楽しみにしていたこと♪

今日の一枚っ♪

26 (500x375)


BRUNCHぃ~なお話 も、、

4 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月15日 日曜日

結局、、、



4 (500x375)

ここでブランチです♪

膝のことではたくさんの方にご心配を頂いて、すみませんでした。
2日前の当日はこんなに早く回復するなんて思ってもおりませんでした!
でも、まだお散歩は父ちゃんにお任せしています。
今日は歩けるかなぁ、、、。

今日は楽しい可笑しい愉快な仲間 K子さん がブランチ+我が家の日常生活にお付き合いくださるとのことなので、ハルとクルミを連れてレストランのパティオでブランチをしようと思っていたのです。

が!

お天気は良いものの寒い~~~~~
風が本当に強くて震えます。

なので急きょ、子供達は家に置いて行くことにしたのです。

が!!! 

みなさんももうご存知のように、お留守番をさせるのは厄介なのです。
なので今日も時間差攻撃まずは父ちゃんが家を出、5分後に何食わぬ顔してかぁちゃんが、、と段取りました。

が!!!!!

失敗。

かぁちゃん、ぼくちんはだまされないぞ!
とうちゃんと落ち合うつもりでしょ。


ばれてしまったのでしょうか。
おやつをあげているにも関わらず、ワンワンが始まり、おやつを食べ終ったクルミもそれにもれなく参加して、、、

泣き止みません、、、、。

どうする?
しょうがないでしょ、、、。

ということで、かぁちゃんだけ家に戻ったのです。
戻った時の二人の変な興奮の仕方といったら!
すがるように飛びついてきて、こんな精神状態になってしまうなんて、、とまだ課題が山積みなことを想い、頭を抱えてしまいました、、。

本当はかぁちゃんも一緒にK子さんをお迎えに行く予定だったのですが、そんな訳で父ちゃんだけ行ってもらい、そして40分後くらいでしょうか。
父ちゃんが駐車場に到着した時に、かぁちゃんがまた出たのです。
これでまた駄目だったら寒くても子供達を連れていって外ご飯だわ、、、と思っていたのですが、何とか大丈夫でした。

なので室内でブランチをすることが出来ました!(←クリック

そしてその後、子供達をピックアップし、K子さんと一緒に~、、、


21 (500x375)

うわぁ、すごい人!!!

なんでこんなとこ、、、


20 (500x375)

あるかなきゃ、ならないのよ、、、。
人混みが大の苦手なクルミ。

今日はここでTASTE OF ARLINGTONというイベントが開催されるのです。
毎年恒例のイベントで、アーリントンという地域にあるレストランがそれぞれブースを出し、サンプルサイズのものを売るのです。
チケット制になっていて回数券のようなものを持って、それぞれのブースを周ります。

楽しそうですよね?
でも、これが大変なんです。
列を作り待つ時間の長さったら!

ということで、我が家はそれには参加せず、目的は!



22 (500x375)

なにが、もくてきよ。



20160518015930b79.jpg

たべてるじゃないの!

なぜなら、併設されているワンコイベントに参加費を払って参加するともれなく回数券が二枚付いてくるんだもの~。
これを消費するのも、どの列も長くて大変でした!
全く誰も並んでいないレストランに行き、頂いて来たのです。

そして、チケットでビールも購入し、、、


23 (500x375)

くつろぎ中♪
あ、そうだ!
K子さんにあれ、見せてあげよう!


と、ここで親ばかかぁちゃんハルの最高に可愛い様子を見せようと、、、

おかぁちゃん、、、



33 (375x500)

できてないわよ、、、。

そう、ハルのチンチン(SIT PRETTY)の後のハイファイブの、、、、

20160330042739edf_201605182227483dd.jpg
(以前の写真です。これはハイファイブ前ですが)
様子を見せてあげようと必死になっていたのですが、
雑然とした中だったので出来ず、、、

誰も見たくないですよねぇ~。
全く典型的な親ばかです♪

さて、折角参加費を払ったので、我が子たちに参加させなくちゃ!
と、小さな小さな小さなドッグパークもどきエリアに、、、



24 (500x375)

放牧。

妹はどうしているかしら?




25 (500x375)

銅像化。

このポーズ、クルミは良くするのです。
どんな時にするのか考えていたのですが、

1.緊張している時
2.お友達に関わりたくない時

犬の銅像と化す

です。

でも、最初は尻尾が中に入って全く駄目だったのですが、、、、



26 (500x375)

慣れて来たみたい♪
上出来!上出来!

あら、ハルちゃん、どうしたの?
かぁちゃん、、、




27 (500x375)

ぼくちんのレース、ないの?
ぼくちん、たのしみに、してたのに、、、。

そうなんですっ!!!!!
このイベントに参加しようと思ったのは、レースに参加したかったから。と、言っても過言ではありません!
覚えている方はいらっしゃるでしょうか。
実は昨年もこのイベントに参加し、そしてレースに参加しハルは、、、、

一等賞をとったのです!
あぁ、、過去の栄光、、、、。
それではここで、みなさんに昨年の動画をご覧頂きましょう~。
うるさいです。



いかがでしたでしょうか?

あ、参加頭数が少ないって?
あ、そのうちの一頭は、当時まだ名前を呼んでも来なかったクルミじゃないかって?
そうそう、そのクルミ、一体どこへ走って行こうとしていたのやら、、。

とにかく!
このレースにまた出たかったのです~。

本当に残念でした。
気合を入れていたのに、、、。

ところで、このドッグエリア、、、


28 (500x375)

ワンコよりも人が多い~。
お酒を飲みながらみなさん自分の犬が遊んでいる様子を観覧中♪
不思議な光景ですね。


29 (500x375)

お、息子、頑張ってる♪
どうやらあの子が気になっているみたいで、何度も追いかけていましたよ。

そしてK子さんは、、、、



30 (500x375)

大きなお友達に寄り添われ、懐かれていました♪


31 (500x375)

我が家の日常にテッテケテーっ♪


32 (375x500)

強風の中、歩いた日でした♪
あ、膝?
大丈夫、大丈夫!
と言って歩いていたら、、、

やっぱりこの後、痛みました、、。当たり前!!!

K子さん、今日は本当にありがとうございました!
また懲りずにご一緒してくださいね♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。レースをしたかったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

自分なりに考えて「私には構わないでね♪」の
オーラ出してる、そんなシャイなところも
クルミちゃんの個性だものね。
ペコっとなったお耳で遠くを見つめる姿が可愛い♡
一年前より笑顔もたくさん増えて毎日が楽しそう。

『一等賞のハルちゃん♪』は覚えてるよ。
シッポの先がフワフワ揺れながらゴキゲンさんのお顔で
ハルママさんのもとに飛び込んでくる姿が可愛かった♡
人が嬉しいとワンコも笑顔になっちゃうよね。

お膝、今日は少し痛みが和らいできたかなぁ。
おだいじにね。
Posted at 2016.05.19 (15:11) by wanwan (URL) | [編集]
K子さんと楽しいひととき、よかったですね~!
ハル君、ランレースに参加できなかったのは、残念だけれど。別の機会に参加できるといいですね^^

膝は後々(おばあちゃんになってから)出てきたら大変だから、哲さんによく観ていただいて、大事にしてくださいね~!!!私も10~20代で痛めた両膝(スキーのし過ぎ)、飛行機で座ったままだと痛むのです。きっとおばあちゃんになったら、神経痛になるのかなぁ... いや、そんなことないっ!って自分に言い聞かせています。笑

なので、しっかりとケアしてあげてくださいね。

銅像化しているクルミちゃんも、とってもかわいい~!!!こういう、それぞれの個性が面白い+いいですよね♡
Posted at 2016.05.19 (21:54) by minou (URL) | [編集]
テイストオブアーリントンがあったのですねー!!!
行きたかったーー!!(/ω\)
でも私も長蛇の列が苦手です。

以前のドッグレースの動画!!ハルママさんの一生懸命呼ぶ声に笑ってしまいました!!(^O^)/
ハルちゃんまっすぐ走っていく姿が可愛すぎ!!!
クルミちゃんは。。言わなくても可愛い!!(^O^)/
ハルちゃんのチンチンのハイファイブ、ウチはレイラが得意です!!
ハルママさんの足も外出できる程に回復して良かったです!!でも無理は禁物ですね♬
Posted at 2016.05.19 (23:27) by mackmay (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさん、

こんにちは!
クルミからのオーラを分かってくださって嬉しいです。
「私には構わないでね♪」オーラ、全開です~。

クルミはお家の中では本当に本当に寝ているか、起きている時は笑顔です。
遊びたくて遊びたくて、楽しくて楽しくてと言う感じなんですよぉ。

ハルの一等賞、覚えていてくださっていたのですね!
ありがとうございます!

膝のご心配もありがとうございます。
まだ少し浮腫み、曲げるのが痛い時がありますが、大分良くなりました!

コメントもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.05.20 (02:38) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
K子さんとやっと念願かなってのお遊びだったので楽しかったです♪
ハルのレースは残念でしたぁ。
私がとても楽しみにしていたのです。
膝を痛めた時は、あぁ、、レースにも行けない、、と思ったくらいに、、。

minouさんも膝を痛めていらっしゃるんですね!しかも両膝!!
それは辛いですね、、。
そう言えば、数年前に痛めた足首は時としてまだ痛むことがあるのです。
気を付けなくてはなりませんね。
ありがとうございます。

クルミはすぐに銅像化します。
クルミはお家では元気ですが、お外ではとてもシャイなんですよ。

コメントを頂いてありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2016.05.20 (02:41) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんですよ、毎年この季節にTASTE OF ARLINGTONがあるのです~。
いろいろなドラフトビールを飲みながら、みなさん楽しそうでしたが、列が!
でも人工芝のワンコパークの中にもビール売り場があり、そこは全く並んでいなかったのですんなりとビールをゲットできました♪

動画も観てくださったのですね~~。
ありがとうございます!
私の気合を感じてくださったでしょうか。
クルミはヒョ~~とどこを見ているやら、、。
柵を越えて逃げはしないか心配でした、、。

レイラちゃんのハイファイブ、可愛いでしょうね~。
そう言えば、我が家のご近所さんにシーツーミックスちゃんがいるのですが(あ!mackmayさんは会われたかも!)、その子もチンチンしながら両手を振るのが上手、、というより、いつもしています!

そうなんです、無理は禁物ですね。
ありがとうございます~。

コメントをありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.05.20 (02:45) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ