fc2ブログ

我が家のお庭。

今日の一枚っ♪

        20160625_205738 (305x500)




ひろ~い邸宅での美味しいお話 も、、、

20160628030001a2d.jpg

ありますよ♪




その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月25日 土曜日

朝からネガティブな空気が、、、、




DSC03738 (500x375)

漂っています。
もわ~ん、、、。

だってしょうがないでしょ!
お目目あけて起きている時間の 95% はお手手舐め舐めしているんだから!


DSC03737 (500x375)

久し振りのエリカラです。
クルミちゃんに狙われないようにしないとね♪

でもお散歩の時は、もちろん、、



DSC03739 (500x375)

自由の身♪

そうそう、いつも歩いているこの道ですが、ところどころに川沿いにこうして、、




DSC03740 (500x375)

ベンチがあるのです。
あ、合歓木も咲いていますね~。
ベンチに腰掛けくつろいでいる方達を見ると、良い感じ♪と思うのに、せっかち親子(ハル&かぁちゃん)はそういうくつろぎ方が出来ないのでいつも素通り。
あ、1度か2度したことがあるのですが、、、
落ち着きませんでした。。


ところで、アメリカの子供は小さな子も本当に「自分」を持っていますね。
この、、、、


DSC03741 (500x375)

女の子。
つかつかつかっとやって来たかと思ったら、
「触っても良い?」とかなり強気な口調で問いかけてきて、
「もちろんいいですよ~」と言ったら、

ぐりぐりぐりっとハルの頭を撫で、クルミの頭もぐりぐりぐり!
あ、そっちの子はシャイだから~、、、と言いかけたら、

あ、私、映画みにいくんだったわ!
失礼!


ですって~。
可笑しいですね♪

と言うことで、、



DSC03742 (500x375)

ぐりぐり撫でられてさっさと立ち去られた子。

ところで今日は土曜日なので犬はもちろん人も多いのですが、

かぁちゃん、あのひとたち、、、




DSC03743 (375x500)

おとこなのに、チュチュつけてるよ、、。
あらぁ、ハルちゃん、良く「チュチュ」なんて言葉知っているわね~。

土曜日にいつも集まっているサイクリング軍団の皆さま、今日は老若男女問わず、皆さんなぜかチュチュを付けていました。
きっと何か意味があるのでしょうね♪

折角なので、土曜日の空気を楽しむために、、





DSC03744 (500x375)

座って行きましょう。

それにしてもハル、、、


DSC03745 (500x375)

最近クルミにくっつきます。
クルミちゃんとくっつくと落ち着くのかしら。


DSC03746 (500x375)

そうよ。
あたし、「母」だから。

そうなの、ハルちゃん?


DSC03747 (500x375)

そうらしいです。
誰からもクルミが母ハルが子供、しかもかなり幼いパピーだと思われるのです。
可哀想なクルミちゃん♪


DSC03748 (500x375)

さて、お家に引き返しますよ~!

あ、前方に、、
ズーム!



DSC03749 (500x375)

昨日、遊んだヘミがドッグウォーカーさんに歩かせてもらっています。
あまり近くに行ったら迷惑かな、、と思って遠巻きに見ていたのですが、、
知り合いのドッグウォーカーさんで、「おいで おいで~」と呼んでくれたので、、



DSC03750 (500x375)

軽くご挨拶♪

シェルターのワンコは外では他のワンコとあまり接してはならないのです。
万が一、何かあったらその子の将来に関わりますからね♪

さて、そんな午前のお散歩だったのですが、午後、父ちゃんが帰って来て、そして出て行って、、、



20160628030001a2d.jpg

うわぁ、素敵~。


20160628030003d99.jpg

広いお庭~。
あぁ、あの子たちを走らせてあげたいなぁ。
きっとここの子は毎日走っているのでしょうね~。

かぁちゃんは、、、


20160628030129c8a.jpg

アイスキャンディー堪能中♪
お腹いっぱい満腹時間♪(←クリック

夢のような世界でしたが、一気に、、、



DSC03802 (500x375)

現実。
ごみを左手に持ち歩く父ちゃん。


DSC03803 (500x375)

ここも綺麗よね~。
ここが我が家のお庭よね~。
そう、ハルちゃんの好きな、、




DSC03804 (500x375)

お庭よね♪
自由に走ることは出来ないけれど、、


DSC03806 (500x375)

ダブルハート!
ハートが二つに見えますか?
こんな可愛い下野のお花が咲いている場所♪

毎年この時期になぜかハートの下野を見つけることが出来るのです。
6月のこの時期は、きっと神様がハートを送ってくれるのだと思います。
3年前の明日、大事な日だったからね~。

そしてそんな夜、お留守番もあり疲れたのか、

え?ハルちゃん!



DSC03808 (500x403)

クルミちゃんと、、



DSC03809 (500x375)

ぺったんこ。
あら、、


DSC03810 (500x368)

起こしちゃった?
クルミはハルとくっついて、、


DSC03811 (500x375)

安心しているのかなぁ~。
この光景は、、



      20160625_205738 (305x500)

絶景なり。
永遠に見ていられます。
あ、ハルちゃん!
寝室に行っちゃうの?
じゃぁ、かぁちゃんも♪
お先におやすみなさい~。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。最近くっつき始めたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!

最近は日本にもこんな女の子いますよ(*^▽^*)
私もなんて言ってるのかわかりませんが
けっこう子どもに強引によって来られることが多いです(^^;)

そしてですねぇ、ところてん…
ことちちは普通に辛子酢醤油で食べますが
ワタシ、ダメなんです…
で、黒蜜ときなこです、父ちゃんさんと同じです…(^^;)
東西文化の違いでしょうね(^^;)
それってくずきりじゃん!って突っ込まないでください(^^;)
Posted at 2016.07.01 (00:01) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!

最近は日本の子もしっかりしてきているのですね。
アメリカの子は小さな大人みたいです~。
きっとことははさんは「優しいオーラ」があるので、子供たちも寄って来てくるのでしょうね♪

ところてん!
地方によって違うんですね!
私は青のりと辛子醤油です~。
「それってくずきりじゃん!」
と気づきました!

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.07.01 (18:40) by ハルママ (URL) | [編集]
うわー、日本のバーべキュウいいですね。大使館におよばれいいですね。
ウチは去年旦那の仕事関係で日本大使館属の自衛隊幹部の方とお知り合いになって何度かメールのやりとりをしていたのですが引っ越した後に大使館?だったかコンサートがあるからと招待いただいたのに残念でした。
ハルちゃん、クルミちゃん本当に親子?兄妹?のようで可愛い!!おちりとおちりでおちり合い(お知り合い)です!
私のスクールがあるデイケア・ボーディング施設は5000スクエアフィートもあり、バックヤードもあって広くてあちこちにウンやピーが落ちてるとすぐ掃除です。。元々子供のデイケア施設だったようなんで遊具もバックヤードにあり、ワンコ達も遊んでいます。笑
昼間ものびのびしているワンコ達に良い環境です。(^O^)/
Posted at 2016.07.02 (01:53) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
私はmackmayさんのバーベキューが羨ましいです♪
実は、ホットドッグにハンバーガー気分で行ったので、その欲求が満たされず、、、

昨年、招待を頂いていたのですね。
それは残念でしたね。。
確か戦車などの展示場に行かれていた時にお知り合いになられたのですよね。
すごいです~。

ハルとクルミのおちり愛♪お尻愛♪お知り合い?可笑しいです♪
最近、時々くっついています。
レイラちゃんとココちゃんはもともと「おしりあい」の仲ですものね!

ところで、デイケア!そーーーんなに広いんですね!いいですね~。
そんなところがあったら、私もこの子たちを預けたいです。
しかもmackmayさんがいらっしゃるなら、安心です~。

お忙しいところ、度々のコメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.07.02 (02:04) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ