、、


5 (500x375)

飛び乗ってしまうのです。
ついでに、娘も。

さぁ、お散歩続行!
雨脚が強くなって来たので急ぎますよ~!
急ぎますよ~!

クルミちゃん!急ぎますよ!!!

あぁん、ちょっとまってよぉ~





DSC00153 (500x375)

これ、もってかえるから。


DSC00154 (500x375)

そんな大きな枝、持てないでしょ!
持てたとしても、持ちかえりません!


DSC00155 (500x375)

じゃぁ、おる!
短い手を駆使し、頑張るクルミ。
手でおれないならぁ、、、


DSC00156 (500x375)

かみきるわ!


DSC00157 (500x375)

あきらめなさい!
ほら、枝にサヨナラ言って行くわよ!


えだちゃん、、、




DSC00158 (500x375)

ちゅ。
ごめんね、もってかえれないの。
でも、やっぱり、



DSC00159 (500x375)

うしろがみ、ひかれるわ。

そして、雨のために近道をしようと橋を渡りますが、、


DSC00165 (500x375)

ハル、ほら、ここでもパルクールだ!
そして、ここでもパルクールが何ぞかを分かっていないのに、、、




haru_201605110249454fd.jpg

参加する娘。
クルミちゃん、頑張ってるね、、、。

さて、そんな午前のお散歩は、かぁちゃんがまた桜の葉を摘んだりし寄り道したお散歩だったのですが、お家に帰ってきて、、、


そうそう、今日はこどもの日♪
ハルちゃん、かぶらなくちゃ!


装着!






2 (500x375)

かわいいーーー!!

と、思いませんか?
あ、これは虐待ではありません。
これは何かというと、、、、



5 (500x441)

おいちい おめんだよ。

それはこの間の日曜日のことでした。
ハルのワンワンのために一家総出で出かけなければならなかったことがありましたね。
それからかぁちゃんは何か手立てはないか、考えていたのです。
そして、かぁちゃんが見つけたものは!



7 (500x375)

心を落ち着かせるホメオパシー液とおやつ♪
いひひひひ、、
これからこの子たちのお水に、、、




8 (500x375)

一滴二滴、もろうと思います~、、、
そして、おやつの方は一日一粒、ナーバス坊やに朝あげてみます♪

と、こうしてCALMING(心を落ち着かせる)おやつなどをオンラインで探していた時!
きゃぁ、これ、ハルに良いんじゃないの~?

と、見つけたのが、、


DSC00211 (500x375)

これなんだって。

そうなんです、これは雷を怖がる子や車が苦手な子にかぶせるもの。
全く見えないのではなく、うっすらと見えるのですが、視界が狭まるのです。
雷が嫌いなのはもちろんのこと、ハルは車でもハーハー言ってしまう上に、最近は大きなトラックやバスにワンワン言ってしまうので、これを装着しようと思っていますよ~。
ただ、クルミのゴーグル同様に、突然に装着するとハルと言えども頭で理解出来ないので、こうして日常生活の中で、この被り物とおやつを組み合わせこれを被るとおやつがもらえる♪という好印象を付けるのです。
ただいま、父ちゃん、おやつキャンペーン実施中~。




6 (500x429)

絶対に嫌がると思っていたのに、まんざらでも無いみたい♪
しばらく練習をしたいと思います♪


さて、そんな午後だったのですが、その後、、、



DSC00166 (500x375)

こんな所に来ています♪
ここはどこかと言うと~、、、



DSC00167 (500x375)

はい、ジョージタウンでございます♪

かぁちゃんが、最後に美容院に行ったのは12月初めのこと、それ以来行っておらず、もう前髪がどうにもこうにも、、、
そして自分で切ってしまったら、さらに、どうにもこうにも、、、

ということで、前髪だけ担当のK子さんに切ってもらいに来たのです♪
その間、父ちゃん率いる子供達は待っていてくれているのですが、、、




DSC00170 (500x375)

4粒の黒豆 こちらを、、、



DSC00170 - Copy (500x387)

見てます、、、。

そして、今日も短い時間ながらも楽しい時間を過ごさせて頂き、、、



sachiko.jpg

K子さん、ありがとうございました~。
K子さん、こんなものを、、



1 (500x375)

下さいました♪
何故、4粒、、、。
我が子たちもカウントしてくださったのでしょうか、、、。


そして、、、、、


5 (500x362)

美味しい思いをし、、(←クリック




DSC00194 (500x375)

ここだよ。
えーー、ハルちゃん、覚えてるのー?

そう、時々寄る、かぁちゃんお気に入りのお店。
混雑した場所にあるのでかぁちゃんと父ちゃんですら、気付かずにさらりと通り過ぎようとしていたのに、、




DSC00195 (500x375)

だって、いつも、ここで、かぁちゃん、おかいものして、ぼくちんソファでまつんだよ、、、。

ハルちゃん、ありがと。
でもね、今日はいいの。


そしてお散歩続行。



DSC00196 (500x375)

こういう景色が大好きです。


DSC00197 (500x375)

豪華なバラ。


DSC00199 (500x375)

どこも見ても見とれてしまい、、



DSC00200 (500x375)

ちょっと、みんな待ってください~。




DSC00202 (500x375)

あんな遠くに行ってしまった黄色の点。


DSC00203 (500x375)

曇り空でも綺麗。


DSC00204 (500x375)

アレキサンドリアのOLD TOWNも好きですが、ジョージタウンも大好きです。

と、こんな午後でハルとクルミはくったくたになったのですが、でもね!
あれはやっぱりしておかないと!
男子の一年の健康を祝って、、、、、

寝ている所を不意打ちです。




4 (500x375)

ぬっぼーーーー、、、。

あぁ、すっきりした!
今年も思った部分が前に出ず、何とも言えない兜ですが、気持は込めて!

こうして子供の日はハルにとって変なものを被らされたり、を被らされたりと、かぶりものの日となったのでした♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お薬を盛られることを知らないハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさんハルちゃんの為にあの手この手でなんとかハルちゃんの吠えを止めようと必死のようですね!(^O^)/

虐待のかぶりもの本当にこのような商品があるのに驚きました。効果があればぜひ教えて下さい!ココにもかぶせたいです!!

というかどんなかぶりものでもハルちゃんはお似合です。兜カッコイイです!作り方覚えているハルママさんも凄いです!!(^O^)/

Beard papaひどいですねー!!日本人オーナーでもアメリカに来ちゃうとそのような対応になってしまうのですね!!カップケーキのお店も可愛いですね!
あージョージタウン懐かしい、駐車場が探しにくいしメトロバスも路線がないので何度かしか行ったことがありませんが好きでした。あのスリッパのお店の店舗もありますよねー!
また行きたいです!!!(^O^)/
Posted at 2016.05.11 (12:55) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
周りの方にご迷惑をかけているということと、それと私とハルのためにも、何とかしようと思って頑張っています~。
ハルも本当はワンワン言いたくないのに、言ってしまって、眠れなかったりリラックス出来なかったりしているのが憐れで、、、。

私も最初、この被りものを見た時は、えええー、これは無いでしょう~!と思ったのですが、父ちゃんに冗談半分に見せたら、すんなりと受け入れていたので、購入しました♪
車にこれを被せて乗せたのですが、いつもよりも良かったです!
もう少し、様子を見てお知らせしますね♪

兜は毎年折っているのに、折り方を検索していますよぉ~。

beard papa、残念ですよね、、、。
でも、fairfaxにも開店し、dcにもさらにopenするらしいです。

ジョージタウン、良いですよね~。
私達はいつも一本入ったところに停めています。
そうです!あの靴屋さんもあるのです。
いつかまた来れると良いですね!

コメントをどうもありがとうございました!
そして、、、、

どうぞ素敵なお誕生日をお迎えくださいね♪

ハルママより
Posted at 2016.05.11 (21:45) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ