ハルでも間違える。

今日の一枚っ♪

1 (500x375)



何から食べる?のお話 も、、、

3 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月23日 月曜日

それは朝5時。
起きてキッチンに向かったかぁちゃんは、、

ぎゃーーーーーーーー!!!

と悲鳴をあげました。

なぜなら、、





24 (500x375)

そうだよ、びっくりしたよ。
ぼくちん、とびおきたよ。


だってね、キッチンに大群とまでは行かないけれど、中群の、、


19 (500x375)

アリが!!!!

アリ数匹を発見したのは1週間ほど前のことでした。
アリは身体からフェロモンを出して列を作るので、一匹いるということは、これから仲間が来る可能性があるということなのです。
アリと言えども命を壊すのが申し訳ないのですが、ごめんなさい、、と言ってその時つぶしました。
どこから侵入したのか分からないのですが、窓からかしら、、と思って虫よけの薬を巻いたのです。

人工的な虫よけはハルやクルミもいるのでなるべく使いたくありません。
でも、致し方なく、、
周りに被害が及ばないように、部分的に塗布しました。

そしていなくなったと思ったのに、今朝、 エッサホイサと働いていたのです~~~!
アリを外で見る分には全く問題ないのですが、家の中にいると別問題ですね!

そんなハッスル状態で作ったお弁当。(←クリック
普段であれば、おかずを冷まして置いて放っておくことも出来るのですが、冷ます場所も移動させたり、とにかく気を使い疲れました、、、、。

今日はこれから監視です。
対策を練ります。

さて、今朝は雨模様で、しかも今日一日、天気が不安定と言うことだったのですが、まだ2度目のお散歩には早い時間、ふと外を見ると明るくなっていたので、今のうちに!
と、、





DSC01311 (500x375)

曇り空の中、跳びだしました!


DSC01312 (500x375)

ハルはいつでも歩きたい子なので、出来るだけ、歩かせてあげたいのです。
でもねぇ、、地面もまだ濡れていて、短足兄妹のお腹はもれなく汚れることでしょうね~。

そして帰り道。
うわぁ、ハルちゃん!



DSC01313 (500x371)

雨が降ると思っていたのに、晴れて来たよ~!
ゴロゴロも来ないみたいね。


え、、



DSC01314 (500x375)

ごろごろ?
あ、余計なことを言ってしまった、、。
でも、こんな、、



DSC01316 (500x375)

青空。
もしかしたら、今日はもう降らないのかなぁ~。

そうは、問屋さんがおろして、、、





DSC01318 (500x375)

くれませんでした。

ひゃぁ、、これは来る!
絶対に!

しかももうゴロゴロ言っているじゃないの~。

アメリカの雷雨は 本当に突然に 来るのです。
雨より先に、雷が ドン!!!! と落ちることがあるので、かぁちゃんも怖いのです~~~~。

なのであの雷嫌い坊やに、気付かれる前にさせなくちゃ!!と焦ったのですが、、、



DSC01320 (500x375)

何食わぬ顔して歩く犬。
そして、寄り道しかけているクルミの足。
クルミちゃん、寄り道なしなしよ~。

雨や雷の気圧を感じるハルなのに、反応しないし、しかももうゴロゴロ言っているのになぜ?
その理由は、、、、




あ、、、
あのゴロゴロのおと、、、、







DSC01321 (500x375)

これじゃなかったんだ、、、。

そうなんです。
丁度、ゴロゴロ言っていた先ほど、トラックから荷物の積み下ろしがあり、そのカートの音が雷の音にそっくりだったので、ハルはトラックだと思っていたのです~~~!

まんまと騙されたハルですが、でも、、



DSC01319 (500x375)

この空は本物です!
ひゃぁ、、怖いよ~~~、、、

ゴロゴロの音は強まり、そして家に入るや否や、というより、家に入る前から建物に入るドアに手をかけ、
あけて!あけて!はやくあけて!
とすがったハルは、、、






1 (500x375)

くるの?

と避難中。
一方の娘は、、、、





DSC01323 (500x375)

どうしたの、おかぁちゃん。
おそらが、なんだか、おとたててるわよ。


暗くなってきているサンルームでリラックス中。
あのね、クルミちゃん、お兄ちゃんのために、ここ閉鎖したいんだけど。。


DSC01326 (500x375)

なんで、へいさよ。

あぁ、ハルはもう、、、


DSC01325 (500x375)

ゼーゼー状態です。
そして、娘は、、、、



DSC01324 (500x375)

状況を分かっておりません。

この後、かぁちゃんはシャワーを浴びたかったのですが、ハルが付いて周り、、
なのでハルをバスルームに一緒に居れて浴びようと思ったら、娘が、

なにして、あそんでるの~?
とやって来たので、
クルミちゃんも来る?
そして、一歩、バスルームに足を踏み入れたところで、ドアを閉めようと思ったら、

いやよ!あたし、おふろ、はいらないわよ!
と一歩下がり、、
でも、気になるわ~。

という状況だったので、母の取った行動は。。。

ハルをバスマットに座らせ、そしてドアを開けたところにクルミのベッドを置いてあげクルミを寝かせ、、
ドアを開けたままかぁちゃんシャワー

と、父ちゃんに話したら、

そんなことしてるから分離恐怖症になるんじゃないの?


うーんん、、、、確かに、、、。

いろいろ毎日問題だらけ♪
さぁ、ありんこ、どうしましょう~♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。慎重でも間違えることがあるハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ちょっとバスルームでの状況を想像してしまい笑いました。
ハルちゃん予報外れたのですね。サルも木から落ちるですね。(;^ω^)
アリは嫌ですよねー。私もテキサスで台所のカウンターの上にお皿を置いておいたら100匹ぐらいがやってきて運んでいましたので殺虫剤まいてそのままお皿ごと捨てました。(/ω\)
ハワイでも家によく出ましたのでジェルじょうのトラップがありそこに垂らしておけばジェルの吸ってだかで巣に戻ってから巣ごと全滅させるようでもう二度と同じ場所にはでませんでした。
ググってみてCVSで売っているかもしれませんのでよかったら試してみてください!!
コロラドにも家に小さい変な虫が出始めました。スプレーしたのにまたするようです。(/ω\)
お弁当美味しすぎます!!父ちゃんさんは幸せ者です!!!(^O^)/
Posted at 2016.05.27 (08:58) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは。
バスルーム、、、想像して頂いてありがとうございます~。
お風呂なら良いのですが、もう一つの目的の利用の時、付いて来たハルは膝に乗って座ってしまって困りました、、、。

はい、ハルも木から落っこちました♪

テキサスのアリ!強烈そうですね~!
お皿事捨てたなんて!さすがmackmayさんです!
レイラちゃんのお顔をお湯で洗ったのを思い出しました♪

最初アリを見た時は、mackmayさんから頂いた殺虫スプレーをかけ、しばらく来なかったのです。
ジェルの毒おやつがあるんですね!
私は違うものを使ってみましたぁ。(とうちゃんリサーチにより)

コロラドのような所にも虫がいるんですね!「変な虫」、、、気になります。

> お弁当美味しすぎます!!

というコメントに笑ってしまいましたぁ。まるでmackmayさんが食べてくれたみたい♪

いつもコメントをどうもありがとうございます!
どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。
ハッピーメモリアルウィークエンド!

ご主人様はいろいろイベントがあるのでしょうか。

ハルママより
Posted at 2016.05.28 (02:39) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ