世界に3人。

今日の一枚っ♪

7 (500x375)


CHERRYと言ったら! のお話 も、、

4 (500x375)

ありますよ♪



VA日記も更新中~♪
宜しかったら、、

20160523050221830_201605252015026c2.jpg

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月22日 日曜日

それは昨晩お夕食の後のこと。

かぁちゃん、だーかーらー、、



12 (500x366)

いったじゃん。
チェリーっていったら、アメリカでは、このチェリーなんだよ。

そうでした、、、、このチェリーでした、、、。(←クリック

と、美味しいけれど凹んだ昨晩でしたが、今日も雨。
なので今日はまったりお家DAY♪

ランチをした後、3人はお昼寝をし、そしてその後、無料配信されていた時に撮り置いていた日本の番組を観ることに♪
鶴瓶さんの旅の番組です。(番組名は忘れました)
なぜ撮ったのかと言うと、それは浜松特集だったから~。

かぁちゃんのパパの実家が浜松です♪
今日のホストは鶴瓶さんと、、、





1 (500x382)

可愛いこの子!
あんまりにも可愛くて、番組の内容より目を奪われ見とれてしまいましたぁ。
高畑みつきちゃんと言うのですね。
番組中、皆さんが「あ、とと姉ちゃん!」とみつきさんを見て行っていました。
NHKの連続テレビ小説に出ていたのですね~。と、思って調べたら、かぁちゃんがちょうど一時帰国していた時に観ていた「ごちそうさん」にも出ていました!
あ、あの神秘的な子!

観月ありさを小さく可愛くしたような子ですね!

こうして番組観覧中。
二人は、、、




2 (500x357)

退屈中。

そして番組を観進めて行くと、、

あれ、この人、お母さんに似てない?
ひゃー、ほんと!
ママより年とっているけれど、、



3 (500x375)

似てる~~~!

世界には自分に似ている人が3人いると言われます。
きっとそのうちの1人に違いありません!
しかも、この方のお名前が漢字は違うものの、、

さちこさん!


201503240549254f1.jpg
(かぁちゃんを見送ってくれた時の写真)
ママに似てる人を見てママに会ったような気分になってしまいました♪



4 (500x375)

似てる~!

さて、そんな風に日本のテレビを観ていると、すっかり頭の中はジャパン。
外から聞こえてくる英語に、
あれ?英語を話している人がいる!
と、日本にいる錯覚に陥り、本気でそう思ってしまいました、、、、。
ここはアメリカです!!!!


5 (500x336)

ところで、今日は午後から父ちゃん、お出かけです。
ヘルス関係の方の集まりで講習をするらしいです。
なので、かぁちゃんと二人はお留守番。

浜松特集を観ていた時に、舘山寺というお寺が写り、父ちゃんと帰国の時に行ったのに、、

はい、覚えていない父ちゃんです。
なので、かぁちゃん、写真を探してあげました!


20160523051622f35.jpg

2003年。
若い~~~。

そして思い出と言えば、こんなことがあったのですが(←クリック)、後日談。

かぁちゃんったら、幼稚園の名前間違えていました。
ほうせんがくえんかんのんようちえん だと思っていたら、佳世ちゃん(姉)が、、

さっちゃん、正しくは、宝仙学園感応幼稚園 だよ、、、、、。

ぎゃーーーー!

44歳にして「宝仙学園観音幼稚園」だとやっと気づいたと思ったのに、間違えていました、、、。
恥ずかしや~~~。

さてと、思い出にひったっていないでそろそろあの子たちを連れ出さないと♪
あのね、クルミちゃん、遊ぶんじゃないからね、、。


起きるのはお散歩の前だけのクルミ。
起きている時は遊ぶ時。
なので、お散歩の前は必ず遊ぶクルミですが、、、







7 (500x375)

ハルがお手選手権で勝ち取った賞品を咥え遊びを誘う娘。
もう、遊びません!
お散歩です!

ほら、いらっしゃい!



8 (500x375)

きたわね。
これは、わたさないわよ!


そして、そんな様子を、、、



DSC01227 (500x375)

首輪を付けて待つ兄、、、。

父ちゃんは9時過ぎの帰宅でした。
日曜日なのにお疲れ様でした~!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。久し振りに首輪を付けられて凹んでいるハルに一票のお願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

本当に良く似てらっしゃる。
ふんわり優しい感じも同じだね。
駅で撮られたこのお写真を見ると、私はお母さまのギュギュっと愛情が詰まった『おにぎり』を思い出すよ。
一緒に詰められたお出汁で良く煮含められた美味しそうなお野菜達もね。

私は幼稚園の『はなまつり』覚えてるよ。
だって甘茶が甘い紅茶みたいで凄く美味しかったの。
私ってどんだけ食いしん坊なんだろうね(笑)

『お写心』は色んな気持ちを思い出させてくれるね。
Posted at 2016.05.26 (10:43) by wanwan (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさん、

こんにちは♪
良く似ていますよね!びっくりしました~。
私はいつも母のおにぎりを食べたいな、、と思い、写真を眺めています、、。
そうなんです、煮物も美味しいのです♪

wanwanさんも花祭りを体験されているのですね!そして覚えていらっしゃるなんてすごいですね~!
甘茶、飲んでみたいです。

手に取ってみることが出来る写真はやはり良いですね。
少し色あせてしまっている様子も懐かしく思います。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.05.26 (19:40) by ハルママ (URL) | [編集]
お母様にそっくりな人がテレビに出てるなんて嬉しいですね!目元がそっくり!!本当に似てる人っているもんですよね。
ハルちゃんまたペロペロしてたんでしょうかー??(*'▽')
シュークリーム中身はやはりアメリカンだったなんて、ショックですよね。
絶対ハルママさんが作った方が美味しそうですよ!!
昔の思い出懐かしいですね。
私も仏教の学校に行ってましたが4月8日としか花まつりについて記憶にないです。
Posted at 2016.05.26 (23:56) by mackmay (URL) | [編集]
こんばんは!
ほんとうに上品な雰囲気が似てますね(*^▽^*)
鶴瓶の家族に乾杯という番組だと思います、私見てませんが(^^ゞ
高畑充希ちゃん、今や毎日目にするほど売れっ子です。
私もお気に入りの一人です。すごい美人じゃないんですが
味がありますよね(*^▽^*)
でもとと姉ちゃんも見てません(^^;)

私の幼稚園の思い出は…
人形背負って風車持って
子守唄のメロディにのって踊ったことですかね(^^;)
Posted at 2016.05.27 (00:11) by ことはは (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

テレビに出ていた方は本当に母に似ていました~。
母は「私はもっと若いわ!」と言いそうですが♪

はい、最近、またハルはペロペロ坊やです~。
アレルギーなのでしょうね。
芝生に殺虫剤もまかれる季節になったので、足も、そしてその足をペロペロも怖いです。

シュークリーム、残念でしたぁ、、。
いつか作りたいと思います♪

mackmayさんも仏教の学校だったのですね!
今になってもっと仏教を知りたいと思っている私です♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.05.27 (03:59) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪

そうなんです、とても母に似ている方でした~。
ことははさんは自分にそっくりな方に会われたことがありますか?

そうです!それです!鶴瓶の家族に乾杯という番組でした!
高畑充希ちゃんはそんなに売れっ子なんですね~。
調べたら、以前私が見た映画、少年Hにも出ていたみたいです。
写真ではそんなに美人さんに見えなかったのですが、動いている充希ちゃんはとっても可愛かったです~。
同じ人間とは思えませんでした。

ことははさんの幼稚園の思い出!
> 人形背負って風車持って
> 子守唄のメロディにのって踊ったことですかね(^^;)
うわぁ、子供の時から味のある感じですね~~~。
想像するだけで可愛いです♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.05.27 (04:02) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ