WALK FOR ANIMALS!


更新が遅れているので本日2つ目の更新で~す!

今日の一枚っ♪

index (550x340)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

5月7日 土曜日

朝から、、、



20160507_081217 (281x500)

ばぁ~

テンション上がっている子がいます。
なぜなら、みんなでお出かけと気づいたからです。(←兄により)

その兄は、、




DSC00265 (500x375)

行き場所を分かっているみたい。
朝9時前。
肌寒い中、到着したのは、、、


DSC00267 (500x375)

こっちだよ こっちだよ


DSC00268 (500x375)

おとーちゃん、なにしてるの


DSC00270 (375x500)

ワンコ用のおやつも用意してっ、と!


20160507_092142_001 (500x281)

設置完了!

今日は、、、



20160507_102028 (281x500)

かぁちゃんが働くシェルターの大事なイベント!
毎年恒例のアニマルウォークがあるのです。
このイベントの寄付がシェルターの一番大きな資本となるのです。
なので、今年も張り切って行きますが、、



DSC00274 (500x375)

あ、パンフレットに父ちゃん。

そうなんです、今年は父ちゃんの働くクリニックも寄付をし、ブースを出すことになったのです。
ワンコ用の鍼は父ちゃんはしませんが、飼い主の健康と幸せあっての飼い犬の幸せですからね♪

昨日まで雨、そして昨晩も降ったので、この会場はぬかるんでいます。。。。
でも、雨が上がっただけでもラッキーです♪

ところで、ハルを家族にした年から参加し、今年で8度目の参加となるこのウォークですが(父ちゃんは毎年お仕事をお休みして参加!!)、例年はウォークの後に、アジリティのデモンストレーションやゲームがあるのですが、今年はそれらを先にするようです。
ウォークは11時キックオフですが、いずれにせよ、ブースの設置のために9時前には到着しているので、それらのデモンストレーションも観ることが出来ます♪


DSC00293 (500x374)

そして、アジリティなのですが、先日パルクールウォークを体験した農場でもそうだったのですが、クルミはアジリティの器具を見ると、どうやらキャンプを思い出し(自分では自覚していませんが)、
そしてキャンプと言えば!
そう、クルミが野生化してしまったルアコーシング!!!(←クリック

↑この動画をこっそり観ていただけでも、いつもは何をしても起きないクルミが ガバッ と起きてきて、興奮してしまいましたぁ~。しかも、コンピューターの下をあさっています、、、。そこにルアーコーシングがあると思っているみたい、、、。その辺りがハルと違い「犬」です、、、、。


DSC00272 (500x375)

クルミの中では、あれだけいろいろ体験させたキャンプですが、ルアコーシングしか覚えていないみたいで、、
アジリティの器具を見ると、我を忘れて興奮してしまうのです、、、、。

さて、そろそろ登録作業が出来そうですよ♪


DSC00277 (500x375)

今日もたくさんのボランティアさんがお仕事をしてくれています。



DSC00278 (375x500)

かぁちゃんは毎年参加者、、、、。
ごめんなさい。



DSC00281 (364x500)

参加者にはTシャツが配られるのですが、今年は緑♪
そしてデザインも変わりました!
なかなか良いです♪

ハルはシェルター同窓生なので緑のバンダナ、クルミはそうではないので黄色のバンダナです。

さて、登録を済ませ、まだウォーク開始まで時間があるので、イベントを楽しみます♪

おーーい、かぁちゃん、ハル!
こっちに来て!


何やら父ちゃんが手招きしているので行ってみると、、



DSC00284 (500x371)

ぼーるが たくさん。

どうやらコンテストがあるようです。
父ちゃん、コンテスト、好きだからね~。


DSC00285 (500x375)

さて、これは何でしょう。
これはいつもお世話になっているDOGMAさんが主催のゲームです。
お姉さんが説明してくれていますが、それを、、



DSC00286 (500x375)

うん、わかった。
と、聞くハル。


DSC00287 (500x375)

どうやら、ボールの入ったのプールの中におやつがたくさん隠されていて(手作りのクッキーやワンコ用ターキーソーセージ!!)、それを30秒の間にいくつ食べられるかというコンテストみたいなんですが、、

貪欲食いしん坊のハルなので、父ちゃんはきっとハルなら!と思ったのでしょう。
でも、貪欲食いしん坊の前に我が子が臆病だと言うこと忘れておりませんか?



DSC00288 (500x375)

ぼくちん、たべたい
でも、こわい


柔らかいボールなら良かったのですが、ハルはプラスティックなどの音が苦手なのです、、、。

ライオンの母が、子を崖から突き落とすように、かぁちゃんは無理矢理いれようとしたのですが、逃げました。。
そしてあっという間に30秒が経ち、、、


DSC00289 (500x375)

ターキーソーセージを手渡しでもらったハルでした、、、。


DSC00291 (500x375)

あ、我が父ちゃんのブースにも人が♪
そして、クルミが珍しく、知らない人、しかも男性に、、、




DSC00292 (500x389)

あたし、こわいの、、、。

ドクタールーに寄り添っています!
ドクタールーが大のワンコ好きということをきっと感じるのでしょうね♪



DSC00296 (500x375)

だんだん人とワンコが増えて来ましたよ!
アジリティのデモンストレーションも本当に素晴らしかったのです!


DSC00299 (500x407)

あたしもしたいのに、、。
クルミちゃんはルアーコーシングしか出来ないでしょ!
ほら、覚えてる?



20150918205010948_20160512013248f45.jpg
(キャンプの様子)
こんなだったでしょ、、、。

ところで、息子ですが、、




DSC00297 (500x375)

なに?
いつになく、落ち着いてるわね。
もしかして、、お薬効果?

いつもだったら、おやつ巡りに勤しみ、興奮するハルですが、今日はとても落ち着いています。



DSC00303 (500x375)

青空も見えて来ました!
お日様が出ると一気に暖かくなります!


DSC00304 (500x375)

ハルちゃん、クルミちゃん、そろそろ開始よ!
クルミに至ってはもうクタクタだと思うのですが、これからがウォークです♪

1マイルコース3マイルコースに分かれますが、もちろん3マイル!
5キロほど歩きます♪


DSC00308 (500x375)

スタート!



DSC00313 (358x500)

テッテケテー♪


DSC00317 (500x375)

木立の中を通って、、


DSC00319 (500x375)

テッテケテー♪
出遅れた我が家ですが、抜かれることは無く、ハルのものすごい競歩で、、



DSC00324 (375x500)

ぐんぐん抜いています。(あのぉ、競争では無いのですが、、、)
わき目も振らず歩いています。
例えものすごく近距離にワンコを抜く時に、相手のワンコがちょっかい出しても、歩くことに集中。


DSC00327 (338x500)

あぁ、楽しい~!


DSC00328 (500x375)

歩いて歩いて、、


HARU (500x370)

もうすぐゴール!

ハルの歩きは誰よりも素晴らしかった!
ハルちゃん、かぁちゃんは誇りです!

あ、ほこりと言えば、2人とも、、ほこりならぬ泥だらけ、、、。
あぁ、、この後お風呂ね、、、、。



index (550x340)

こうして今年も元気にウォークを終えたのでした!

集まった金額はなんと 800万円以上!
たくさんの動物が救われますように、、、。

そして、午後のお散歩は敷地内となったのですが、、



20160507_161439 (500x281)

父ちゃんにお任せしました。
おにぃちゃん、、、、


20160507_162059 (500x281)

しばふ、おいしい?
あたしは、にくがいいわ。

楽しい楽しい一日でした!
来年も元気に歩こうね!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。テッテケ大行進だったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

 こんにちは~きれいな青空の日だったんですね。
 ハルママさんの笑顔がすごくすてきで、本当に
楽しそうです♡家族一緒でお天気のいい日にイベ
ント。こんなイベントが日本でもたくさんあった
らいいのにな。
 ハルちゃんの立派な姿、みたいな♡
 ん??芝生はおいしいのかな???
 クルミちゃんもお疲れ様でした~
 今週はGW明けで…今日はやっと金曜日です。
多くの日本人がぐったりなはず(笑)
Posted at 2016.05.13 (17:04) by HITOMI (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちは♪
雨が続いている日々ですが、この時は何とか青空が覗いてくれました!
私の大口開けている笑い顔ですか~?
すごい顔しています~。
ハルをアダプトしたことがきっかけで参加を始めたウォーク、今年も楽しみました♪

GW明けの一週間は疲れますよね。
週末が待ち遠しかったですね!
どうぞ良い週末をお迎えください!

コメントをありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.05.13 (19:38) by ハルママ (URL) | [編集]
わー楽しそうなイベントですね!寄付金も沢山集まって皆がハッピーになれるといいですね!!

ハルちゃんプラスティックがダメなんですね。
賢いハルちゃんにも弱点があったのですねー!!あ、雷も!!笑

父ちゃんさんのクリニックも参加でしたかー!!
あー懐かしいです。。。(T_T)


Posted at 2016.05.14 (00:41) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

そうなんです、毎年欠かさずに参加しているイベントです!
昨年は1000万を越えたと思うので、少し少なくなりましたが、でもすごいですよね!
これでいろいろな子が手術を受けたり出来るようになると思います。

ハルは何かが動く「かたん」という音が苦手なのです~~。
あ、苦手はものはたくさんありますよぉ~。
苦手なワンコもいますし♪

父ちゃんのクリニックのお蔭でこうしてmackmayさんともお友達になれました♪
懐かしいですね~~~。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.05.14 (01:18) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ