自発的Uターン。

今日の一枚っ♪

DSC02204 (500x375)



梅でうめ~♪ なお話 も、、、

20160612061654934.jpg

ありますよ♪



びっくり泣いた美味しいお話 も、、

10 (500x375)

ありますよぉ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月6日 月曜日

おかぁちゃん、きょうも、、、



20160612040058567_20160613045024a9e.jpg

にくなし、、。
そうそう、昨日、日曜日の夕ご飯は暑さもあり、楽をしたいこともあり、、、



5 (500x401)

うんめ~な梅おうどん♪(←クリック
ワンコに梅をあげたらどんな反応するでしょう。
試したい気持ちもやまやまですが、もったいないのでやめましょう♪

ところでね、ハルちゃん、クルミちゃん、見て見て♪



1 (500x375)

あ、きれいな いし。
ハルのあの訝しげな目は何でしょう、、、。
だって、それ、、



2 (500x375)

いしじゃない気がするもん。
さっすが、ハルちゃん!


3 (500x375)

くんくんくん
おかーちゃん、それ、、、



4 (500x375)

きれいな石じゃ、ないの?


5 (500x375)

あ、もしかしたら、、


6 (500x375)

ハルちゃん、もらう気まんまんね。
でもね、これはね、毒なのよ。
そして、、




7 (500x375)

3人で毒を乞う。

こんな面白いものでした♪(←かぁちゃんの哀しい告白と共に クリック!

さて、もちろん今日もお散歩ですが、、、、


DSC02194 (500x375)

行先はまずここ!


DSC02195 (500x375)

今日もハルが誘導です♪
ちょっとオフィスに用事があり、寄ってから歩こうと思っています♪


DSC02196 (500x375)

おじちゃーーん、ハルちん、かぁちゃんつれてきたよーー!

なんですが、ここに来るまでの様子もハルは何となく覇気がないのです。
実はここ数日、食べることは食べるのですが、「欲」を感じないハルなんです。
そして、お腹を壊したり、少し胃液を出したり、、、、
夏バテなのかなぁ、、、。
とちょっぴり心配。

オフィスに入るとハルはきちんと座っておやつを待つのですが、クルミは入れるのも大変ですし、お話している間、、、




DSC02197 (500x375)

この状態。。。

そして、無事に用事が済んでご褒美の、、、



DSC02198 (500x375)

チープなおやつ、、。
どう考えても美味しいおやつでは無いのですが、このおやつのために、オフィスに来たいハルなのです、、、、。
あ、そういう「欲」はあるのね、、。
隣の芝は青く見える♪と言うものでしょうか。




DSC02199 (500x375)

さぁ、ここからがお散歩です♪
午後は気温が上がるみたいですが、午前は何とか歩けそう♪
ということで、ハルの好きな、、、


DSC02200 (500x375)

森の中のトレイルへ♪


DSC02201 (500x375)

クルミちゃーん、自分はもう通り過ぎたのに、お兄ちゃんがクンクンしていたら戻らないのーー!


DSC02202 (500x375)

森の中は日陰とは言え、それでもワンコには暑いでしょう。


DSC02204 (500x375)

ここはまだトレイルに入って3分の1くらいの場所です。
するとハルが急にペタンと座ったのです。

ハルちゃん、どうしたの?
こっち行くんじゃないの?


そしてハルの取った行動は 、、、、





DSC02205 (500x375)

えええー!
ハルちゃんがあんなに嫌いなUターン???!!


この目を疑いました。
今まで、クルミを思ってUターンをしたことはありますが、ハルが自らUターンをすることなんて未だかつて無かったのです。


DSC02207 (500x375)

素直にUターンする娘、、、。


DSC02208 (500x375)

そして、本当にUターンし、そのままお家に帰ったハルでした、、、、。
かなり心配です、、。
どんなに暑くてもお散歩大臣は頑固にお散歩するのに、どうしたというのでしょう、、。
どこか悪いのかな、、、。

さて、そんな午後、、、、


DSC02214 (500x375)

あら、これは、、。
おもちゃを、、、





DSC02216 (500x375)

たどって行くと、、、


DSC02215 (500x375)

サンルームへの扉の前にもおもちゃ、、、、
そしてそこには、、



DSC02217 (500x375)

あたし。
おっきなベッド、なくなった。

そうなんです♪ただいまお洗濯中♪
ちょっと我慢していてね~。
それにしてもクルミちゃん、よくこんな暑いところで寝ていられるわね、、、。



DSC02247 (500x375)

さて、午後です。


DSC02248 (500x375)

芝刈りが行われ、、、


DSC02249 (500x375)

すっきりしていますが、気温はさらに上がり、、


DSC02250 (500x375)

かぁちゃん、あっちいこ。
えええー!
ハルちゃん、午後は無理よ~!



DSC02251 (500x375)

お散歩大臣復活か。

ハルは遠い道へ行こうとしているのですが、、


DSC02252 (500x375)

この陽ざしの中歩くのは到底無理なのです。
ということで、


DSC02253 (500x375)

早速娘は日陰に入り、、


DSC02255 (500x375)

お散歩では無く、くつろいで過ごした午後でした、、。

ハル、何となくいつも疲れているようで気になります。
ちょっと様子を見ていましょう。
人間も犬も夏は堪えるのでしょうね。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お散歩大臣なのに歩けなかったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハル君は夏バテ気味なんですね。
心配でしょう、sachikoさん。
急に暑くなると、人間でも大変ですから動物にはもっとかもしれませんね。お大事に~☆
おやつをもらいに行く気力はあるので、きっと少し経ったら回復するのでしょうね^^

日差しが暑そうなのが、よく分かります。
私は、つくづくジムで自分の姿がよく鏡で見えて、黒いな~!と思いました^^; 日差しが強いというのは、体にも堪えますよね。

クルミちゃんは暑さには強いのでしょうか?そうだったら、カリッシみたいです。カリッシは暑い直射日光の当たるベランダで寝ているときがあるので、ビックリです!!!
Posted at 2016.06.13 (10:06) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちはぁ。
カリッシちゃんはマレーシア生まれだから暑さや湿度に強いのかもしれませんが、ミーシャちゃんは体調は大丈夫ですか?
minouさんの咳や体調も大丈夫でしょうか。
ハルは年なのかもしれません。今までと同じように生活していたら、負担がかかるのかもしれませんね。
記事が遅れているのでこの日からもうすでに1週間経っているのですが、まだ本調子ではありません~~、、、

minouさんの肌はとても健康的です!
ああして綺麗に焼けるのが羨ましいです。
私は人よりも日光を吸収しやすくすぐに黒くなる上に、すぐにシミになります、、、、。
マレーシアの日差しも強そうなので、暑さに負けないようにしてくださいね。

クルミは暑さには弱いんですよ~。
いつも日陰をさがしては寝ます、、、。
逆にハルは日向が好きです♪

コメントをどうもありがとうございました~!

ハルママより
Posted at 2016.06.13 (20:03) by ハルママ (URL) | [編集]
この森は近所のトレイルでしたか???
とっても可愛いお皿残念でしたね。日本限定ですか??私も欲しくなりました。
おうどんも美味しそうですね。ハルちゃん大丈夫ですか???暑さでお散歩大臣もお疲れ気味でしょうか?無理しないでね!!
Posted at 2016.06.14 (00:32) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
お休みの日を楽しまれていますか?

そうです、このトレイルは近所のトレイルで、ずっと行くとあの川のある公園、glencarlynにつながります♪
おさらくあのお皿は日本限定ですよねぇ。
最近、こちらでもピンクのルクが出ていますが、あのお皿は見たことがありません、、、。
しょんぼりです、、。

ハルはいまひとつですが、ゆっくりさせますね~。

mackmayさん、お休みの貴重な時間にコメントをどうもありがとうございましたぁ~。

ハルママより

Posted at 2016.06.14 (02:51) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ