もくもくもくっ。

今日の一枚っ♪

16 (500x375)



罪悪感無いおやつのお話 も、、

4 (500x375)

ありますよ♪




もくもくもく~~~ なお話 も、、

15 (500x375)

ありますよ♪


VA日記、久しぶりに更新中~。
宜しかったら、、

DSC01034 (500x375)

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

5月19日 木曜日

DSC01020 (500x375)

またまたアレキサンドリアに来ています。
父ちゃんの体に隠れて見えませんが、娘ももちろん一緒です♪
クルミパワーはまだ膝に響くので、ハルもクルミも父ちゃんがいる時は2人とも持ってもらっています♪

本当に雨が多い今年のヴァージニアですが、その雨のお蔭か、草木は、、


DSC01027 (500x375)

しっとり。



DSC01028 (500x421)

潤っています。
そんなしっとり空気の中、、、、



4 (500x375)

お茶タイム~♪
あ、これは善意からくるお茶なんです♪(←クリック
一石二鳥!

そして、グルリと散策しながら用事を済ませたりし、ポンコツHARU号に乗る前、

ちょっと見て来る!

と、言って、かぁちゃんだけ道を渡り見に来たのは、、、




DSC01030 (500x375)

素敵なお宅。
お家の雰囲気に、、、



DSC01031 (500x364)

ピンクの薔薇がぴったりです。


DSC01032 (500x370)

いいですね~。


DSC01033 (500x375)

以前は薔薇にはそれほど魅力を感じなかったのですが、最近ようやくその魅力が分かって来たような気がします。
美しい物はやはり美しいのでしょうか。


DSC01034 (500x375)

薄いピンクの優しい色の薔薇でした。(←クリック


16 (500x375)

やっぱりアレキサンドリアの街は好き。
隅々まで逃さず見たくなるのです。

そして午後。
またいろいろな用事があり、街に繰り出したのですが、そこで、、



15 (500x375)

もくもく体験♪
美味しい~♪でも、、、
鼻血でそう、、。(←クリック

そんな一日だったので、二人は振り回され疲れたご様子♪
よしよし♪

そしてそんな夜でも、、


ハル!いいか?
プリンちゃんみたいに(昨日の記事のプリンちゃんです)頑張るんだぞ!
訳もわからずボールを、、、





         20160519_191941 (281x500)

持たされるハル。
まずは手でボールを持つことを覚えさせるようですよ!

ところで、英語とカタカナ日本語は微妙に違う時がありますね。
日本語ではプリンと言ったらぷっちんプリンの美味しいプリン。
でも、アメリカではプリンとは言わず、PUDDING(プディング)かFLAN(フラン)です。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。アイスクリームをもらえなかったハルとクルミに一票のお願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

 ハルちゃん、クルミちゃんこんにちは~
 今日は東京も埼玉も夏日です。まだ、湿気が多くないので過ごしやすいですよ。
 薔薇のおうち~すてきですね。エレガンスだわ~
 薔薇は育てるのが、虫さんがついたり大変みたいですけど、よくお手入れされているんでしょうね。
 こんな邸宅に住んで、「ひとみお嬢様、お茶の時間にいたしましょう」なんてばあやに言われてみたいです(笑)
 おープリンちゃん!ギネス記録保持ワンですよね。
 とても可愛くて運動神経抜群ですよね~プリンちゃんと同胎犬?っていうのかな、確か親戚みたいな異母姉妹さんのビーグルちゃんに会ったことがあるんですよ。
 お顔もプリンちゃんに似てて小さいビーグルさんでお転婆な女の子でしたよ。
 ハルちゃんゴールキーパーめざしちゃう??
Posted at 2016.05.23 (17:25) by HITOMI (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちは♪
東京はもう夏日なんですね!
こちらは今年は寒いのです~。早く夏服が着たいです!

薔薇が絡んでいるお宅、素敵ですよね~。
HITOMIさんはお花の中では薔薇が似合いますね!
お庭にあるのでしょうか。

プリンちゃんは日本では有名なんですね~。
プリンちゃんの親戚に出会ったなんて、すごいですね!
プリンちゃんには足元にも及ばないハルですが、ちょっと真似っこしてみます♪

コメントをどうもありがとうございました!
梅雨前の清々しい陽気をどうぞ楽しまれてくださいね♪

ハルママより
Posted at 2016.05.23 (21:46) by ハルママ (URL) | [編集]
プリンちゃんすごいですね~!初めて見ました☆
ハル君も、この真剣な表情!ちゃんとできそうです^m^
みんなでアレキサンドリアへの遠出、楽しそうですね~!

それにしても、こういうお宅の構え、好きです。
ステキですね~^^
バラの咲く季節ですよね~☆
いいなぁ♡
Posted at 2016.05.23 (23:15) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

プリンちゃん、すごいですよね~。
日本のワンコ界では有名なようです♪
ハルにもそれらしきことを仕込もうと目論んでいる父ちゃんです。

アレキサンドリアは遠出では無く、家から車で20分くらいです♪
週に一度、行っていると言っても過言では無い、大好きな街なんですよ~。

薔薇がいろいろな所で咲き乱れています。
薔薇はやっぱり綺麗ですね!

お疲れのところ、コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2016.05.24 (00:11) by ハルママ (URL) | [編集]
アイスクリーム美味しそう!!濃厚ですね。
昔アイスクリームメーカーのどんびえというのを持っていてアイスを作っていた記憶があります!
あー、オールドタウンに行きたいです!!懐かしい!!!
私は誕生月が薔薇なので昔から大好きです!!

ハルちゃん頑張れー!!父ちゃんさん気合入ってますね!!(^O^)/
Posted at 2016.05.24 (01:38) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
mackmayさんは甘い物もお好きでしたでしょうか。
アイスクリーム、美味しかったです~。
どんびえ!何だか聞いたことがある名称です。
私も数年前に、父ちゃんがお誕生日にアイスクリームマシンを買ってくれたのですが、私の食べる量に生産が追い付かず、、、
今、眠っております、、。

5月の誕生花は薔薇なんですね~!
華やかなmackmayさんにとてもお似合いです♪

父ちゃんの訓練、どうなることやら~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.05.24 (06:51) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ