二人揃って勘違い。

今日の一枚っ♪

9 (500x375)



シェルターのお話 も、、

index (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

6月24日 金曜日

クルミ、、、


DSC03668 (500x375)

かぁちゃんのこの服装をみて、わかるでしょ。
いそがなくちゃいけないんだよ。



DSC03669 (500x375)

はーーい!

なぁんて良いお返事をしていますが、毎回連れ出すまでが大変なんです!
シェルターに行く日はいつもよりもうんと早くに2度目の午前のお散歩をするので、クルミは、、
え~~、なんでまた~?
と もたもたもたもた もたもたもたもた もたもたもたもた

引っ張り引きずり連れ出します。
玄関に来ても寝ているので、ハーネス装着も手を持ち上げたりしているんですよ!
全くもう!

ところで、「ハルちゃん、行くよ」と言うといつでもきちんと玄関で三つ指揃えて座り待つ息子ですが、、、


DSC03671 (500x375)

でも一度外に出ると、、

あ、そっか。
これ、かえったら、ぼくちんお留守番だったんだ、、。


と、、




DSC03670 (500x375)

抵抗。

どっちもどっち!
この頑固息子を説得して、家に向かっていたのですが、クルミがピタっと止まり、何かを凝視しているのです。

あ、、、



1 (500x375)

クルミちゃん、駄目よ。
あれは獲物じゃないからね。
それにそこのあなた!!




2 (500x375)

クルミに戦いを挑まないの!!!!

あぁ、、危なかったです。。
ハルが気づいたら、興奮は悪化し、リスの方へ引きずられていたことでしょう。

さて、こうしてささっとお散歩を済ませ、、


3 (500x375)

かぁちゃん1人でテッテケテー♪
アジサイが綺麗♪

そして、まだOPENしていないシェルターに入ると、あら、、




5 (500x375)

こんな子が受付に♪
この子も家族を募集しているのです。


6 (500x375)

とにかくいろいろな動物がいる楽しいシェルターです♪
家族が見つかるといいね♪

そして、後でみんなにあげる、、



DSC03678 (500x375)

ピーナツバターナイラボーンを大量作成し、バックヤードのお掃除をしに外に出ると、、



DSC03681 (500x375)

おばちゃん♪
あら、こんにちは♪


DSC03684 (500x375)

あたし、レイン。
はじめまして~。

そして、レインと一緒にお掃除をし、早速プレイグループの始まりです♪
レインとまず遊ばせるのは、、、




DSC03685 (500x375)

早く!早く!
この子は元気いっぱいパピーのココシャネル。
そして、すぐに、、



DSC03687 (500x375)

追い駆けっこの始まりです!
二人の遊びが激しいながらも安定して来たので、ここに、、



DSC03688 (500x375)

デイジーメイを追加♪

追い駆けっ子のターゲットはやはり一番若い、、


DSC03689 (500x375)

ココシャネルになりがちなので、2対1的な追いかけっこになった時は、ココにスペースをあげるためにブレイクしてあげます。


DSC03690 (500x374)

でも、みんな本当に、、


DSC03691 (500x373)

楽しそう♪


DSC03692 (500x375)

走って走って、、


DSC03693 (500x374)

仲良く休憩♪

そして、ここでもう1人、追加することに♪
プレイグループは基軸となるリーダーさんがいるのですが、そのリーダーさんによって本当に方法が違うのです。
保守的な方もいれば、今日のリーダー、ゲアリーのようにチャレンジが好きなおじさんも♪

と言うことで、、



DSC03697 (500x375)

大きな大きな大きなヘミ!


DSC03703 (500x398)

かっわいい~。


DSC03698 (500x375)

さぁ、どうなるでしょう。

必ず、最初に会わせる時はフェンス越しに様子を見ます。
あまりにも「これは無理」という時はこの時点で退散です。
そして、必ず、みなにリーシュを装着
ヘミがドンと走ったら、ものすごい力だと思うので、ここでかぁちゃんは腰を据えて覚悟です。


DSC03699 (500x361)

ドアオープン♪
ヘミはワンコよりも人間に興味があるみたいです。

でも、大きなヘミはハル同様に「スペース」が必要な子なので、正面から誰かが近づいてくると、う~~と言って警告します。
これは悪いことでは無いのです。
周りの子たちは学ぶのです。


DSC03702 (500x377)

お水好きのココシャネルはプールで遊んでいますよ~。


DSC03706 (500x385)

それぞれが楽しみ、、


DSC03708 (500x375)

良い空間が出来ています。
ヘミに誰かが近づき、ヘミが嫌がっている場合には、その子にお水スプレイを吹きかけて、ヘミを守ってあげることで平和が保たれています。


DSC03709 (500x375)

難しいかな、、と思われていたヘミですが、こうして他のお友達とも交わることが出来ました♪
さて、お次も、お友達と遊ぶのには興味のない、、、



DSC03712 (500x375)

ミスタービーグ♪
はい、かぁちゃんのお気に入りちゃんです。

先週に引き続き、、



DSC03710 (375x500)

なでて、、


DSC03711 (500x375)

なでて、、


DSC03713 (500x375)

なでて、、、、


DSC03714 (500x375)

なでて、、


DSC03715 (500x375)

なでて、、

あ、そうだ。
良い物持って来てあげる!

そして、緑のおばちゃんが戻って来るのを、、



DSC03716 (500x375)

待ってる~~。。


DSC03717 (500x375)

ほらぁ、ブラシ持って来たよ♪


DSC03718 (500x375)

きもちーー。。。。


DSC03719 (500x375)

きもちーーー。。。


DSC03720 (500x375)

きもちーーーー。
エンドレスなので、、



DSC03721 (500x375)

おばちゃん、休憩中。


DSC03722 (500x375)

最後の〆!

こうして今日も楽しくプレイグループのお仕事を終えたのでした♪
さぁ、我が子の元へ!
行きに見たアジサイを再び、、、、



DSC03723 (500x375)

楽しみながら、、、




DSC03724 (500x375)

家路を急ぎます♪


DSC03725 (500x375)

気持ちが良いお天気です♪

そして、お家に戻り、、、、、



7 (500x375)

あ、おかぁちゃん、おかえりなさい。

二人のお出迎えを受け、クンクン攻撃を受け、一休み中♪
背後で誰か暴れているな、、と思ったら、この子でした。
ねぇ、、



8 (500x375)

みてる~?
あたしのこと、みてる~?



9 (500x375)

みた。

クルミは激しく動いたと思ったら、ピタッと止まり、そして1時間2時間その体勢のまんまなことが多いのです、、。


10 (500x375)

クルミちゃん、今日もすごいわね~。

そして、かぁちゃんが席をはずしている間に、席を陣取った、、



11 (500x383)

息子。
ハルちゃん、そんな風に寝たら、かぁちゃん座れないじゃないの!

ハルと最近はこの椅子をシェアすることが多いのです。
かぁちゃんの背中に挟まれて寝ると落ち着くみたい♪

そして、ハルをちょこっと動かし、一緒に椅子に腰かけコンピューターに向かっていたのですが、なんだか視線を感じ振り返ると、、






12 (500x375)

みてる~?
、、、、、、、。


さぁ、クルミちゃん!
起きてください!
お散歩に行きますよ!


そして、娘を引っ張り、、




13 (500x375)

お散歩なんですが、、



14 (500x375)

ん??
なにか、いま、きこえたぞ。

確かに。
なんだか、、(ごろごろ←タブー言葉)みたいだったような、、。

でも、やっぱりあれは飛行機の音だったのかな。
雲っていると音がこもって、飛行機の音がいつもより大きく聞こえるのです。(多分)

そして、空を見上げると、、



DSC03735 (500x375)

怪しい、、。
また音がしました。
あら、、これはやっぱり、、、、、

ハルちゃん、やっぱりこれ、、

そして、、


15 (500x375)

やっぱりだ、、。
尻尾ダウン、、、、。

そして、これから来るものを察知し、、



16 (500x375)

ぼくちん、いそげーー!
と、慌てて踏ん張ったハルでした。

なんですが、、

やっぱり飛行機だったみたい♪
あははぁ、かぁちゃんと二人して勘違いしちゃったね♪

と言うことで、今日はごろごろはありませんでした♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。たまには間違えるハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃん可愛い勘違い!!♥
シェルターのお仕事楽しそう!!私もデイケアのワンコ達のウンを拾ったり掃除したりもしてますからシェルターのお仕事は大変だと思いますがハルママさんがずっとこのお仕事をされているのが良くわかります!
Posted at 2016.07.02 (00:49) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

後少しで週末ですね!
独立記念日はまたBBQなんでしょうね~!

そう言えば、mackmayさんの学校はデイケアも兼ねていたんでしたね!
狭い中でのお掃除はむしろ大変だと思います~。
プレイグループのメンバーの一人は、お金を払ってもこの仕事がしたい!と言っていました♪

お忙しいところ、コメントをどうもありがとうございます!
どうぞ楽しい独立記念日を過ごされてくださいね♪

ハルママより


Posted at 2016.07.02 (01:20) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ