サヨナラおもちゃと、再会おもちゃ。

今日の一枚っ♪

DSC01416 (500x375)



ぱりっぱり なお話 も、、

17 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月24日 火曜日

おぉ、ハル、久しぶりにそれ付けてもらったのか~!

お仕事に行く前の父ちゃんがそう言いました。

そうよ、だってなめなめしているんだもの!
見てください!


DSC01328 - Copy (500x375)

この目を。
ものすごーーく怒っています。

だってかぁちゃん、これじゃぁ、クルミにねらわれるよ!



DSC01328 (500x375)

うん、確かに似てる。
あ、これは大事に取っておいたのですが(無料で頂いたのに!)、新調することにしたのです♪
なぜって?




DSC01330 (500x375)

お分かりですね。
あのね、クルミちゃん、これはサヨナラするからね。
その代わり、青いのを出すけれど、、、




DSC01329 (500x375)

区別付くわよね!
右がおもちゃ、左がお兄ちゃん!


ところで、今朝、父ちゃんはこんなものを買って来てくれたのです。
それは、、



DSC01353 (500x375)

こちら♪
あ、クルミをもう一匹ではありませんよ。

これは万能洗剤です。
そしてナチュラルなものなんです。
箱にも書いてある通り、なんと1891年からあるらしいですよ~!
いわば重曹みたいなものなのでしょう。
キッチン周り、食洗器に、匂い消し、お風呂掃除、などなどいろいろ使えるのですが(あ、クッキングは駄目ですよ!)、何に使うかと言うと、、、







DSC01355 (500x375)

ここに置くため!
もう2つ、小さな容器に入れて置いています。
赤い矢印アリさん家族が出入りするところと分かったのです。

父ちゃんがアリ退治というキーワードで検索すると、この洗剤が出て来たそうなんですよ。
でも、アリをだますために、この洗剤と似ている粉砂糖と混ぜて置いてあるのです。
まるで夏休みの自由研究をする子供のように、かぁちゃん、ここに張り付いて見ています。
アリよ、こいこい アリよ、こい~。

さて、アリが来るのか気になるところですが、お散歩です。


DSC01356 (500x375)

快晴♪


DSC01357 (500x374)

ハルの耳を見ての通り、風はあるのですが、日差しが痛い~。
これは遠くまで歩くと暑くなって後悔する羽目になります。

それにハルだけならともかく、家を出た時点で、、


DSC01358 (500x375)

後悔している娘がいます。

でもハルはもちろん歩きたく、、


DSC01359 (500x375)

あぁ、スーパーマンスロープ選ぶのね、、。


DSC01360 (500x375)

空は気持ちが良いけれど、ハルちゃん、やっぱり暑いから無理よ!
翻す耳は持っているのに、聞く耳は、、、




DSC01361 (500x375)

持たぬ犬。

そして妹は、、



DSC01362 (500x375)

おうちが、とおくなっていくわよぉぉぉぉ、、、



DSC01363 (500x375)

隙あらば、、、


DSC01364 (500x375)

日陰に入らんとす。

クルミちゃん、動いてください~。
じっとしているだけでも暑いんだから!
ほら、見てご覧!
お兄ちゃんなんて、、、




DSC01365 (500x375)

光っちゃってるわよ!

ということで、無理と判断したかぁちゃんは、ハルを説得し、、、



DSC01366 (500x375)

帰路。
あ”~~~~、おがぁぢゃん、、あだじ、もう、、、、




DSC01367 (500x375)

あるけないわよ、、、、。

ほんの15分くらい外にいただけですが、ばってばてです。
クルミちゃん、ぽっちゃりちゃんだからじゃないの?
それにね、暑いんだから、、、、






DSC01368 (500x375)

目の前のお家に入ります!
日陰タイムなしなし!


どけち!!

さて、そんな午後でしたが、父ちゃんが帰って来て、こんなお食事をし(←クリック)、、、

お~、クルミ、それ出してもらったのか~。



DSC01402 (500x375)

ひゃぁ~、そうよ!
やっとでてきたわよ!



DSC01403 (500x375)

ピンクちゃんはわたしのものよーーーー!


DSC01404 (500x375)

大、、


DSC01405 (500x320)

ハッスル、、、



DSC01407 (500x375)

ちゅう~。


DSC01408 (500x375)

ひさしぶりだわね。
だからって、てかげん、しないわよ!


さて、クルミがそんなことをしている間、ハルは、、、




DSC01409 (500x380)

何をしているのでしょう。
実は違うコマンドをしたのに、勘違いして禁断のオットマンに乗ったの図。
それにしてもクルミちゃん、ピンクちゃん登場で、、



DSC01410 (500x375)

うっれしそうね~。

そしてここから夜の安物サーカス第二幕が始まったのです。
(一幕はすでに終了)

そしてピンクちゃんとくつろいでいたクルミの上を、、



DSC01412 (500x384)

ひー、なにかとおったわよ。
クルミちゃん、お兄ちゃんよ!

クルミをハードルにハルに跳ばせています♪
あら、ハルちゃん、、、



DSC01414 (500x422)

活き活きしてる~。
そして調子に乗ってきたハルは、妹のおちりに、、、




DSC01416 (500x375)

タッチ♪

エッチ~。

平和な様子です。
さぁてと、アリさんはどうしているかなぁ~。
ご飯、食べているかなぁ~。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。おちりをタッチされたクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

一番上の写真、好きです~!!!最高!
お兄ちゃんが小さいのがかわいいですけれど~^m^
暑いと、くるみちゃんはバテちゃうんですね。
お散歩が好きなワンちゃんと苦手なわんこがいると聞いたので、さしずめ、それはハル君とクルミちゃんに当てはまるのでしょうか!?

ありさんたち、全滅しましたか?

ピンクちゃん、とっても好きなんですね、クルミちゃん。
うちのカリッシのように遊びますね^m^
ハル君のジャンプも笑えます。ここぞとばかりですね。
Posted at 2016.05.28 (23:13) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは。
おでこの具合は大丈夫でしょうか。
写真を気に入って下さり嬉しいです。
いつまでたっても、小さいまんまの兄です。
クルミは本当に暑さに弱いのです、、、。寒さにもですが、、、。基本的に怠惰な子なのです♩

アリは何とか対処しました!( 多分 )

カリッシちゃんもおもちゃ大好きなんですね!
まだキットゥンですものね!

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママ
Posted at 2016.05.29 (19:23) by ハルママ (URL) | [編集]
ブルーのおもちゃはお揃いですね!!
あのボールの部分を破壊するクルミちゃんはやっぱりすごいハカイダ―なんですね。笑
ピンクちゃん復活!!!!クルミちゃん嬉しそうで私も嬉しいです。題名がさよならオモチャとまず読んだときにあ、ピンクちゃんお洗濯でダメになってさよならかなと思いました。
アリさん退治できるといいですね!!豆料理も美味しそう!!なんでも美味しそうです、ハルママさんの作るご飯!!!!食べたい!!!!(^O^)/
Posted at 2016.05.30 (00:56) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは!
メモリアルデイウィークえんど、いかがお過ごしですか?

レイラちゃんとココちゃんとおもちゃはお揃いですよね〜。
はい、クルミは破壊お姫様です。
ピンクちゃん復活で嬉しそうなクルミでした!
簡単ご飯な夜でした。mackmayさんのバーベキューが魅力的でした!
コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良いメモリアルデイウィークエンドを!!

ハルママ
Posted at 2016.05.30 (20:42) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ