遠足おやつ♪

今日の一枚っ♪

DSC01518 (500x375)


シェルターのお話 も、、、

DSC01477 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月27日 金曜日

気持良い、、、、


DSC01465 (500x375)

朝ですね~。
本当に爽やかな朝です。
あ、、


DSC01466 (500x360)

アジサイもさらに花ほころび、キラキラ輝いている~。


DSC01468 (500x375)

アジサイ、可愛いですね。

さて、お察しの通り、今日はシェルターのボランティアです♪
いつも到着すると、まずはロッカーに荷物を置きに行くのですが、ラウンジには、、、


DSC01469 (375x500)

こんなものもあるんです。
ENRICHMENTと書かれているの、分かるでしょうか。
ラップの芯や卵のケースがありますね。
これらは雨の日などに、ワンコが疲れるように遊ばせる道具となるのです。

さて、少し早く到着したので、まずはいつものようにお掃除ですが、、



1 (500x375)

先着あり♪
元気一杯、アーチーです♪


DSC01475 (500x375)

おばちゃん!

アーチーはヴォランティア同士のコミュニケーションサイトでは、力が強いというので有名な子♪
アーチー、お掃除してから遊ぼうね♪



DSC01476 (500x375)

一週間分の砂利がたまっています。。。。
大きな子は気にせず走れますが、小さな子はハルもそうですが、こういった砂利が痛いのです。
それに、なにより、おばちゃんも転びやすくなります~。
なので、掃き掃き♪

横で見ていてくれるのは、、





DSC01477 (500x375)

笑顔のアーチー♪
1人のお掃除もアーチーが見ていてくれると楽しいな♪


DSC01478 (500x375)

おばちゃん、つぎ、なに?

先日、プールでみなさんワンコを遊ばせていたようですが、お水がそのまんま、、、、。
汚れたよどんだお水だったので交換です♪
アーチーもそこから飲もうとしていたから~。


DSC01479 (500x375)

はい、アーチー、これが綺麗なお水よ!


DSC01482 (500x375)

ごっしごっしとしていたら、少し遠巻きに。


DSC01483 (500x375)

お水を流します~。


DSC01484 (500x375)

あら、手伝いに来てくれた♪


DSC01485 (500x375)

小さな穴からお水が流れて行く様子を見守っていますよぉ。


DSC01487 (500x375)

だから、そこから出て来るお水は飲んだら駄目なの~!


DSC01488 (500x375)

ごっしごっし。


DSC01489 (500x375)

おばちゃん、きれいになったね~!
うん、そうだね♪
これでまたみんな、遊べるね♪


アーチーは見かけによらず、お水はそれほど好きではないみたい。
でも、その代りに、、、



DSC01491 (500x375)

この濡れタオルに反応し、タグワー(引っ張り合い)状態でした。
ベンチも拭いて、綺麗になったところで、パートナーのスーザンがやって来ました♪

さて、アーチーですが力が強いので、お散歩をする時に、ジェントルリーダーという口にかけるカラーを付けるのを慣れさせるようにしているのです。
何でも新しいものに馴染ませる時は、良い物(美味しいこと)と結びつけてトレーニングしていきます。


DSC01492 (500x375)

アーチーの方から輪っかに鼻を入れるようにします。
鼻の先におやつを見せて、入れさせ、入れている間はひっきりなしにおやつ攻撃♪
この後は、私がアーチーを誉めながらどんどんおやつをあげる役だったので写真はありませんが、首にクリックするところまで今日は練習しましたよ♪

さて、そんなアーチーは他の子と遊べないので、お部屋に入ってもらい、、



2 (500x375)

子供を産んだばかりのドーベルマン、ハーリーとボニーを遊ばせます♪
とっても上手に遊んでいましたよ~!
そして、とっても上手に、、、


DSC01501 (500x375)

休憩も取っていました♪


DSC01503 (500x375)

ちょっとシャイなシンダー。
スーザンのことを少し怖がったので、、、


DSC01505 (500x375)

スーザンは離れておやつを投げています。
そして、少しずつ、近づいてくるようにしているのです。
時間をかけてゆっくりと♪

シンダーと一緒に遊んでいたのは、元気な、、


DSC01511 (500x374)

ヒューゴ♪


3 (500x375)

ヒューゴはもう家族に出会えました♪
良かったね♪

ところで、ペイズリーのパピー達ですが、、


DSC01502 (500x375)

あっという間にこんなに大きくなっています♪


3f12acef-ee4a-4f00-b071-d0a797d200a7 (420x315)

まだ目が開いていない時。
でも今は、、、


4f064483-4fab-49f3-848c-2ca4e8b450ae (280x420)
(写真はシェルターのサイトからお借りしています♪)
こんな♪


a99105c6-cf61-4232-8e72-30af31209bc9 (315x420)

みんなそれぞれ、家族に出会う準備OK♪


d3e0ba66-dfab-4c0e-bbdb-598f024cafd1 (420x315)

早く家族が見つかるといいね♪

さぁ、今日はこれまで~。


DSC01512 (500x375)

またアジサイを楽しみながら、我が子を想って急ぐ道♪
もちろん今日もビデオを設置してきています。
父ちゃんに時間があれば、お仕事の合間にチェックしているはず。

ただいま~。
クルミは出迎えてくれましたが、ハルは無視でした。
それは良いこと♪
悲しんでいるより、怒っているほうがまだ良いです。

クルミちゃんは良い子にしていたかなぁ~。


DSC01514 (500x375)

あたし、つまんなかった。


DSC01515 (500x375)

おかーちゃん、なにしてきたの~。


DSC01516 (500x375)

え?プール?


DSC01517 (500x375)

いいな、ぷーる。


DSC01518 (500x375)

みずぎ、きたの?
あたしにも、みずぎ、かってくれてる?


DSC01519 (500x375)

2人とも退屈そうなので、お散歩ですが、、、、


DSC01520 (500x375)

クルミちゃん、日陰タイムは無し無しよ~。

午後は暑くなった上に、かぁちゃんの足が危うい様子なので短めに♪

さて、更新遅れているハルちゃん日記書かなくちゃ~、、、と思ったら、、、


DSC01521 (500x375)

こんな状態だったので、椅子に座れず、諦めました。

さぁ、これから準備です!
もちろん夜ご飯の準備もそうですが、旅の準備!
ハルとクルミの荷物作成にとりかかり、二人のおやつを準備していたるのですが、、(遠足みたいでかぁちゃんがワクワクするのです♪)


DSC01524 (500x375)

またやってしまいました、、。
これで3度目です、、、。
全く、、、




DSC01525 (500x375)

学習能力がありません、、。
上が開け閉め出来るようになっているのに、下をカット、、、。

鱈の皮を小さ目に切って、持って行きます♪

さぁ、明日からいよいよ楽しみの旅行です♪
どんな旅になるでしょう♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。鱈のおやつが楽しみなハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、下の方のクルミちゃんのつまんなさそうな顔に妙にウケました!こんな顔が出来るのは、絶対クルミちゃん、女優さんになれるわ~って、思います☆

シンダーとペイズリーのパピーに心ひかれました~!
でも、どの子もいい子みたいで、穏やかそうな顔をしていますね。シェルターがいいところなんでしょうね^^

それぞれに良い家庭が見つかりますように☆☆☆

旅行記、楽しみにしています~♪
Posted at 2016.06.02 (01:10) by minou (URL) | [編集]
http://chihuagles.blog.fc2.com/
おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

アメリカの保護事情ってどうなんでしょう。
たとえば災害なんかがあって避難するときなんかは。
海抜が低い地域に住んでいるので、津波が来たら…って考えると心配になります。

たまごのパック、日本ではプラスチックだからね。
それでもおもちゃにしちゃう子もいますが。

ポチ凸\U^ェ^Uノ
Posted at 2016.06.02 (06:10) by はるパパ@ちわぐるず (URL) | [編集]
はるパパ@ちわぐるず さんへ。
はるパパさん、

度々の訪問をどうもありがとうございます。
はるパパさんは晴真くんのぱぱさんだから「はるパパ」さんなんですね。
14匹のチワワちゃんとはるまくん、賑やかな楽しい家族なんでしょうね!

アメリカの保護事情というのは、災害時の保護ということですよね。
ハリケーンカトリーナの時もそうであったように、全米で犬を助ける活動はありました。
お散歩をしていても「この子はカトリーナの迷い犬なのよ」と聞くこともあります。
はるパパさんは海抜の低い所にお住いなんですね。お子様がたくさんなので、心配になりますね。

確かにたまごのパックは日本ではプラスティックですね!
思い出しました。

コメント、応援、どうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.06.02 (06:51) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
クルミの表情にうけてくださりありがとうございます♪
クルミが女優ですか~?
クルミは最初は全く表情の無かった子ですが、たしかにこうして見るといろいろな表情をしていますね!
嬉しい変化です♪

パピーはどんなパピーも可愛いですよね!
すごい勢いで育ち、大きくなっています~!

旅行記も楽しみにしてくださりありがとうございます♪
minouさんの農場ツアーのような濃い内容ではありませんが、楽しい旅行でした♪

ハルママより
Posted at 2016.06.02 (06:56) by ハルママ (URL) | [編集]
遠足気分て楽しいですよね!!ハルちゃんとクルミちゃんは分かっていたのかしらー??
シェルターのお仕事楽しそう!!私も昨日から他の犬と接し始めて楽しいです。
ただ本当に体力も必要ですね。
ハルママさん、頑張って下さい!
Posted at 2016.06.04 (01:30) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
遠足気分で普段はあげないような美味しいおやつを用意したり♪
そんなに食べられないのにいつも多めに持って行ってしまいます♪

mackmayさんはいよいよ学校も始まって頑張られていますね~~!
素晴らしいです!
応援しています~!

お忙しいのにコメントをいつもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.06.04 (01:50) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ