元気の日。

今日の一枚っ♪

21 (500x375)




パワーブランチなお話 も、、

8 (500x375)


ありますよ♪


デザートのお話 も、、

2 (500x372)


ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


6月26日 日曜日

うわぁ、、


6 (500x375)

独立記念日前にこんなものが!

これは何かと言うと、クリスマスに作る、、、



7 (500x375)

ジンジャーブレッドハウスならぬクッキーでホワイトハウス!
作るの楽しそうですが、後で困りそう、、。
持ったら結構ずっしりな重さでした。

もうすぐ独立記念日ですね。
独立記念日に関わらず、ここは、、



DSC03815 (500x375)

いつでも国旗が掲げられています。
またアレキサンドリアです♪
気持ちが良いお天気~。
と、かぁちゃんが息を大きく吸い、写真を撮っている間に、、



DSC03816 (500x375)

もう腰かけている3人組♪
少しここで、、


5 (375x500)

朝の空気を楽しみたいと思います♪

左を見ると、、



DSC03817 (500x375)

こんな景色。

右は、、


DSC03818 (500x375)

こんな景色。

いつもであればここで何かを食べているところですが、我慢しました。
なぜなら、、




DSC03822 (500x375)

かぁちゃん、セール!セール!
あぁ、ハルちゃん、ここはまだ空いてないのよ~。
今日はここが行き先ではなくて、あそこなの。

おやつを我慢した理由♪




DSC03825 (500x375)

青空の下、テッテケテー♪
お天気の良い日曜日、そしてもう学校は夏休みに入っているので、観光客の方も多く、いつもの朝より賑わっています。


     DSC03823 (375x500)

キョロキョロしたり、、


DSC03850 (500x375)

上を見上げたり、、、


DSC03851 (500x375)

みんなが楽しんでいる空気が流れている日曜日の雰囲気が大好きです。

そして、目的地へ、、、



8 (500x375)

到着!
ここで、、




4 (500x375)

かんぱーーい!
なんて出来ないかもしれなかったのですが、良かった~。

以前は大丈夫だったのに、規則が変わってワンコは駄目だと言われてしまったのです。
どうやら粗相をしてしまった子がいたみたい。
それでお客様からクレームがあったそうなのです。
だからぁ、、ハルちゃん、クルミちゃん、、、


7 (500x375)

お行儀良くね♪

リラックスした美味しい時間となりました♪(←クリック
その後続けて、、、、



2 (500x372)

こんなものも♪(←クリック

こんな午前から午後にかけての時間だったのですが、この間にもいろいろな場所を周ったので2人はぐったり。
父ちゃんも一緒に3人で長いお昼寝していましたよ。

そして夕方。

あら、あの、、、、、、


8 (375x500)

日傘おばちゃんと白い犬は。
そうです、実はかぁちゃんはすっかり忘れていたのですが、今日の夕方は、、


9 (375x500)

行く場所があったのでした~!
何をしにどこへ向かっているのかと言うと、昨年も楽しんだイベント、、






10 (500x375)

野外劇場でPOPS FOR PETS!
ワンコと一緒に聴けるオーケストラです!

昨年は座席に腰かけ音楽を楽しんでいたのですが、娘が、、


20150701012734ac2_201606291006381f4.jpg
(昨年の様子です)
音を怖がって、、、。


201507010127039fa_20160629100638c02.jpg
(昨年の様子です)
なので今年は、、、


11 (500x375)

ここで楽しみます♪
オーケストラは見えませんが、、


12 (500x375)

芝生に座ることにしたのです♪



14 (500x375)

あたしのせいよ。
そうよ、あなたのせいよ。
でも、芝生の方がリラックスできるから良いかもね~。

そうよ、、



21 (500x375)

あたしのおかげよ。
そうよ、クルミちゃんのお蔭よ♪

さて、このイベントはこの地域のオーケストラ団体とかぁちゃんがボランティアするシェルターが主催しているので、もちろんシェルターの方たちがいらしていて、そしてもちろん、、


16 (500x375)

シェルター代表 レイン!

ボードメンバー兼ボランティアのゲアリーがレインを連れて来てくれました。

サチコ!
レインが何が出来るようになったか見て!



15 (500x375)

ほら、シット。
うわぁ、レイン、頑張ったね~。
そ、誉めたその直後。

シェルターへの寄付金を、、、





17 (500x375)

あたしのおかねーーーー!!

あさる。。

ゲアリーが「あ、これもトレイニングだよ。僕がそうするように教えたんだよ!」
ですって♪
あはははは~。
大笑いでした♪


18 (500x375)

さて、そろそろ始まりそう。
座席には、、


19 (500x375)

ここにもワンコ。


20 (500x375)

あそこにも。

そして、音楽が奏でられ始めました。
あ、ぼくちん、、、



22 (500x375)

おしっこしたいかも。
と言うことで、父ちゃんは二人を連れてここから出ているトレイルへ。

そして、、



23 (500x375)

母めがけて帰って来る息子と、周りが気になり挙動不審に帰って来る娘。

そして、ゆっくりみんなで演奏を楽しんでいたのですが、、、

あ、ぼくちん、、、
今度は何?



25 (500x375)

たいくつな気がする。
ハルは退屈だと勝手に、、



24 (500x375)

お手をするのです。
こっちは演奏を聴いているから忙しいの!


26 (500x375)

あぁ、たいくつ~。
方や娘は、、、

おかぁちゃん、あのひとたち、、




27 (500x375)

シェイクシャック(人気ハンバーガー)たべてるわよ!
なんでうちはないのよ!

クルミちゃん!そんなに凝視しないの!
あら、でも、美味しそうね、、。



13 (500x375)

かってきて。



2 (500x375)

こんな調子で楽しみ、、、

またハルがそわそわするので(←嫌がらせのようにお水をがぶ飲みしたから!)、ハルだけ連れ出し、ついでに、、



4 (281x500)

音楽鑑賞。
クルミは爆睡していたので、起きないかと思いきや、ハルがいなくなると、それはそれは、、


33 (500x375)

心配して哀しそうにするのです、、。


29 (500x375)

そして再び息子も音楽鑑賞に参加なのですが、、
クルミみたいにじっと寝ていてくれればよいのに、、、、



28 (500x375)

かえろう かえろう かえろう かえろう かえろう
かえろう かえろう かえろう かえろう かえろう

と、ずーーーーーーーーっと、目を見て訴えるのです。
この子の眼力、すごいんですよ。
視線をそらしません。

ずっと見続けていたのですが、

ぼくちん、、、




30 (500x375)

ねむくなってきた、、。
だったら、寝れば良いのに!
寝なさい!


ハルは外では滅多なことが無い限り、頑として、、、、、





31 (500x375)

寝ないのです!
このままだと船漕ぎそう、、、、。


そして途中で、、


32 (500x375)

シェルターのCEOからレインが紹介されていました♪
今日、どなたかが申請を入れてくれると嬉しいな~。

さて、そのレインですが、帰り際に、、、



34 (500x356)

あなただれよ。
あたし、くるみよ。

ご対面~。

あなた、あたしに「あいさつ」するなんて、、、、





35 (500x375)

100まんねん、はやいわよ。
っていうのは、、、





36 (500x402)

うそです。どうぞ。

クルミちゃん、弱い~~。



37 (500x391)

ちょっとしつこいわね。


38 (500x375)

あたし、おならでそうよ。
ところであなた、あたしより、、、




39 (500x396)

かお、おっきいわね。

いつもハルと一緒にいるとクルミは大きく見えますが、アメリカでは小型犬の部類です♪

ところで、イベントの間、それはもうずっと落ち着きなくいろいろな人、犬に挨拶ばかりしていたレインですが、、




index (500x333)

ゲアリーによると帰りの車の中で爆睡だったみたいです♪



rain (500x333)

レインも楽しかったかなぁ~。


あぁ、楽しい一日でした!
元気にすごせた一日でした!
父ちゃん、良かったね。
元気になって良かったね。

父ちゃんが小学生の時に入っていた吹奏楽では確かチューバを担当していたと言っていたけれど、今なら吹けるね。
3年前に頑張ったから。(←クリック

3年前の今日は父ちゃんが退院出来た日でした。
こうして元気に丸一日遊べたこと、、、とってもすごいことだと思いました。
楽しかった出来事というより、こんな日を過ごせるようになれたことが嬉しくて夜もワクワクしていたかぁちゃんでした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。丸一日遊んでぐったりだったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

オールドタウンいつみても素敵―!!!!帰りたい!!
犬とオーケストラ楽しそうな雰囲気漂ってましたね!!
ハルちゃんの写真がとっても素敵!!小顔なクルミちゃんも素敵よ!!♥
とうちゃんさん3年経って今はお元気でご活躍できて本当に良かったですね。以前話を聞いた時は本当に驚きました。いつまでも健康でいて欲しいですね!
週末は独立記念日!!今年は基地の中の友人宅でBBQで花火鑑賞の予定です!!ハルママさん一家も楽しんで下さい!!!
Posted at 2016.07.02 (02:01) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
コメントをまとめてしてくださって、、本当にありがとうございます~。
チャットみたいです。

ワンコとオーケストラは楽しかったです。
今年は例年よりも清々しいのでとても気持ち良い空気でした。
クルミ、小顔に見えたでしょうか?

父ちゃんは今は元気になって良かったです。
毎日に感謝です、、。
mackmayさんもご主人さまともども、どうぞお体に気を付けて無理をされませんように。

週末、それは楽しみですね~。
基地の中にお家があるんですね!
きっと大きな花火があがるのでしょうね!

レイラちゃんとココちゃんも一緒でしょうか。
花火に気を付けてくださいね♪

どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2016.07.02 (02:08) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ