仲良しさん♪

今日の一枚っ♪

DSC01060 (500x375)



シェルターのお話 も、、

24 (500x375)

ありますよ♪


隠し味のお話 も、、、

20160524031353bac.jpg

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

5月20日 金曜日

雨続きだった日々ですが、今日はとっても気持ちが良い~!
いそいそと二度目のお散歩を済ませ、そしてかぁちゃん1人テッテケテー♪

そうです♪今日はヴォランティア♪
膝がまだ完全では無く、走ることは出来ず、階段もゆっくりですが 

歩くのは全く問題ありません。
テケテケ歩いていると目の前に、、、




DSC01058 (500x375)

年老いたラブラドールと飼い主さん。
ワンコのスピードに合わせて歩いてあげている様子に朝からほっこりしました。
いつかあのテッテケ坊やもこんなのんびり歩きになるのかなぁ。
ハルが来てから毎日ハルのスピードで歩いています。
ハルがいる限り、かぁちゃんのスピードはハル指針。

うわぁ、、、




DSC01060 (500x375)

アジサイが咲き始めた!

日本と同じようなピンクや紫の丸いアジサイもありますが、かぁちゃんはこのアメリカアジサイも、、、


DSC01061 (500x375)

大好きです。
あぁ、まだまだ楽しめるお花が盛りだくさん♪
ワクワクテッテケ ワクワクテッテケ、、

そしてシェルターに到着♪
早速お掃除に入りますが、バックヤードにはすでに、、



1 (500x375)

ボニーが。

久し振りにこういう子に出会いました。
かぁちゃんがバックヤードに来ても無関心
ちらりとも見ないような素振り。
ある意味ですが、、、、ちょっとぉ、、、挨拶くらいしましょうよぉぉぉぉ。

大きな箒を持ってくるとさすがに少しは反応していましたよ♪

そして今日も、、、


2 (500x375)

パピー盛りだくさん。
ということは、、、、
はい、白く隠している所に、盛りだくさん、、、、。

さて、パートナーのスーザンがやって来たので、プレイグループの開始です♪


DSC01074 (500x375)

おばちゃーーん!!

元気一杯、まだ7か月のリノ!
エネルギー一杯で、大きなボウルを渡したら、、



3 (500x375)

咥えて走り周っていましたよ~。

このボールは本来こうして使われるべきなのですが、なかなかこうして遊べる子はいないのです。
楽しそうに走り回っていますが、まだパピー。
覚えることもたくさんです。
さっそくスーザンがトレーニングしていました♪
すぐにどうしたらおやつがもらえるか分かるお利口さん♪

さて、このリノ、、誰と遊ばせることが出来るでしょう。

あ!あの子は?

先ほどのケネルのパピーの母、、、、



DSC01085 (500x334)

あたし、ペイズリーよ。

ペイズリーは比較的どんな子とも上手に遊べます。
それにパピーを産んだばかりなので、あのパピーの「わずらわしさ」にも慣れているのでは、、、、と思ったのです。



DSC01086 (500x374)

あら、リノ。
ちゃんとお行儀よくしているじゃないの。


でもこの後、リノは遊んで遊んで!と大変でしたよ~。


DSC01091 (500x375)

ペイズリーの頭の上に帽子のように乗ったのです!
シャッターチャンスを逃しました、、。


4 (500x375)

でもペイズリーは何をされても、、、


DSC01090 (500x375)

耐えて、ガウッと言うこともないのです。
ただ、無視しています。そしてリノが良い子にしていると一緒に走ったり。
素晴らしい~。

なかなか良いプレイグループでした。

それにしても、11匹の子を育てたペイズリーは子供達から解放され、、



DSC01099 (500x375)

そうよ、あたし、自由よ~!
本当に活き活きとしています!
母の仮面を脱ぎ捨てて、今は自分が幸せになることを一生懸命しています♪

そんなペイズリーと、今度は、、


DSC01092 (500x375)

出戻って来てしまったケイティを♪
ケイティはただいまとても体調が悪いのです、、、。


New Image (500x375)

でも、それなりに外の空気を楽しんでいました♪

そしてお次は元気一杯のジャックと共に、こちらもついこの間まで「母親業」をしていた、、


5 (500x375)

ドーベルマンのヘイリーを遊ばせようとしたのです。
ジャックもヘイリーも元気でとても力のある子たちです。
まず、ヘイリーを私が外に連れ出したのですが、その時点で踏ん張ると膝が痛み、踏ん張れず、、、

ということで、ジャックと遊ばせるのは危ないので(私が)、今回はヘイリーはお1人様タイム♪

ドーベルマンの走りは本当に美しいですね。
違う生き物です。(ハルとクルミと)
何度も往復し、走りを楽しんでいましたよぉ。
でも、この母親、まだまだお子様♪


DSC01106 (500x375)

ね、スーザンの手の動きを観て分かりますよね♪
何かしたのでしょう♪

さて、次はちびっこを。


DSC01109 (500x375)

とてもシャイでケネルから出すのに時間がかかったヒューゴTJ
でもバックヤードに出来てしばらくすると、、、


DSC01111 (500x375)

少しずつ、、、


DSC01112 (500x381)

楽しそうに、、、、


DSC01113 (500x375)

なりました!

良い笑顔~。
そしてヒューゴとTJは、、、



DSC01115 (500x375)

キッス♪
仲良しさん♪

さて、お次は当初はヘイリー(ドーベルマン)と一緒に遊ばせるはずだった、腕白、、、


DSC01127 (500x375)

ジャック♪

遊びたくて飛びついたりしてしまう子なのですが、人間に飛びつくよりももっと好きなものを見つけました!
それが、、



6 (500x375)

柔らかいおもちゃ♪
おもちゃを咥えさせると、瞬く間に大人しい子に変身♪
GOOD BOYじゃないの~!


24 (500x375)

このお写真、そして、、



25 (640x165)

このお写真は、シェルターのウェブサイトやフェイスブックにも使ってもらえました!
これらの写真を見て、シェルターに足を運んでくださる方がいたら嬉しな~。


DSC01117 (500x375)

ぼくちんたちは?
大丈夫!
君たちは、きっとすぐに家族に出会えるよ♪

ペイズリーの子供達です。
そしてすぐに、、




DSC01128 (500x375)

寝落ちました。
くっついて仲良しさん♪


さて、我が家の子たちはどうしているでしょう。


DSC01130 (500x375)

離れて寝る2人。
でもね、本当は仲良しです♪

さて、今日は久しぶりに足を動かしたので、疲れました~、、が!



DSC01131 (500x375)

ハルとクルミとテッテケテー♪

そして、夜ご飯は、手抜きながらも、、、、

20160524031353bac.jpg

美味しく仕上がったのでした♪(←クリック

SAY WHEN!!!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。本当は仲良しのハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

今日も盛りだくさんですね!!!
シェルターのわんこちゃんたち、どの子も素晴らしくかわいらしいです。味のある子もいるし、お年寄りわんこから、パピーまで。みんな忙しいんでしょうね~^^;お世話で。

パピーちゃんたち、大きくなりそうですね。どの子もかわいくて、すぐに貰い手が付きますね、これは^^

sachikoさんの膝も少しずつ確実に良くなっているみたいなので、私もうれしいです!!!無理せずに養生してくださいね。転びませんように☆

ハル君と一緒にあまり走らなくても済みますように。笑
Posted at 2016.05.24 (21:49) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

シェルターのワンコは本当にどの子もスペシャルで可愛いです。
お世話は大変ですが、たくさんいる方が楽しいですね!
パピーは大きくなると思います~。
ママが大きいので、おそらく30キロくらいにはなると思います!

膝、歩くのはもう問題ありません~。
ご心配を頂いてありがとうございます。気を付けますね!(クルミに)

お疲れのところコメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.05.25 (00:25) by ハルママ (URL) | [編集]
パスタ手抜きだなんて。。美味しそうです!!シェルターも色々な子達が増えて楽しそう!!
ヒューゴちゃんの笑顔可愛い!こんな写真をみたらすぐ引き取り手が見つかりそうですね!!
ハルママさん膝は大丈夫でしょうか??
無理されませんように!!!
Posted at 2016.05.25 (00:38) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
手を抜きたい時はパスタに流れがちです。
時には、市販のパスタソースを使うことも、、。
美味しそうとおっしゃってくださり、ありがとうございます~。

ヒューゴ、可愛いですよね♪
ハルサイズの良い子です♪

膝はもう85%くらいは治っているのですが、残りの15%は時間がかかるのでしょうね。
無理しないようにしますね。
いつもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.05.25 (01:51) by ハルママ (URL) | [編集]
あれもこれも喋りたい(笑)
まずは、オミアシのことから( ´艸`*)
ずいぶんよくなってきているようで安心しました。
どこを傷めても日常生活に支障が生じますものねぇ…。
思えば、ブログファンとしては、お怪我がPC作業に支障の出そうな手じゃなくってヨカッたんだわぁ(笑)

さて、アジサイ。
次々目新しい品種がお目見えしていますが、近年、定着した感のある柏葉アジサイ。
それが今日ご紹介くださったアジサイとそっくり(  ゚ ▽ ゚ ;)
原点がアメリカにあったこと、初めて知りました!

シェルターのコ達、相変わらず、皆チャーミングです。
素敵な家族に巡り会えますように☆
そして、ペイズリーのやんちゃパピーへの対応、ホントお見事!
お手本にしなきゃ。
Posted at 2016.05.26 (06:59) by Jako (URL) | [編集]
Jakoさんへ。
Jakoさん、

こんにちは♪
あれもこれも話してくださり、ありがとうございます~。

膝は大分良くなって来ているのですが、なかなか完治はしないのですね~。
これが年というものなのでしょうね♪
ご心配を頂いてありがとうございます。
そして、ブログをいつも応援してくださり、ありがとうございます。。

日本でもこのようなアジサイが出てきているのですね。
柏葉アジサイという名前、美しいですね~。
長細いアジサイもとても綺麗ですよね♪

シェルターの子は本当にみな「チャーミング」です。
ペイズリーはさすが「母」ですよね♪
忍耐強さ、見習いたいです~。

コメント、そして応援をいつもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.05.26 (10:17) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ