効き目。

今日の一枚っ♪

DSC03617 (500x375)





まちこ なお話 も、、

20160625220006cf7_20160626201125089.jpg

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月21日 火曜日

それは昨日のことでした。
飛行機に乗ってやって来てくれたのは、、



DSC03461 (500x375)

こちら♪
誰からでしょう♪
何でしょう♪


中には、、

あ、、



1 (500x375)

ぎんいろバッグ。



2 (500x410)

ひえるわ~。

中から、、、、



3 (500x375)

あ、そっちのほうが、かわいいわ。


4 (500x375)

中には何が入っているのかなぁ~。
きゃぁ♪(←クリック
すえっち、ありがとう~!



15 (500x375)

まちこってだれよ。
まちこはいらないから、それ、、




6 (500x375)

ちょうだい。

たく、モデルしたって、なんにも、、、





7 (500x384)

もらえないんだから。
クルミちゃん、何だか馬みたいね、、。
走りだけでは無く、顔も馬化(「ばか」ではありません)してきたかしら。

そんな午前だったのですが、今日もハルは、、、



8 (500x375)

お部屋に。
小さくなって寝ているハルを見ると胸がきゅーんとするのです。
クルミでは感じない何か切なさをハルには感じ、無性に愛しくなるのです~。

そして午後ですが、コンピューターをしていたら、雷雨警報が出ていたので、慌てて外へ!
後ろを振り向くと、、、、







DSC03600 (500x375)

これは来るでしょう~、、、、、



DSC03601 (500x375)

こわいよ~

なのに、あの雷嫌い坊やは、、



DSC03602 (500x375)

テッテケテー♪
ちょっとちょっとハルちゃん、どこ行くの?
遠くには行けないからね!



DSC03603 (500x375)

そうよ、おにいちゃん、とおくにはいかないからね。(いつも)

ハルちゃん、ここで、、


DSC03604 (500x375)

Uターン!


DSC03605 (500x375)

やだ!
かぁちゃんの言うことを聞いておいて間違いないの!
だから、、




DSC03606 (500x375)

Uターンよ!


DSC03607 (500x375)

やだもん。
ぼくちん、あるくんだもん。


そして母、話しました。言いたくない言葉を言いました。
あのね、ハルちゃん、もうすぐねゴロゴロ来るの。
ほら、お空見てごらん。
ゴロゴロすぐに来るからね!



DSC03608 (500x375)

え?
ごろごろ?


そして、一気にハルの尻尾は、、、




DSC03609 (500x375)

下に、、、。





DSC03611 (500x375)

クルミちゃーん、寄り道している暇はないのよ~!
お兄ちゃん、震えて来ているんだから~。
まず、することして!そして避難よ!




DSC03612 (500x375)

はぁーーい!

こうして敷地内に戻り向こうの空を見ると、、、




DSC03613 (500x375)

真っ黒!
何あの色~~~~、、
こわいよ こわいよ こわいよぉぉぉぉぉ


家の中にいる分にはかぁちゃんは大丈夫になりましたが(以前は駄目でした)、外では雷は絶対に無理!
だからダッシュで帰りますよ~!



DSC03614 (500x375)

来る来る来る来る、、、


そして足もがくがくして来た息子は、おもむろに、、



DSC03615 (500x375)

立ち止まり、、
ハルちゃん、風も、、




DSC03616 (500x375)

強く吹いて、、、


DSC03617 (500x375)

来たよ~。
嵐の前触れ~!
そして、再確認する、、



DSC03618 (500x375)

ハル。
雷の匂いを嗅いでいるのです。
確認後、断定。

ごろごろ くるよ、、。

そして、、


DSC03619 (500x375)

避難中。
なんですが、いつもであればもうこの時点で震えは止まらず大変なことになっているのですが、今日はなんだか大丈夫?
あ、あのスプレー撒いたからかしら?

でも、やはり、、



9 (500x375)

この状態に、、。

あ、そうだ!
ハルちゃん、いいものあげる!


ドラえもんがポケットから出してくれたのは、、、





10 (500x375)

かーみんぐ おやつ~。
心を落ち着かせるおやつです。

ハルにあげるのであれば、もう一人にもあげなくてはならないのですが、あれ以上、、、




11 (500x375)

リラックスする必要はあるのでしょうか。
しょうがない、あの娘にあげるのはもったいないけれど、やきもち焼くからね。


12 (500x375)

ほら、ハルちゃん、食べなさい!そして落ち着きなさい!

と、ハルは一瞬おやつに行ったのですが、その後、おやつどころでは無くなり、結局食べず、方や娘は、、



13 (500x375)

いらないら あたし もらうから。
クルミちゃんはもう瞬食したでしょ!







14 (500x375)

結局ハルはスプレイもおやつも今日の雷には効かなかったのですが、、、、


DSC03627 (500x375)

この子には効いたみたいです。
というか、天然です。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。雷は本当に嫌いなハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

馬化したクルミちゃん、爆
バカではないですね!!!(^O^)/
このカーミングおやつも効き目ありそうですかー???
日本からの心のこもった贈り物素敵です!!!
ハルママさんへのお友達からの気持ちがとても伝わったきますね!!
Posted at 2016.06.28 (12:49) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
はい、馬化ですがバカではありません~♪(お馬鹿ですが)
このカーミングおやつは効くのかもしれませんが、見るからに美味しそうではなく、
案の定、ハルはあまり好きではないみたいです。
クルミは考えずに食べていました、、。
プレゼントも嬉しかったです♪

度々のコメントをありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.06.28 (19:46) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ