100点!

今日の一枚っ♪

DSC03402 (500x375)




ぐるぐる~ なお話 も、、

20160624203704486.jpg

ありますよ♪




その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月20日 月曜日

この子は前日の疲れを、、、



     DSC03399 (375x500)

持ちこさないようです。
長老ハル、本当に元気ね~。

そして後ろからは息あらく、、、




DSC03400 (500x375)

なんでよぉ、
おにいちゃん、なんできょうにかぎって、、
スーパーマンスロープなのよぉぉぉ、、。


って、どんな時に歩いてもクルミちゃんはゼェゼェハァハァでしょ!
でも、実はかぁちゃんも疲れているので、ちょっと近道しちゃおうかなぁ~。

そうは問屋がおろさない!
と言っている子がリーシュを通して反抗しているのですが、、




DSC03401 (500x375)

一本早く右に♪


DSC03402 (500x375)

夏ですね~。

そんな午前のお散歩でした♪


ところで、家族になってから8年間ほど「ぼくちんは おへやいらない!」クレイトを拒否していた息子だったので、ハルを家族にした時に買ったクレイトはシェルターに寄付してしまいました。
ところが、クルミが家族になって、クルミにクレイトを買うと、
いいな、おへや。
となったのでしょうか。


10060259373_s.jpg

おやつを置いても後ろ足は外に残し、押しても入らず、入ったとしても「だして~ だして~」と泣き叫んでいた あの息子が!




DSC03404 (500x375)

すやすやちん。

クルミにはクレイトに入ったらおやつをあげるというトレーニングをしていました。ある日、ハルが見当たらない(この狭い家で)と思ったら、クレイトに入って、クルミのようにおやつを待っていたのです。
あのシーンは、、、、
かわいかった♪

人間もそうですが、いろいろ変わるものですね。
でもハルに限ってはクレイトは絶対に無理だと思っていたのです。
あ、でもこれでゲイトを閉めると、それは「躾」と思い、同じことをしているのに「ぼくちん 頑張ってここにいる」とお目目ぱっちり起き、そしておやつをねだるのです、、、。

この思考回路、なんなんでしょう。
とにかく押し付けられるのは嫌なのでしょう。


DSC03589 (500x373)

だれのこと?

あ、ところでハルちゃん、そろそろお時間です。
と言うことで、午後のお散歩は、、、



DSC03403 (500x375)

この寝っ転がっている丸太のせいで、お散歩になりませんでした。

そして、クルミは、、、



DSC03590 (500x375)

むっちりむっちり すぴぴぴぴー

まだ昨日の疲れを引きずっているのでしょうか。
ハルはと言うと、、、



DSC03592 (500x375)

またクレイト。
ハルちゃん、ちょっと痩せた?

ところで!
ハルちゃん、クルミちゃん!


DSC03461 (500x375)

じゃーーん!
あれ?ゆうびんきょく、きたっけ?
あたし、ワンワン言うのわすれちゃった。


そうなんです。
今日はこのお届け物があると午前中から分かっていたのです。
となると、この二人は面倒くさいのです。
以前はクルミは誰に対しても怖がるだけで、ささっと部屋の奥に逃げていたのですが、兄を見習って攻撃をすることを覚えてしまいました。
そしてクルミの馬力はお察しのようにすごいのです。
ドアを開けたらそれはもう猛獣のように二人してその人を攻撃しようとします。
一苦労なんですよ~。

毎回試行錯誤なんですが、今回は郵便局の方がロビーに入って来た気配を察知したかぁちゃんは、ハルが気づく前に明るい声で、、
こっちこっち~ こっちこっち~
と、寝室へ呼び寄せました。
最近、ドアに向かってワンワン言う時は、なるべくドア(嫌いなもの)から離し、寝室に誘い美味しいおやつひっきりなしにあげているのです。
なので、二人は寝室に美味しいおやつがあることを分かっています。
だから、
わーい 行く行く~!と付いて来ました。
そしておやつをあげ、ステイさせ、ドアを閉め、、、
またかぁちゃんはドアを開け戻りおやつをあげ、、
そのままステイよ~
これを2~3回繰り返し、そしてドアをしめ、ステイよぉステイよぉ、と言いながら、かぁちゃんは家を出たのです。
ハルがどこ行くですかーとワンワン言うかと思いきや、言わず、、、

郵便局のお兄さんに「我が家宛に荷物がありますか?」「あ、あるよ。サインして。」「はい!」と荷物を受取、たたたっと家に戻ったのです。
そして何気なくまた寝室へ行き、ドアを開けると二人は待っていました~!

GOOD BOY! GOOD GIRL!

おやつおやつおやつ攻撃!

あぁ、これはかぁちゃん、100点じゃない?
ものすごい達成感!
今までで一番上手に出来たかも~。
というか、この方法、とっても良い!

と言うことで、花丸ぐるぐる、、、


63 (500x375)

ぐるぐるご飯♪(←クリック

ぼくちんのおかげで花丸なのに、、。
そうね、ぐるぐる花丸はハルのお蔭だからね♪(元を正せば、ハルがワンワン言わなければこんなことしなくて良いのですが~。)

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんの100点に貢献してくれたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

毎度毎度ハルちゃん、クルミちゃんを見ると会いたくなりマース!!
ぐるぐるなポークも美味しそう。夏らしいメニューですね!!(#^.^#)
Posted at 2016.06.28 (12:28) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
私もいつもレイラちゃんとココちゃん、そしてmackmayさんに会いたくなっていますよ~。
お忙しいのにいつもコメントをありがとうございます~、、
ぐるぐるポークは本当はmackmayさんのお宅にあるようなグリルで焼きたかったです!

ハルママより

Posted at 2016.06.28 (19:44) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ