NO-----っ!!

今日の一枚っ♪

3 (500x375)




その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月23日 木曜日

朝9時。
家の天井に、、、、




1 (500x375)

穴が開きました。

実は2年前に買った乾燥機が上手く動かなくなったのです。
ダクト(埃を外に出す管)が詰まっているサインが出ていたので、人を呼び見てもらうことになりました。
お掃除をしてもらうだけで150ドルかかるんですよ~。
しょうがないですね、、。

ところがですね、本来なら管に細いチューブを入れ掃除機で吸えば良い比較的簡単な作業なんですが、前回もお世話になったラテン系のおじさんが、、

(おじさんとの会話)
あぁ、これは、、、
ちょっとこっちに来てくれますか?

え?何ですか?
ほら、見て。
管がはずれちゃってるんですよ。
外の管と全くつながっていないから、天井に穴をあけて管をつなげ直さなくてはなりませんねぇ。
この状態で使っていたんですか?ご覧の通り、埃が至るとこに行っているでしょ。

で?それを直すとするとおいくらです、、か?
〆て450ドル。
ひ~、、、、、、
で、工事をして良いか、責任が管理側にあるのかお宅なのかオフィスに電話してみてもらえますか?
はーい。。

(オフィスの方との会話)
あ、もしもし、こうこうこうで、こうこうこうなんですが、我が家の責任ですか?
YES.
あ、もう一度聞きますが、本当に我が家の責任ですか?
YES.
何度聞いても我が家の責任らしいです、、。

(おじさんとの会話)
あのぉ、我が家の責任らしいのですが、でもこれはしないと乾燥機が直らないってことですよね?
YES.
と言うことは、せざるを得ないってことですえね?
YES.
ちょっと父ちゃんに電話していいですか?
YES.

(今まで落ち着いた素振りをしていたのに、ここで急に話しの声のトーンを変えて父ちゃんと)
父ちゃん!大変よ!
こうこうこうで、450ドルよ!!

NO------!!!
しかも数時間かかるらしいのよ。
NO------!!
でもするしかないみたい、、。だからGOサイン出していいよね?
しょうがない、、YES.

ということで、工事を開始してもらったのです。
それはもう家中埃だらけ!

ところで、こういう工事の方が来ると、、、、



4 (500x375)

家に入る時、靴の上にシャワーキャップみたいなものを用意して置いてあるのですが、でもこの方達はいつもそれを持参してくれます。
が!
いろいろな道具を取りに外に行く時、そのまんま、、

あのぉぉぉ、、それでは意味がないのですが~
とは汗をかいてお仕事してくれている人に言えません、、。
かぁちゃんは寒いですが、冷房もガンガン入れてあげています。

ところで、父ちゃんとあのワンワンブラザーズはどこにいるかって?
はい、すぐに終わると思ったので、その間お散歩に行ってもらっていたのですが、さすがに数時間ともなると時間を持て余し、家に戻って来て、、、



3 (500x375)

隔離政策。

中の工事は目途が立ち、そして今度は、、



2 (500x375)

外からです。
ご苦労様ですね~。

こうして思いがけない大出費凹んだ午前、この後、大掃除&拭き掃除をし、ランチを急いで食べて、父ちゃんは用事があり外出です。
あぁ、バタバタしました~。

そんな疲れた日だったので、夜は外に行こうか、、と言い、何やら良いクーポンがあるというので、父ちゃんの患者さんお薦めの、、、



5 (500x375)

イエメン料理屋さんにやって来ましたよ♪
楽しみ~♪
と、中に入ったら、テーブルの上には椅子があげられ、まだ開店前??
するとおじさんがやって来て、

あ、今日はまだやってないんですよ。
と言う言葉で、、

!!!!!!
ラマダン!!!!!
!!!!!!!
NO-----っ!!


そうでした。
イスラム教の方たちは今、ラマダン中で、日没するまでお食事は出来ないのです。

8時からラマダンビュッフェがありますよ。
それまで待てません!

と言うことで、食べることが出来ず、今日はやっぱりお家でご飯となったのでした。
でも、それで良かったかも。
なぜなら、、




6 (500x375)

ごろごろくるんだもん、、。

そう、ゴロゴロとなったから。この子を放っておけません。

そーんな一日。
凹む日もあるのです。

でも、明日は凸になりますよ!!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。大出費だったことも知らないハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

大変でしたねー、450はデカいですね!!レストランはまだ開店前でハルちゃんはゴロゴロ予報。。色々なことがあった1日で本当にNO-----!!!ですね。笑
Posted at 2016.07.02 (01:30) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんです、、凹みましたぁ。
アメリカのサービス料って本当に高いですよね、、。
本当にNOぉぉぉぉーーーー!な一日でした♪

コメントをありがとうございます~。

ハルママより


Posted at 2016.07.02 (01:58) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ