腰抜ける。

今日の一枚っ♪

DSC02056 (500x375)


シェルターのお話 も、、

DSC01999 (500x375)

ありますよ♪



真っ赤なNOのお話 も、、

20160607211149821.jpg

ありますよぉ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月3日 金曜日

ほらぁ、クルミちゃん、もたもたしないで~

午前の早い時間のお散歩。
ハルはお散歩と分かると寝ていようが疲れていようがきちんと玄関に来て座っているのですが、娘!
全く起きませんし、起きたとしても遊んだり、違う方向へ走って行ったり、、。
捕獲するのに一苦労。
そして玄関に来たとしても、、、

寝るのです!!!!
今日もやっとこさ、ハーネスを付けた次第です、、

、、

あら?

しばらく歩いてふとクルミを見ると、、、



DSC01988 (500x375)

あらぁ、クルミちゃん、ごめんなさいね~。
クルミちゃんが寝たままハーネスを装着したものだから、、


DSC01989 (500x375)

前足が通っていませんでした、、。
でも、なぜ、この状態で歩けるの、、、。

さて、ハルちゃんお察しの通り、今日はこれからお留守番だけどぉぉぉぉ、、


DSC01990 (500x375)

じゃじゃーーん!
ほらほら、美味しいKONGだよ~!
ピーナツバターとクリームチーズを凍らせて、ついでにビスケットも刺さっています♪
なんてご馳走!

ということで、、、



DSC01991 (500x375)

かぁちゃん、一人でテッテケテー♪

到着してまだパートナーが来るまで時間があったので、、


DSC01992 (500x375)

我が子達も今頃食べているかなぁ、、なんて思いながらピーナツバターを塗りぬりし、冷凍庫へ入れて、箒を持ってバックヤードに行くと、、、、、

あら、何だか足が重たいわ、、、、







DSC01995 (500x375)

こんな可愛い子がしがみついていました。
この子はプリンス♪

もう遊びたくて遊びたくてしょうがないのですが、おばちゃんはお掃除が出来ないので、

ほら、これで遊んでて♪
と、


1 (500x375)

ボールをあげると、、、、


DSC01997 (500x375)

一生懸命かじかじし、、、


DSC01999 (500x375)

咥えて走り、、、
新しいボールだったのに、瞬く間に、、、


DSC02004 (500x375)

、、、、、、。
すごい破壊力~。

そう、ピットブル、ブルドックが入っている子の歯のパワーはクルミどころでは無いのです。

さて、おばちゃんはお掃除も大詰めです。


DSC02002 (500x375)

あらら、もうこの時期が来たのねぇ。

黒い点々が見えるでしょうか。
ワインが発酵したような匂いが充満しています。
これはボイセンベリーです。
ジャムなどにも良いと聞きましたが、バックヤードのボイズンベリーはもれなくワンコの香りが付いている可能性が大なのでやめておきましょう。




DSC02003 (500x375)

まずはざっと掃き、、


DSC02012 (500x375)

熱湯をかけて臭いを消します。

さて次は、、


DSC02005 (500x375)

こちら♪
こんな所で邪魔されたくはないので、プリンスは違うエリアに居てもらうことにしたのですが、、
ふと見ると、何かホリホリしていているのです。
プリンス、何しているの?


DSC02006 (500x375)

あ、おばちゃん、あれあれ、あれとって。
プリンスがフェンスの付け根をホリホリしていたので見て見ると、、、



DSC02007 (500x375)

テニスボールが挟まっていました。
フェンス越しに、あれを取ろうとしていたのです。
きっと放って置いたら、柵の下を掘って取っていたかもしれません。


DSC02008 (500x375)

はい、これね。


DSC02009 (500x375)

そして、楽しそうに遊んでいました♪
こういう子は楽ですね~。
これぞまさに THE 犬っ!

さて、お次は、、


DSC02047 (500x374)

この可愛い子たちの、、


DSC02048 (500x370)

母親である、、


DSC02013 (500x375)

ペイズリー♪


DSC02018 (500x363)

ペイズリーが大好きです。
もし、もう一匹家族に出来るなら、このまま連れて帰りたい。
ペイズリーは見ての通りハウンドなので、泣くと声はウォ~ンと大きいのですが、でも、とてもバランスの取れた落ち着いた子なのです。


DSC02022 (500x374)

他の子が激しく遊んでいると、割って入り、仲裁します。


2 (500x375)

ペイズリーが監視役、そして他の2人は激しく楽しく遊んでいましたよぉ~!


DSC02023 (500x375)

ボニートゥルーパー。
こんな様子を見ると「危ない」と思うかもしれませんが、これは遊び噛みです。
お互いの力も相互でとても釣り合っています。


DSC02024 (500x375)

ほらほら、こうしてペイズリーは時々チェック♪


DSC02027 (500x374)

元気一杯トゥルーパー!


DSC02028 (500x375)

ペイズリーはどんな子とも共存できる子なので、今日はペイズリーを軸にメンバーを替え、、


DSC02036 (500x375)

新しい子を投入♪



3 (500x375)

最初はシャイだったスリンキー。
スタッフは外に連れ出すことも出来なかったらしいのですが、私は難なく連れ出せました。
先入観が無かったのが良いのかもしれませんし、私はシャイな子に好かれる傾向があるのです~。


DSC02037 (500x375)

スリンキーは徐々に元気が出て来て、、、


DSC02038 (500x375)

最後はハッスルしていました♪

そして、これまたパートナーのスーザンはタッチすることも出来なかったというシャイな、、


DSC02041 (500x375)

MEERKAT(ミアキャット)。
ミアキャットってご存知ですか?

ss (500x332)
(ナショナルジェオグラフィックからお借りしました)
砂漠にひょこっと穴から出て、立ち上がり、辺りを見渡す小動物。
そんな名前を付けてもらったこの子は本当に犬とは思えない子でした。


DSC02044 (500x375)

入るとすぐに膝に乗って来ましたよ~。
クルミのペットになりそうな子です♪
可愛いな~。

さて、こうして今日も楽しみ、最初に作っておいたナイラボーンピーナツバターを配り、そして、、


DSC02045 (500x375)

これこれ、かぁちゃんの部屋着だったぼろきれ。
これにアロマを付けて棒状の入れ物に入れるのです。
さぁ、、、


DSC02049 (500x375)

アジサイを眺めながら帰りますよ~!


DSC02050 (500x375)

直径30センチはあるような泰山木のお花。

そして、、



DSC02051 (500x375)

2人。
父ちゃん(ビデオカメラ)曰く、今日は良い子だったそうですよ♪
そして、ハルは躊躇なく、、、、


DSC02052 (500x375)

ヴィレッジ方面の長いお散歩へテッテケテー♪
な ん で す が、、、

お家を出る前に雷雨予報が出ていたのです。
空を見たら、何となく遠くに黒い雲。
でも、ハルが歩く気満々なので、急いで行けば大丈夫かな、、と思ったのですが、振り返ると、、、

ひゃぁ、黒い雲がどんどん近づいて来てる~!

は、は、ハルちゃん!!
ストップ!





DSC02053 (500x375)

なぁに、かぁちゃん。
あのね、暑いのもそうだけど、あの雲見て!
ほら、ゴロゴロ来るよ!


DSC02054 (500x375)

へ?ごろごろ?
あら、ハルちゃんにしては珍しく間抜けなお顔。
そうなのよ!
ハルちゃん、ゴロゴロよ!


そして、ハルの嫌いな、、、


DSC02055 (500x375)

Uターン!
さすがにゴロゴロと聞き、聞き分け良くUターンしてくれ、、


DSC02056 (500x375)

かーちゃん、ほんとに、ごろごろくるの?
そうよ、ほら!
ハルちゃん、お家の方を見てご覧なさい!


DSC02058 (500x375)

あ、、、


DSC02057 (500x375)

まだ日が射していますが、怪しい色、、、。

そして、本当にゴロゴロが来ると分かったハルの尻尾は、、、、、、



DSC02060 (500x375)

お腹の中へ、、、。
あらぁ、、ハルちゃんご自慢のいつもで上に上がっている尻尾がこんなに、、、


DSC02061 (500x375)

なちゃってぇ~。
しかも、抜き足、差し足の、とてもおしとやかな歩きとなり、なんだかおかまちゃんみたい。

いつも雷雨が来るときは早目にお散歩に行ったり、遅らせて行ったりでタイミングをずらしているため、雷雨がある時はいつでもお家にいるハル。
なので家に帰ると雷が来ると思っているのか、、、



DSC02062 (500x375)

おうち、かえらない!
ごろごろくる!


何度こうして 腰が抜けたように座り込んだ ことでしょう。
ハルちゃん!
お外にいたら、ごろごろ落ちるの!
だから、お家に急いで帰らないといけないの!


一度雷に落ちてもらわないと分からないこの頑固者。


DSC02063 (500x374)

やだーー、ごろごろのお家、かえらないーー!
この動かぬ白い小さな犬を引きずり歩く中年女性は、「あの犬、なんて可哀想に」と見られているに違いありません。

そしてやっと建物に到着し、ハルはなぜかここまで来ると、、、




DSC02064 (500x375)

あけて あけて
とドアをかりかりしていたのでした。

さて、かぁちゃんはボランティアとお散歩で汗をかいたので、シャワーでも、、

はい、もれなく怯える息子が一緒にバスルームに入って来ました。
そして、バスマットの上に座り、かぁちゃんが終わるまで待っていたのでした。
あ、その間、あの娘は何をしていたのかって?

「あの むすめ」って、、、、




DSC02065 (500x375)

あたしのこと?

クルミは、慌てて歩いた午後のお散歩だったので、うんちも出来ず、、、




DSC02066 (500x375)

お腹ぽんぽこな上に、、、



DSC02068 (500x375)

舌出して寝ています、、、。


DSC02069 (500x375)

クルミちゃん、これはこれで、、、


DSC02070 (500x375)

ピンクの舌が可愛いのよね~~~。

さて、父ちゃんにはピンクはピンクでも、、、



20160607211149821.jpg

すごい色のピンクのこれをサラダに入れて用意しましょう♪(←クリック

こうして今日もいつものようにドタバタな一日が終わったのでした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。腰が抜けて歩けなかったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

雷こわいですよね!
その後、やはり雷が来たのでしょうか?
ハル君、雷って分かるんですね。ちゃんとUターンしたいということは分かるんですね^^; それにしっぽのたれ具合が、怖いということを物語っていて、ハル君にも散歩を続けられないような怖いものがあるんだな、って。

クルミちゃんは舌出し寝がかわいいです!

プリンス、かわいい~☆ とっても無邪気な顔をしていますね^m^ それにペイズリーの子たちもだいぶ大きくなって来ましたね!きっと彼女の子育ては天下一品なんでしょう^^

私はミーアキャットのようなワンコちゃんに笑っちゃいました!!!やはり同じように後ろ足で立ったら、すごいことになりますね^^♡

お疲れ様でした~!
Posted at 2016.06.10 (00:26) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
マレーシアの雷もすごいのですよね~。
この日は雷は遠くでなり、こちらではこの直後に雨でした!

ハルは雷を数時間前から察知するのですが、この日はこの時まで気付かなかったのです。
雷が大の苦手なハルなのです。(雷の日に、小さなときに、お留守番をさせてしまったため)

プリンス、可愛いですよね~。
もう家族に出会えたようです♪
ペイズリーは子離れし、ペイズリーももう家族に出会えました!

ミアーキャット、ご存知でしたか?
この子は本当に犬ではありませんでしたぁ。

コメントをどうもありがとうございましたぁ~!

ハルママより
Posted at 2016.06.10 (08:58) by ハルママ (URL) | [編集]
シェルターのお仕事毎度大変そうだけど楽しそう!!!
私も今スクールで沢山のワンコに囲まれて楽しいです!

お天気坊やハルちゃん、本当に可愛い!
笑わせてくれます。
クリームチーズもあげてOKなのですね。今度コングに入れてみます!
クルミちゃんまた舌をだして可愛い!!♥
いい夢見てね!!(^O^)/
ビーツ昔食べたことがありますが味が良くわかりませんでした。ハルママさんは好きなのですね。
今度トライしてみたいです。
Posted at 2016.06.11 (00:32) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
mackmayさんの学校は楽しそうですね~!
頑張って下さい♪

クリームチーズは低脂肪かノンファットのものをあげたのですが、あげすぎるとお腹を壊すので注意してくださいね♪
ハルがピーナツバターに飽きて来たようなので、クリームチーズ戦法を取って見ました。
ピーナツバター、クリームチーズ、どちらにしてもキシリトールが入っているものは絶対にあげないでくささいね♪
致死の原因になります~。

クルミの舌出しを可愛いとおっしゃってくださりありがとうございます♪
引っ張りたくなりますよね~。

ビーツ、ただじっくりローストするだけなので、是非是非トライを♪
柔らかく甘く美味しいです。
私は冷たくしたのが好きなので、ローストして粗熱をとってから冷やしておきます♪

コメントをどうもありがとうございました~!
どうぞ良い週末を!

ハルママより
Posted at 2016.06.11 (01:23) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ