あたしもパピー!

今日の一枚っ♪

          3 (281x500)




シェルターのお話 も、、、

DSC03155 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月17日 金曜日

それは昨晩のことでした。
予報通り、そしてハルが察知した通りに雷はやって来て、ものすごい光と共に音を立てていたのです。

あぁ、今晩は眠れないね、、、

雷が来る夜は雷の間はもちろん、その前後の1~2時間ガタガタぶるぶる震え、ゼェゼェハァハァ言うので、一緒にいてあげないと駄目なのです。
みなの就寝時間10時前には、、


      3 (281x500)

ハルはクローゼットに隠れ、そしてこの後もきっと「こわいよ こわいよ」寝付けないかと 思いきや!!!

驚くべきことに、ハルは寝たのです!

うっわー、これ、効いたのかしら??
ドラえもんがポケットから出してくれたのは、、、、(うそ)




DSC03598 (500x375)

くわいえっと もーめんとーーー(ドラえもんの声で)


DSC03599 (500x375)

これはワンコが落ち着くフェロモンが入っているそうなのです。
これをハルとクルミのベッドに撒いたのです。

本当にこれが効いたのであればすごい!
と言うことで、昨晩は皆で眠れ、今朝は寝不足の朝にならずに済みました♪



DSC03134 (500x375)

さぁ、今日も頑張りますよ~!
はい、今日もシェルターのボランティアです♪

まず到着してすぐにチェックするのは後であげるピーナツバターナイラボーンがあるかどうかなんですが、今日は、、、、、



DSC03135 (500x375)

うひゃぁ、山盛りてんこもり!
あ、そっかぁ。ぷぷぷ♪

先日のシェルターでのミーティングで、ボランティアの1人の方が
「いつも私が行くとナイラボーンが無いのよ!」「そう、私の時も!」と言っていたので、、
「あのぉぉぉ、、あれは私達が作るんですが~」
と教えてあげたのです。
なのできっと昨日の当番の方がたくさん作ってくれたのででしょうね♪
ありがとう♪
(でも、これがご覧の通り、くっつけて冷凍庫に入っていたので、一つ一つ取れず、、、
結局あげることができなかったのです~)

そして、そのミーティングで最後にみんなで練習したのは、、


DSC03136 (500x375)

これらのスプレイの使い方♪
これはプレイグループが始まる前に、必ずバックヤードに用意するものです。
これは何かというと、押すとものすごい大きな音がするスプレイと、もう一つは目がちりちりする催涙スプレイです。
一体何に?

なんの前兆も無くワンコが噛みあいの喧嘩をした時、これらを使うのです。
今まで幸い使ったことはありませんが、いざと言う時に使い方を知らないと困りますからね。
消火器の使い方みたいなものでしょうか♪

そして、これらを持ってバックヤードに行くと、、、、



DSC03137 (500x375)

あら、先着さん♪


DSC03149 (500x375)

ぼくちゃん、アタリ。
はじめまして♪

まずはお水を換えましょう。


DSC03138 (500x375)

あら、、、


DSC03139 (500x375)

みみず。

そして、お掃除をした後、アタリと、、、


DSC03140 (500x374)

遊んであげました♪
こうしてボウル遊びなどをして興奮してくると、エネルギー溢れるパピー、それにまだトレイニングもされていないアタリは、遊び噛みする傾向があるのです。


DSC03143 (500x392)

ふん!
この顔!
可愛いなぁ。


DSC03144 (500x375)

なのでボウルでエネルギー発散!


DSC03145 (500x374)

元気一杯な犬らしいアタリはもう申請が入っています。


DSC03147 (500x375)

そうなの?
そうよ、だから今日にも家族に会えるかもよ~♪

この、、、


DSC03148 (500x375)

パピー特有の定まらない足の運びの走り方がとっても可愛い♪

さて、パートナーのスーザンも来たので、プレイグループの始まりですが、、




DSC03150 (500x375)

あぁ、、、今日もパピーが多いので、、、


DSC03151 (500x375)

大変なことになっています。
でも、ケネルのお掃除は今進行中なので、これはスタッフさんにお任せします。


DSC03152 (500x375)

あら、こんなかぁちゃん好みの子が、、。
後で遊ぼうね♪

そしてまずは、、、



DSC03154 (500x375)

このハンサムちゃん♪
アクナです。
とても大きな子ですが、、、


DSC03155 (500x375)

まだ7か月!

でもね、やはりシェパードの子は頭が良いのでしょうねぇ。
トリーツをあげると最初はパクリと手ごと食べようとしていたので、、、



DSC03156 (500x375)

早速トレーニング♪


DSC03157 (500x375)

お座りもちゃんと出来て、、、


      DSC03158 (366x500)

手の中におやつが入っているのが分かっているのですが、我慢させています。
パクッと手に来なかったら、、、


      DSC03159 (375x500)

開いてあげます♪
そのうち、、、


DSC03160 (500x375)

こんな風に見せても、、、、


DSC03161 (500x375)

我慢出来るようになりました~。
はい、食べていいよ♪

この子は野良犬(捨て犬)だったのです。
小さいうちは可愛いのできっと可愛がられていたのでしょうが、こうして大きくなると手に負えなくなり捨てられることがあります。
なので大体7~8か月の子が野良犬の場合が多いのですよぉ。
無責任ですね、、、。

さてお次はぁ、、、


DSC03164 (500x367)

ぼく♪
そう、先ほどケネルにいたワンコ、ミスタービーグ♪
かっわいい~♪


DSC03165 (500x375)

遊んであげようとしたら、すぐに寝転びました~。


DSC03166 (500x375)

ルックスも性格もこういう子が好みで、、、
あぁ、、、
あぁ、、、、、、、



DSC03167 (500x374)

パートナーのスーザンも遊んでいます♪


DSC03168 (500x375)

可笑しい♪

お次はぁ、、、、、



DSC03171 (500x375)

ココシャネル!
見ての通りの、、、、


DSC03172 (500x375)

お転婆パピー♪


DSC03173 (500x384)

ひゃー、おばちゃん!
きったなーーい!


そうなんです、、ココシャネルと遊んでいる時、、、

ぽとん

と、何か頭に感じたと思ったら、、、、、





4 (500x375)

鳥のフン~。
しかも、実を食べていたので、紫のものまで!

ココシャネルと遊んでいた噴射ホースですぐに洗い落とし、そしてこれはお家に帰ったら熱湯お洗濯です!
あぁん、、、

でもね、スーザン曰く、鳥のフンは「GOOD LUCK」なんだそうですよぉ。
うわーい!
と言ったら、
あ、帽子を被っていたことがもうLUCKかもね、、。
確かに、、、。


そんな哀しいことがあったのですが、引き続き、、、



DSC03175 (500x375)

トッティツッツィー。


DSC03176 (500x375)

この二人も本当に大きな子ですが、何とも温和。
トッティは1歳なのに、今までの他の子と全くテンションが違います。
こんな子は楽ですね~。
早く家族が見つかりますように。

こうして今日も楽しくお仕事を終え、、、、



DSC03177 (500x375)

家路を急いだのでした♪
あ、アジサイが色づいてきた♪

そして、クルミの歓迎を受けたのですが、二人は良い子にお留守番してくれていたみたいです。
でも、あら?これは??



5 (500x375)

ソファに傷。
あーーー!
これはあの夜の!!


そうそう、書くのを忘れていたのですが、かぁちゃんがミーティングだった夜。
父ちゃんがお家に帰って来たら、、、




     1 (281x500)

なぁに?
何って、クルミ!
あれはなんだ?


向こうに転がるのは、、、



2 (500x281)

重たい皮ソファのクッション、、、。
一体どうやって、、、。

クルミが悪戯をしそうなものは除いたり、防止策をとって外出するのですが、この子の可能性は無限です、、、。
クルミちゃん、このソファ、高かったのよ、、。

さて、午後の、、


DSC03179 (500x375)

お散歩です。


DSC03180 (500x375)

風があり気持ちが良いのですが、でも暑いし、かぁちゃん疲れているし、クルミは歩く気無いし、、
と言う訳でハルに、、、



DSC03181 (500x375)

ね?ブラシしてあげるから、許して。

と説得し、、、、



DSC03182 (500x375)

敷地内。


DSC03183 (500x375)

ハルの毛はパピーのように柔らかく、すぐ抜けます。
ところでクルミちゃん、犬というより、、、



DSC03184 (500x375)

とど?

そして、お夕食を頂いて、夜のお散歩のお誘いを受けたので、今日も、、、


DSC03192 (500x375)

4人で最後のお散歩♪


DSC03193 (500x375)

夏の夕方って気持ちが良いですね。


DSC03194 (500x375)

のどか。


DSC03195 (500x375)

夕方の光の中のハルが好き。
あ、ハルちゃん!


DSC03196 (500x375)

ちょっと待って!


DSC03197 (500x375)

ほら。


DSC03198 (500x375)

ぼくちん、かえる。

かぁちゃんが見つけたのはぁ、、、




DSC03199 (500x387)

きゃ~


DSC03203 (500x375)

この子は、なんと!!!!!





6 (500x349)

ペイズリーが産んだパピーの1人、フィービー!!

あ、ペイズリーを覚えているでしょうか。
先週までシェルターにいた子なのです。
11匹のパピーを産んだのですが、無事にペイズリーは農場を持つ家族のもとへ、そしてこの子は我が家のご近所さんだったのです~。
父ちゃんが何度か会っていて、かぁちゃんは噂を聞いて、会いたくて会いたくて!
ついに会うことが出来ました~。
数週間でものすごく成長しています!

そしてそこへもう一匹のパピーが参加し、パピー大会となっていたのですが、、、、


DSC03205 (500x365)

この図に間違いがあります。
クルミちゃん!
あなたはパピーじゃないの!
もう6歳だし、大きすぎるの!



DSC03206 (500x375)

聞いていません、、、。
クルミは本当にパピーが好きなんです。
一方、長老ハルはパピーのようにまとわりついて来る子は好きではないのです。

ほら、クルミちゃん、、、、


DSC03207 (500x374)

二人を遊ばせてあげなさい。
そして、、、


DSC03210 (500x375)

離れて様子を見る2人。
そして、、



DSC03212 (500x375)

あたし、あそびたかったのに。
あたし、パピーじゃないんだって。
あたし、クルミ。


またフィービーに会えるかな♪
シェルター卒業の子の成長の様子を見ることが出来るのがとても嬉しいです♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。自分がパピーだと思っているクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃんのスプレーもなんかよさげですね。
クルミちゃんは母性本能でパピーがすきなのでは???
とっても可愛い!!!
シェルターの子達が近所にお引越しできて嬉しいですね。
幸せになってもらいたいですね!!!
Posted at 2016.06.25 (00:55) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
このスプレーは今までの中では良いかもしれません。
なんとなく、以前よりも雷を怖がっていないようなのです。
お留守番の前にもシュッとして行っています♪

クルミは本当にパピーが好きなんです。
母性本能から、、と考えるのが普通だと思うのですが、ただ単に、クルミがパピーの精神年齢を持っているからかも、、、、
しれません、、。

シェルターの子は可愛がられています~。
嬉しいですね!

お忙しいのにコメントをありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.06.25 (03:47) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ