結果!

今日の一枚っ♪

2 (500x375)

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月14日 土曜日

昨晩は辛かったです、、、。
ベッドまで父ちゃんに運んでもらい、足の痛みを気にしながら寝、そして夜中に痛みで起き、炎症を抑えるお薬を飲んでやっと眠ることが出来ました。
もちろんこの状態で、ハルとクルミのお散歩など出来る訳が無く、、、

どうしよう、、、、

おとうちゃん、、、、



      20160514_073336 (281x500)

おかぁちゃん、おいてきちゃったわよ。

土曜日で父ちゃんは午前中お仕事ですが、朝一のお散歩を済ませた後、お仕事に行く前にもう一度、行ってくれました。


      20160514_073740 (281x500)

かぁちゃん、だいじょぶかな、、、。

長く行ってくれたので、これで父ちゃんが帰って来る午後までなんとか大丈夫でしょう、、、
ね、ハルちゃん!


なーんでなんでなんでなんで、、



DSC00647 (500x375)

もう10時なのに、、、、



DSC00646 (500x375)

おさんぽじゃないの。

このテッテケ坊やの体内時計では、いくらその前に行っても、10時にはお散歩しなくてはならないようになっているみたい、、、。
あ、もう一人の我が子?
あの子の体内時計は、、、、







DSC00648 (500x375)

ないみたい。
お釈迦さまではなく、仏像 のようなお顔をして、平和に寝ております。

ところで膝の様子ですが、昨晩夜中はもうこれは一大事と思う程に痛み、熱も出ていたような気がするのですが今朝起きたら、昨日よりも少しだけ歩けるようになっています!
うわぁ、かぁちゃんってまだ若い?
でも、念のためにと父ちゃんが帰って来てから、、、、


DSC00651 (500x375)

かーちゃん、いかないで!


DSC00652 (500x375)

どうでもいいわ!
あたし、ここから、さっさとでるわ!

そうなんです♪
父ちゃんの働くクリニックに来て、レントゲンを撮ってもらうことにしました。


3 (500x375)

だいじょうぶだよ、ハル。
優しいドクタールー♪



4 (500x375)

母を心配する息子と、隙あらば逃げようとする娘。(娘 建物嫌い)

そしてレントゲンをすぐに焼いて頂き、結果発表!


2 (500x375)

これが腓骨、これが脛骨でしょ。
それで後ろに靭があって、これが関節でしょ。
ここがこうなって、こうなっているから、こうで、、、




結果!






DSC00655 (500x375)

サチコ! BEAUTIFUL BONES!
全く問題なし!
綺麗な骨だよ!

ちょっと膝のクッションが減っているけれど 大丈夫!


1 (500x375)

ホッとしましたぁ~。。。
ドクタールー、ありがとう!
温かいドクタールーに元気をもらいました♪

と、言うことで嬉しさついでに寄り道♪
先日、ジョージタウンで行ったのに買えなかったシュークリームの支店がヴァージニアにもあるのです。
少し残念な接客を受けたので、買うもんか!と思っていたのですが、やはり少しだけ気になり、、




DSC00661 (500x375)

1つだけ購入。
オリジナルにしてみました。
チェリーというフレイバーがあったので、あの日本の桜味であれば頂いてみたいと思い、伺ったら、
アメリカのチェリーと言うのでやめました、、。


100 (500x375)

小さいし軽い。
うーん、どうでしょうねぇ~。

家に帰り、お夕食を頂いた後、期待せずにぱくり。

う、、、こ、これは、、、



美味しいじゃないの~!
悔しくも、二人で貪るように頂きました。
そして、もう一つ買えば良かったと後悔。
でもね、これで3ドルは高いです、、、、。
やはり自分で焼くしかないですね、、、、、。
でも、また買いに行くと思います。
ベアードパパにしてやられました。

そして夜。

昨日の時点では到底無理と思っていたので諦めていたのですが、随分前から予定していたことがあり、、、



DSC00663 (500x375)

外出!


13179192_10154209012498147_9107084596673137926_n (500x500)

父ちゃんが携帯でとったワシントンモニュメント。
綺麗じゃないの~。


     101 (375x500)

23歳の時に買ったひゃ~、20年以上前じゃないの!!ロングワンピースを着て見ました。

ところで脚を引きずりながらどこへ来ているのかというと、、、、、




102 (500x375)

こんな所。
スタジオですが、入口から階段で2階にあがらなくてはならず、辛かったです、、、、。

今日はここで、、



103 (500x375)

タイタニック!
そうなんです、ミュージカルがあるのです♪
実は大学時代の大先輩が、、、



5 (500x361)

ミュージカルクラスを取られていて、その公演が何回かに分かれて行われているので、今日来させて頂いたのでした!
みなさん、素人でいらっしゃるのに、、


6 (500x375)

素晴らしい~~~~~!
さすがアメリカだと思いました!
プロみたいです!

お仕事の後、練習をされ、14週間で仕上げるようですが、これだけのことを良くもまぁ~!
本当に感動、感心致しました!

小さな舞台を駆使し、本当にタイタニックに乗っているみたいでしたよ。
それぞれの方が1人何役もされていて、小道具を動かしたり、小さな細工があったりと、一体どれだけの練習をしたのでしょう、、と思える内容でした。

ブロードウェイのタイタニックと同じ脚本を使っているらしいので、時間もたっぷり長く、終わったのは10時半。


7 (500x402)

とにかく感動した夜でした。

お声をかけて頂いて、本当にありがとうございます。
あぁ、お仕事もされてこんなことも出来るなんて、、、


すごい人はいるものです。

さて、そんな夜はもちろん二人はお留守番だったのですが、今日は念のために時間差攻撃で出て来たのです。
まず父ちゃん、そして5分後にかぁちゃん。

いろいろ工夫しています、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんの診察に付き合ってくれたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

う〜〜〜っ、よかったですねー!!
結果がわかるまでドキドキしちゃいました。
そうは言っても、かなり痛そうです…しばらく何をするにも支障がありそうですが、無理せずお大事になさって。

先輩サンのミュージカルも行けてよかったですね(*´艸`)
お写真からだけでも素晴らしかったことが見てとれますよ(ホントに?!笑)
Posted at 2016.05.18 (08:37) by Jako (URL) | [編集]
beard papaは去年のDCの桜まつりにも出店していて3ドルでしたね。確かに懐かしい美味しさですが高すぎる!
日本は160円です!!
http://www.beardpapa.jp/lineup/pie_chou.php
倍の値段で驚きですね!!
ハルママさんならこれ以上に美味しく作れると思います!!
しかし骨まで綺麗ですねー!!笑
ボランティアのお仕事無理されないでくださいね!
仰る通り何人がではないですが文化の違いと国民性の違いで日本人が謙虚で働きものなのは事実だから余計にアメ人は、、、と思うんです!!ウチの旦那も良い例ですよ!笑
クルミちゃんの仏像!!!お犬様ですね(^O^)/
Posted at 2016.05.18 (09:49) by mackmay (URL) | [編集]
Jakoさんへ。
Jakoさん、

こんにちは。
結果を待っていてくださり、ありがとうございました!
当日はもう駄目かと思ったのですが、頑丈な骨で良かったです~。
まだ曲げることが出来ないのですが、歩いているので大丈夫です!
ご心配を頂いてありがとうございました。

先輩のミュージカルはかなり前から招待頂いていたので、伺えて良かったです。
長いミュージカル、最後までみなさんフルパワーで素晴らしかったです!

コメントをありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2016.05.18 (21:29) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんですね、ビアードパパは昨年、DCに来ていたのですね。
きっとそれで手ごたえがあったので、出店されたのかもしれませんね~。
そして日本では160円!!お安い~。
私の中ではシュークリームは100円台と思っていたので、3ドル+消費税の額にはびっくりしました、、。
リンクまで貼って下さり、ありがとうございます!
頂けもしないのに、フレイバーまで確認してしまいました♪

ドクタールーに限らず、アメリカ人、お医者さんは良く「BEAUTIFUL」と言いませんか?
レントゲンを撮っている時も、この場所に足を置いて、、と足を置くと「BEAUTIFUL」。
先日乳がん検診の時も思いましたぁ。
全くビューティフルな格好ではないのに「良く出来ているわよ」的に使いますね♪
骨は立派だったそうです♪

日本人の国民性は本当に素晴らしいですね!
改めて思う日々です~。
「ウチの旦那も良い例ですよ!笑」に笑ってしまいましたぁ。
ご主人様は違うと思いますが、でもお引越しの時はmackmayさん、大変そうでしたね♪

クルミ仏像、拝んでやってくださいね♪

コメントをありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2016.05.18 (21:34) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ