馬力。

今日の一枚っ♪

DSC01929 (500x375)


日の丸なお話 も、、

20160606220021fce.jpg

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月1日 水曜日

あ、、、、



1 (500x375)

ひのまるだ。

あ!!!




2 (500x375)

にくだ!


3 (500x375)

おにく、くださいな。
クルミ、かぁちゃんは絶対にくれないよ。


33 (500x372)

ぼくちんのすきな、とりちゃんおにく。

そうです、今日は肉詰めです♪(←クリック)

そして、引き続き、かぁちゃんはお弁当のお写真を撮っていたのですが、ふと後ろを振り向くと、、、、




DSC01865 (500x393)

ちんまり。

あぁ、ハルちゃん、まだいてくれたの~。
そんなハルを見ると、胸がきゅーーーんとするのです。

ハルちゃん、ちょっとまっててね。
お利口に待っていてくれたハルちゃんにいいものあげるからね。
ないしょだよ。




DSC01866 (500x384)

え、とりちゃん?
いつものカリカリポリポリおやつだよ♪
でも、嬉しいね♪


と、クルミが寝ている隙に、ハルにご褒美をあげた朝でした♪

さて、、



DSC01926 (500x375)

今日もこの職業病犬お散歩大臣が、歩く気まんまん、進んでいるのですが妹の歩きが、、、、




DSC01925 (500x405)

悪い悪い!
クルミちゃ~ん、暑いのは分かるけれど、馬力でモタモタしないで~。

そして、二人で、、、


DSC01931 (500x375)

昼咲き月見草を、、、、



DSC01929 (500x375)

楽しんでいます。
そして、、、


DSC01930 (500x375)

消えるクルミ、、、、、。
クルミちゃんはそうやっていろいろな草にお顔を突っ込むから、お友達の匂いがついちゃうのよ~。
毎回、お散歩から帰ると、顔を拭かれるクルミです、、、。


DSC01928 (500x373)

良く歩くコースですが、空は青く、そして今日も、、、



DSC01927 (500x375)

デイケアの子供達が「DOGGY~(ワンワン~)」と手を振ってくれています♪




DSC01932 (500x375)

こんな午前のお散歩でした♪

そして、午後のこと。

あら、ハルちゃん、あの音なんだろうね。
と、ハルとある音に気付きました。
ハルはその聞きなれない音に怯え、かぁちゃんはしばらく考えました。

ちくたくちくたく (考える時間)

キッチンの方から聞こえて来ているね~、、、

ひーーーーーーー!!!!!!
わ、わ、忘れてたーーーーーっ!!!!!


そうなんです、、、
キッチンシンクを漂白殺菌しようと、漂白剤を入れて栓をし、お水をためていたのです、、、。
行くと、、

池が出来ていました、、。
大変でした、、。
下の方に水漏れしなくて、、良かった、、、。
父ちゃんに言ったら叱られる、、、と思ったのですが、何事も隠すことが出来ない性分で、自白しました。
「サチコは本当にそういうとこ、あるんだよね~、、、、」
そう、そう言うところがあるのです。
火をつけっぱなし、何かをしっぱなし、、、
途中で何かをするから行けないのですね。
そして、「あ、これ忘れそう」と思ったことは必ず忘れるかぁちゃんです。。

さて、父ちゃんが帰って来て、お夕飯を頂いた後、夏になり日が長くなると恒例の最後の、、、



DSC01935 (500x375)

みんなでのお散歩♪


DSC01936 (500x375)

夏の光景。


DSC01937 (500x375)

こうしてみんなで夕方の空気を楽しんだのですが、最後の我が家への直線で、、



DSC01938 (500x378)

夏恒例の駆けっこ~!
父ちゃん、気を付けて~!


DSC01939 (500x375)

あたし、いっとー!
ち、また負けたか、、、。
ハルちゃん、もう一回走る?
今度は誰が一等かなぁ~!


よーーーいドン!
だだだだだーーーー

と、走って来た3人ですが、賢いハルは、、、




DSC01940 (500x374)

目線が我が家に通じる階段へ。
そして娘はもちろん、母めがけて、、、、



DSC01940 (500x374) - Copy

おかーちゃーーん!!!!




DSC01941 (500x375)

この後、もちろん母に突進し、そしてそのクルミの馬力で、、、




DSC01942 (500x375)

引っ張られた可哀想な小さな兄でした、、、。

ハルちゃん、だいじょぶ?


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。妹の力に負けるハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

まるでイノシシのようなクルミちゃん、お母さん目がけて~!というのが、かわいいですね^^
身体の大きさでは勝てないから、ハル君、残念でした。
でも、ちゃんとこっそりとおやつをもらえて、ハッピーだったでしょうね~!うちもミーシャにこっそりおやつします。^m^

ピンクの月見草、かわいらしいですね。
これ、日本でも見かけたことが。月見草だとは思いもしませんでした^^; sachikoさん、いろんなお花を知っていますね、すごい!
Posted at 2016.06.08 (02:49) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
はい、まさにクルミはイノシシか馬です~。
クルミは体の大きさもありますが、あのサイズのワンコにしては本当に力が強いのです、、。
ハルは芯は強くとも、体は華奢で「やわ」なので、いつもあんな様子です、、。

あ、minouさんのお家もミーシャちゃんにこっそりご褒美があるんですね♪

お花はお花好きなのにお花音痴の私に、以前、母がお花図鑑を送って来てくれたのです♪
新しいお花を見つけては調べています~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.06.08 (07:00) by ハルママ (URL) | [編集]
素敵な日常ですね!!クルミ馬力!!人力車を動かせそう!!笑
お散歩大臣ハルちゃん、クルミちゃんのお散歩は楽しそう!!
ウチも散歩の後は顔を洗います!!笑
Posted at 2016.06.08 (22:18) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
クルミ馬力は強力です。
間違いなく人力車のお役に立てると思います。
暴れますが、、。

ココちゃんとレイラちゃんはお上品に遊びそうなのに、毎回お散歩の後にはお顔を拭くんですね!
いつも清潔なココちゃんとレイラちゃんを目指します♪

コメントをどうもありがとうございました~!

ハルママより
Posted at 2016.06.09 (00:58) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ