後ろ髪引かれる思いで我が子を置いて、、、、

今日の一枚っ♪

DSC02503 (500x375)


シェルターのお話 も、、、

DSC02465 (500x395)

ありますよ♪



UYGHURなお話 も、、

18 (500x375)

ありますよぉ♪


☆VA日記も更新しています♪
宜しかったら こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月10日 金曜日

この子、、、


DSC02451 (500x351)

元気そうに見えて体調がまだ悪いのです、、。
朝ご飯を食べられず、スイカをあげました。
あ、ちなみに左の長老のことです。


DSC02452 (500x379)

急いで午前のお散歩です。
いつもハルはかぁちゃんが急いでいる時は嫌がらせのように、遠くに行きたがるのですが、今日はなんと!
超最短距離!
家の周りをぐるっと周っただけでした。
いつも急いでいてもなんだかんだ25分はかかるので、早めに出たのですが、時間が余ってしまいました、、。
余った時間で芝生でブラッシングをしてあげました♪

と言うことで、、、



DSC02453 (500x375)

かぁちゃん、1人、テッテケテー♪
はい、今日もボランティアです♪
ハルはお腹の調子が悪いので、おやつはKONGでは無いものにしました。
ワンワン言っていないと良いけれど、、。

なんて考えながら歩いていると、、、


DSC02454 (500x375)

シェルターに到着♪

まずピーナツバターナイラボーンをまず作成し、冷凍庫に収め、バックヤードに行くと、、


DSC02455 (500x375)

あら、誰かいる♪

そして挨拶をしたら、大興奮で大変だったので、お掃除中は、、、、



DSC02456 (500x375)

隔離。
可愛い♪



2 (500x375)

この可愛い子は元気なパピー、8か月のマックス♪
おそらくジャーマンシェパードがかなり入っていますね。
歩き方や長い舌はシェパードです♪

お掃除が一通り終わったので、、


1 (500x375)

ボール遊びをしてあげました♪
とってもお利口で、ボールも落としますし、口から取ろうとしても全く攻撃性がありません。
右上と左下の写真は口に手を入れているんですよ。



DSC02465 (500x395)

可愛い♪

さて、プレイグループの始まりですが、この腕白坊やと一体誰を遊ばせましょう。
あ!最適な子が!



DSC02467 (500x406)

パピーを産んだ、、、


DSC02469 (500x375)

ペイズリー♪


DSC02471 (500x375)

ケネルの中ではウォ~ンと声をあげるペイズリーですが、本当に良い子で大好き!
どうやらもう家族が決まっているみたいです!
ここより少し離れたところにお住いの農場の方なんですって!
他に犬3匹、猫、アルパカがいる中で生活することになっています♪


DSC02472 (500x431)

ペイズリー、楽しみだね!
でも、寂しいな、、、。

さて、このペイズリーとマックスを遊ばせ始めたのですが、もちろん腕白マックスは、、、



3 (500x375)

激しくペイズリーに遊びをしかけていますよ。(左上)
でも、ペイズリーはどのようにしつけたら良いのか、私達よりも良く分かっているのです。
マックスが激しい時はトンネルに隠れ、マックスが落ち着いたら出て来て遊んであげていました!


DSC02481 (500x375)

しつこい時は無視。(これは人間も同じことをします)
ペイズリー、素晴らしい~!


DSC02483 (500x375)

マックスはシェルターに来る前、あまりお散歩などに連れて行ってもらっていなかったので、体力がありません。
なので、パピーを産んだばかりのペイズリーの方がよっぽど元気!


DSC02485 (500x375)

少しずつ慣れようね♪


DSC02486 (500x371)

こんな風に追いかけっこして楽しそうでした!

さて、今日は新しいパピーちゃん達が。
先日までシェルターにいたドーベルマン、ハーリーが産んだ、、


DSC02490 (500x394)

パピーです!

まだ3ヵ月なのでワクチンの関係もありバックヤードには出してあげることが出来ません。
なので、、


4 (500x375)

パピールームで遊んであげました♪

ところで見てください!


DSC02494 (500x375)

このお利口な様子を!
ドーベルマンのパピーですよ!
3ヵ月ですよ!



DSC02495 (500x395)

どうしてこんなにしつけられているのかと言うと、それはこの子たちは今まで、近くのドッグトレイニングセンターに(デイケア)で預かってもらっていたのです。
こうしてローカルのお店とも連携を図り、シェルターは成り立っているのです。


DSC02496 (500x414)

トレーナーに訓練してもらい、先日、、、


13393989_10154245576258522_4480553081024688121_n (500x333)
(以下の写真はシェルターのフェイスブックよりお借りしました)
パピーオリンピックが開かれました!
残念ながらかぁちゃんは観に行くことが出来なかったのですが、、


13319724_10154245576813522_3808645621092341398_n (333x500)

こんなに小さいのにみんな頑張っていますよ~!


13342991_10154245576108522_1978056387714190147_n (333x500)

トレイナーさん達もきっと頑張ってくださったのでしょうね!


13346750_10154245576353522_1895146672145068544_n (500x333)

ドーベルマンのように大きくなる子は特に、小さい時からの躾が本当に大事になります。


13393918_10154245576348522_3987812549008587088_n (500x500)

可愛い♪


13407222_10154245575923522_5174985542661271081_n (333x500)

大きくなると扱い辛くなりますからね♪


13413027_10154245576008522_3050693170819180786_n (333x500)

あぁ、本当に愛くるしい~。


13346905_10154254835533522_7151299312277118982_n (480x480)

こんな楽しいイベントだったのです♪

こうしてこの子たちは、このトレイニングセンターに数か月いたのですが、やっと、、



DSC02500 (500x375)

シェルターに♪
もうすでに、何人かの子には申請が入っています♪

こうして今日も楽しくボランティアのお仕事を終えたのでした。
さて、今朝は元気が無かった我が息子ですが、、、



DSC02502 (500x373)

ちんまり。
ハルちゃん、、、


DSC02503 (500x375)

大丈夫かなぁ、、。
いくらハルと言えども口はきけないので、推測するしかないのですが、、


DSC02505 (500x375)

何となく、ぐったりしているのです、、、、、。


DSC02506 (500x375)

この子はいつもぐったりぐっすり。。。


そして午後のお散歩ですが、、、、



DSC02507 (500x375)

ここでもぐったり娘♪
日陰を見つけてくつろぎ中ですが、、



DSC02508 (500x375)

おにいちゃん、なにしてるのよ。
ちこうよれ。



DSC02509 (500x375)

、、、、、、。
クルミちゃん、お兄ちゃん、お家に帰りたいみたいよぉ~。



DSC02510 (500x371)

青空の元、しばらく日影に入り、ここでブラッシングをしてあげました。

さて、この後、もう一度、お散歩に行ったのですが、その時、ハルは、、、

戻してしまったのです、、、、。
これからかぁちゃんはお出かけするので、用を足させようと連れ出したのですが、もう心配で心配で、、。
胃液と少しのおやつが出て来ました。
こんな子を置いて外出していいのでしょうか、、、、
デート相手の父ちゃんにメッセージ。

結果
ごめんね、ハルちゃん、すぐに帰って来るからね。

そしてかぁちゃんは後ろ髪引かれる思いで、ハルを残して美味しい物を楽しんだのでしたぁ。(←クリック


DSC02540 (500x375)

クルミちゃん、おにいちゃんの様子、どうたった?


DSC02539 (500x375)

ハルは寝室で寝ています。
クルミもきっと疲れたのかな。

2人ともありがとう。
そして、父ちゃん、12分の8、ありがとう。


明日はハルが元気になっていますように。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ちょっと疲れがたまっているハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハル君、心配ですね。。。
獣医さんには見せなくても大丈夫ですか?って差し出がましいことを、言っていますね。一番、ハル君の両親がよくわかっていることでしょうから、こちら側から元気が出るようにお祈りしています☆

暑いのは体力消耗しますものね。

シェルターのパピーたちも、そしてペイズリーもおうちが決まりつつあるのですね。きっと、ペイズリーは新しいおうちで、温かく迎えられて楽しいのでしょうが、最初はシェルターや自分の子供たちと離れたストレスがあるでしょうね。慣れたら、農場ライフは楽しそうです^^

クルミちゃんは、ちょっとおとなしい感じかな、今日は。
Posted at 2016.06.16 (23:18) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちはぁ。
ハルのことを心配してくださりありがとうございます。
そうなんです、この日から数日たった一昨日(更新が遅れているので)vetに相談した方が良いと予約をいれようとしたのですが、数日後しかとれなかったのです。
その後、哲が漢方処方を変えたら、良くなり、今は安定しました~。
ご心配頂いてありがとうございました!

ペイズリーは新しいお家で元気のようです♪
ペイズリーは子育てに疲れていたので、きっと子供達から解放されて伸び伸びしていると思いますよ~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.06.17 (03:46) by ハルママ (URL) | [編集]
素敵なディナー!!ハルちゃん大丈夫だったでしょうか??
ココはゲボったものをまたすぐ食べます。なのでココの場合は心配ないです、笑
シェルターの子達もトレイ二ングされるのですね。
シェルターのお仕事羨ましいです。ハルママさんも暑いですが頑張って下さい!
Posted at 2016.06.18 (01:37) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ♪
ハル、、、ショボボンな様子で心配でしたぁ、、、。
更新が遅れているので過去のお話ですが、今は大丈夫です!
ココちゃんはゲボを食べちゃうのですね~。
もったいないですものね♪

mackmayさんはきっといつかシェルターでご活躍されるのでしょうね!
毎日お忙しく大変なことがたくさんだと思いますが、無理されませんように、頑張ってくださいね♪

どうぞ良い週末を~!
日曜日まであと少し!

ハルママより
Posted at 2016.06.18 (01:50) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ