クルミちゃん、うちのこ記念日 ありがとう!

今日の一枚っ♪

DSC02687 (500x375)




その他の一日の様子は大量の写真と共に宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月12日 日曜日

2014073103175145a_2016061720102164a.jpg

ピンクのゴーグルを付けて歩かなくてはならなかった2年前のクルミ。
麻酔による手術の後遺症からか目に傷が出来てしまい、目が濁り、しっかり物を見れなくて、紫外線が目に痛むというのでこうして付けていましたね。


2014073007063201c_201606172010208c9.jpg

嫌がらずに付けて歩いてくれて、そして街ではそんな姿が人気者でした♪
車の中からも人が手を振ってくれたよね~。


20140710004905c14_201606172009591d7.jpg

アダプトした後、すぐに膵炎にかかり、悲鳴をあげながら戻していた日々、、。
背骨の骨が浮き出るほどガリガリで、、


20140708043830e3e_201606172009596fb.jpg

今では小さいと思うベッドにもすっぽり入れる大きさで、、、



20140711210549cb1_2016061720100076f.jpg

弱って歩けなくて父ちゃんに抱っこしてもらったり、、、


201407070221156af_20160617201001b65.jpg

キッチンの手前でパタンと朽ちて寝てしまったり、、


201407100046336cb_201606172010012ad.jpg

あばらも浮き出てお腹もぺっちゃんこだったけれど、クルミは本当に、、、


頑張った~。


2014071121051941a_20160617201020913.jpg

知らないおじさんとおばさんのお家に突然連れて来られて、いきなり新生活が始まって、、、
何もかもが怖かったよね。。。


2014071000435852f_20160617201019dbb.jpg

でもいつもでお兄ちゃんが側にいたね~。
だから、ハルのことが大好きなんだよね。


2014080221414338e_201606172010226f4.jpg

クルミ、我が子になってくれてありがとう。
2年前、それはそれは大変で、獣医さんも諦めかけた命、、、
そして、父ちゃんとかぁちゃんも実は心の憶測で朽ちそうになっていました、、。ごめんね。
クルミの生命力と頑張りのお蔭で、乗りきることが出来、そして今は、、、



DSC02729 (500x375)

このもっちりぷっくらクルミに毎日癒されています。
ねぇ、クルミちゃん、 大変身 過ぎない?
体形はもちろん、お顔も!
あ、今も美人さんだけどね~。

と言うことで、今日はめでたく クルミのうちの子記念日2周年~!
生まれた日が分からないので、この日を「うちの子記念日 兼 お誕生日」としています。
推定年齢6歳に突入です!

かぁちゃんは良く「ハルはどんなパピーだったのかなぁ、、可愛かったんだろうなぁ、、、」と小さいハルを想像してしまうのですが、クルミの過去を想像すると「パピーのクルミ」と言うより「母のクルミ」しか想像できないのです。
クルミちゃんにもパピー時代があったのよね~。
今も精神年齢はパピーですが、一体どんなパピーだったのでしょう。

と、もうここで日記をお終いにしても良いのですが、ここからが長いのです!
行きますよ~!
ついて来てくださいよ~!


おにぃちゃん、、、



DSC02619 (500x387)

ついてきてるかしら。
あら、クルミちゃん、野放し?

そうなんです♪
クルミのお誕生日は何をしてあげようか父ちゃんと考え、意見一致。
クルミの好きな、、、



DSC02620 (500x375)

川のある公園に来ているのですが、ハッスルしているのは、、、

ずーーむ!




DSC02620 - Copy (500x403)

あら、兄の方。


DSC02626 (500x375)

ハルちゃん、元気復活ね~!

ハルのことを心配していたので、ハルは大人しくさせておこう、川には入れないように、、なんて言っていたのに、ついついついつい。
ところで肝心のバースデーガールはどこかと言うと、、、




1 (500x375)

今日は日曜日とあってお友達がたくさんいるので、、、、


DSC02632 (500x375)

見えるでしょうか、遠くの白い点。
ものすごく遠巻きに下を見下ろし、、、、


DSC02629 (500x375)

シャイな様子を見せています。

クルミちゃん、こっちおいでーー!
と呼んだら、、、


DSC02635 (500x374)

おかーちゃーーん!

と、突進して来ましたが、すぐに他の子が気になりいつものハッスルぶりは伺えません。

そして、父ちゃんは何をしているかと言うと、バースデーガールを放って置いて、、


DSC02639 (500x375)

よし!
ハル!
頑張るぞ!



DSC02640 (500x375)

臆病なハルですが、頑張るのが好きなんです。
難しいことを達成した時、ハルは喜びを感じるのです。
なので今日もハルの苦手なお水に大好きなボールを投げて、

DSC02642 (500x375)

ハルがんばれ~!


DSC02646 (500x374)

頑張れハルちゃん!
ハルちゃん、頑張れ!



DSC02648 (500x375)

クルミはどこ行った?

時々野放しガールをチェック。
遠いところに白い点。
一体何をしているのでしょう、、。

そんな間もハルは、、


DSC02649 (500x375)

頑張ってる♪


DSC02651 (500x379)

そろり そろり


DSC02652 (500x374)

そうだ!ハル!
その調子だ!


そんな所に、バースデーガール、、、


DSC02654 (500x394)

登場。
はっぴばーすでー つー みー

クルミは水しぶきをあげてそれを口で捕まえるのが好きなんです。
(頭は赤子ですから)

あぁ、あたし、おたんじょうびなのに、、、


DSC02662 (500x375)

だれもあそんでくれないし、、
それはクルミちゃんがお友達を避けているからでしょ!


DSC02665 (500x375)

あたし、あそこであそびたいのに、、。

そうなんです、クルミは誰もいない川が好きなんです。
誰かがいると臆してしまって、、



DSC02666 (500x375)

遊べないのです。


DSC02667 (500x375)

前足だけ入れてみる。

そして兄は、、、


DSC02668 (500x375)

まだボールを取ろうと頑張っていますよ~!

クルミは、、、


DSC02670 (500x375)

地味に遊んでいます。

みずしぶきめ!
あたしが、、



DSC02671 (500x375)

とっちめてやるんだから!

そして、一瞬、川に誰もいなくなった瞬間があり、すかさず、、、




DSC02675 (500x375)

ハッスル~!
はっぴばーすでー、、、


DSC02676 (500x374)

つーみー!

そして、お友達が川に戻って来るとまたひっそりと、、、




DSC02677 (500x375)

ちゃぷちゃぷ
はっぴばーすでー あたしー



DSC02678 (500x375)

クルミちゃん、気持ち良さそうね~。


DSC02680 (500x375)

こんな場所が近所にあるので、わざわざ旅行なんて行かなくて良いと、、


DSC02682 (500x375)

いつも思います。


DSC02683 (500x375)

クルミーー!


DSC02681 (500x375)

あ、よんだ?
ぷれぜんとたいむ?

あのね、だからね、この素敵な時間がクルミちゃんへのプレゼントなんだけど、、、、





     DSC02685 (375x500)

この景色、ずっと見ていたいです。
あ、ハルちゃん、、



DSC02688 (500x374)

頑張ってるかな~?

小さな声でつぶやいただけで、ハルはすぐに、、、



DSC02689 (500x375)

うん、がんばってるよ。
反応するのです。

ほら!ハル!


DSC02690 (500x375)

頑張れ!


DSC02691 (500x395)

ハル、がんばれーー!


DSC02692 (500x375)

頑張ってる~!


DSC02694 (500x375)

あ、おにいちゃん、、、



DSC02693 (500x375)

がんばってる。


DSC02695 (500x375)

そうよ、だからクルミちゃんも、、、


DSC02698 (500x375)

頑張ってみたら?

ハルは途中、、、、


DSC02699 (500x374)

あわわわわ、、、
となりましたが、、


DSC02700 (500x374)

忍び足でゆっくり進み頑張っていましたよ~。


     DSC02701 (375x500)

この瞬間、とっても幸せを感じました。
父ちゃんとハルが平和に遊んでいる様子。
最高です。

ところで、バースデーガールはなぜその最高の瞬間の景色にいないのかと言うと、、、



DSC02702 (500x375)

母にぴったり。

なぜなら、、、



DSC02703 (500x375)

勢いよくお友達が遊んでいるから。


DSC02704 (500x375)

やめて こないで
あたし くるみ。


一瞬でもお友達がいなくなると、、、



DSC02708 (500x375)

はしゃぐのですが、、


DSC02709 (500x398)

あ、あたし、きょう、おたんじょうびだから、
ほっておいて


あぁ、、、、



DSC02710 (500x375)

ねがいが かなった~
おたんじょうびって いいな~



DSC02707 (500x375)

ハルは相変わらず根気強く、、、


DSC02711 (500x375)

父ちゃんと頑張っています。


DSC02712 (500x375)

あら、おにいちゃん、やるじゃないの。



DSC02715 (500x375)

ぼくちん がんばれ
ぼくちん がんばれ



DSC02716 (500x375)

がんばれ!
でも、ボールが滑って、、、


DSC02717 (500x375)

またポワワン。


DSC02719 (500x375)

こんな風に川を利用する子もいるのにね~。


DSC02720 (500x375)

ハルちゃん、頑張ったね!


DSC02721 (500x375)

ぶるんぶるん

もれなく、これは、、




DSC02722 (500x375)

この足の汚れは、、、、


     DSC02723 (375x500)

こうしてクルミのうちの子記念日ドッグパークFUNタイムを過ごしたのですが、、、



DSC02724 (500x375)

しっかり汚れた犬。


DSC02725 (500x375)

ハルは体調が悪いので、川もお風呂も無い予定だったのですが、もれなく両方になりました。

そして、お家に帰ってお風呂タイムを過ごし、、、
バースデーガールは念のためと、ウンチ汁を絞られて、、、

いやん



DSC02726 (500x375)

休息中。



DSC02728 (500x375)

平和です。


DSC02729 (500x375)

むっちり平和です。

さて、日曜日の午前はこんな様子だったのですが、午後。
父ちゃんが想い出ビデオを見ようと、クルミとハルの動画をテレビで観ていたら、、




     DSC02732 (375x500)

あ、あたしだ。

ハルはテレビから出る自分の声、父ちゃんかぁちゃんの声には全く反応しないのですが、クルミは反応するのです。
時には探したり。

そして、午後も、、


DSC02733 (500x375)

クルミの好きな芝生でくつろぎタイム~。


DSC02734 (500x375)

クルミ、お誕生日おめでとう。


DSC02735 (500x375)

そんな夕方だったのですが、
夕食を頂いた後のこと。

あれ?かぁちゃん!
ほんとにクルミには何も作ってあげなかったんだ!
そうよ。
だって、ハルと違って、何作っても分かる訳ないもん。


ハルとクルミは同じように同じくらいに愛しているのですが、愛し方が違うのです。

なんでよぉ、、、


2016033103031088d_20160618030245a9b.jpg

おにいちゃんのおたんじょうびには こんなのもつくってたし、、、


20160331044449a89_20160618030243c42.jpg

こんなのも。
しかも、蝶ネクタイまでしてもらって、あたしはほっかむりよ。



2016033104481166c_20160618030245584.jpg

ごはんも いつもより おいしそうだったし、、
あたしは、、



20160331044812eeb_201606180302445ef.jpg

きれはしだったから、きょうは「6」って文字 もらえるとおもったのに、、、


20160331044616225_201606180302470f1.jpg

なんで?

と言う訳で、可哀想なので、クルミに買ってあげたいと思っていたものを買いに急遽レッツGO~!


DSC02736 (500x375)

ねぇ、かぁちゃん、、、




DSC02737 (500x375)

もう、しまってるよ、、。


DSC02738 (500x375)

なんでよ どうしてよ
どうしてあたしは いつも こうなのよ、、、、。

はっぴばーすでー つーみー。。。。。

クルミちゃん、はっぴーばーすでー!
うちの子記念日、本当にありがとう!
クルミへの愛は日に日に増すばかり。
もう愛しくてたまりません。

ね、この言葉がお誕生日プレゼント♪
クルミちゃん、ありがとね。
クルミのおかぁちゃんになれてよかったよ。



ところで、去年のうちの子記念日はクルミちゃん、ドアストッパーになったのね。ぷぷぷ♪(←クリック

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。推定6歳になったクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

クルミちゃん お誕生日おめでとう🎂
あなたのそのつぶらな瞳と無邪気さに いつも癒やされています。
うちの子記念日 おめでとうございます🎉
出会いは偶然で必然ですね。
ハルちゃんは お兄ちゃん記念日だね💕
Posted at 2016.06.18 (10:39) by chupuppiness (URL) | [編集]
chupuppiness さんへ。
chupuppinessさん、

こんにちは!
サンフランシスコはどうでしたでしょうか。
素敵な時間、楽しい時間を過ごされていたでしょうか。

クルミへのお祝いのお言葉をありがとうございます~。
そうなんですよね、ハルのお兄ちゃん記念日でもあります♪
クルミの目は私も大好きです。
本当に「無」で「欲」の無い目なんです~。

コメントとお祝いのお言葉をありがとうございました!
どうぞ良い週末をお過ごしください。

ハルママより
Posted at 2016.06.19 (00:27) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ