カウントダウン。


更新が遅れているので本日も2つ目の更新です! 前の記事 お誕生日 おめでとう は宜しかったら こちら から♪

今日の一枚っ♪

DSC03946 (500x375)


VA日記も更新中~♪
コミュニケーションのお話です。
宜しかったら こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月29日 水曜日

クルミが家族になって1年くらい経った頃でしょうか。
クルミがハルの真似をするようになりました。
ハルがするようにベッドをほりほりして、クッションを自分の上に被せようとしたり(大抵失敗に終わる)、、
ワンワン言うのもハルから学びました、、。

そして、最近は ハルがクルミの真似 をするようになって来たのです。
クレイトに入って寝るのもそうですが、その他にも、、



1 (500x369)

こんな何てことない光景。
これは以前はハルは 絶対に寝なかった場所 なのです。
そして、ここはいつもクルミが寝る場所なのです。
しかもこうして、こんなポーズで。
一瞬、クルミが痩せて小さくなったのかと思いましたよぉ~。

さて、今日も元気に、、





DSC03942 (500x375)

お散歩ですが、清々しいものの日差しは強く、やっぱり歩くと暑いね~。
でも、、、




DSC03943 (500x375)

お散歩大臣 健在。
しかも、これは説得した後なのです。

あのね、ハルちゃん、ほら妹を見てごらん。
もう、バテバテでゼェゼェ言っているでしょ。
だから、そっちは無理なの。
せめて、こっち。


という会話の元、こっちに歩いています。



DSC03944 (500x404)

はぁはぁ、なんでこっちよぉ。
「こっち」じゃなくて、「Uターン」でしょ~。

日傘に入れてあげるから頑張って!

そうなんです。
いつもかぁちゃん1人でお散歩の時は(大半ですが)、日傘は無理!と諦めていたのですが、でも、本当にシミが、、、

と言うことで、頑張ってみることにしたのです。
2人を連れて初日傘~!

ものすごく無理のある様子でしょう、、。

そんな午前のお散歩だったのですが、午後。




DSC03946 (500x375)

、、、、、、、、、。
見張られています。
ここは寝室。
なぜハルがここで、、、、





DSC03945 (500x397)

寝ているのかと言うと、、、

うふふ。
かぁちゃん、1人旅~、、、の準備です。
うふふ、、なんて言っていますが、別れることを考えないように、かぁちゃんも努力しています。
この子を置いていくなんて、、、

ハルはもうすでに気付いているのです。
なので、こうして監視しているのです。
拗ねた風に、、。
一方の娘は、、、、





DSC03948 (500x375)

ふんがー
ふがっ、、

ぴーぴーぴー(鼻息)

鼻が詰まっているのかしら、、。

かぁちゃんがリビングに戻ればもれなく、、、





2 (500x381)

ハルも。

その後ハルは、、




3 (500x375)

またクレイトでくつろいでおりました♪
ハルちゃん、そろそろ行こっか?



DSC03951 (500x382)

と言うことで、また青空の下へ!


DSC03953 (500x375)

お散歩大臣、今度はどこへ。


DSC03954 (500x385)

こちららしいです。
ハルちゃん、清々しいけれど、日差しが暑くから、こっち行こう。

そして、、



DSC03957 (500x375)

こっちへ。
クルミちゃん、付いて来てる~?



DSC03955 (500x375)

何とか頑張っているみたい、、。


DSC03959 (500x375)

涼し気に歩く犬。
どうして同じ犬なのに、こうも違うのでしょう。



DSC03960 (500x375)

森の中のトレイルは木陰があって涼しい~。
いつもと違う入り口から入ったのですが、、


DSC03961 (500x375)

いつもの場所に♪
クルミは帰り道は分かるみたい♪
あ、クルミちゃん、、



DSC03962 (500x375)

駄目よ!


DSC03963 (375x500)

うごくみずが すきなの。
分かってます!

さて、そんな午後のお散歩ですが、今日は案の定、夜のお散歩のお誘いを受けたので、キッチンの片づけは後でするとし、、、



DSC03965 (500x375)

夜のお散歩に参加中。

ところで、夜ご飯を頂いている時、父ちゃんが真正面を向いて、、

なんだか、寂しいね。
とぼそっと言いました。
その言葉で、ずっと我慢していた気持ちが出て来てしまって、、

一気にかぁちゃんも寂しくなりました。


4 (500x375)

こんな様子もあと数日でお別れです。


5 (500x375)

この3人。
かぁちゃんの大切な家族。


6 (500x375)

今日も誘ってくれてありがとう。
この後、恒例の夜のサーカスも見て、しんみり来たかぁちゃんでした。

カウントダウン!
さぁ、荷物を作らなくちゃ~!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。カウントダウンをいつまでするのかは分からないハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

寂しいですね!!お気持ちわかります。
大切な家族!!しんみりきますね。
ハルちゃんも察し始めたのでしょうか?
森の中のトレイルいいなあー!!私は仕事にスクールにと忙しく、休日もやることがあり最近は何処にも行けなくちょっとつまらないです。
ハルママさんのお散歩が羨ましいです!!
Posted at 2016.07.05 (10:36) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

はい、、、寂しい日々でしたー。
mackmayさんもレイラちゃんを置いてご帰国されたことはあるのですよね。
ハルは察するのが仕事のようなものなので、、、、大変です〜。
早くお散歩が出きるようになると良いですね!
コメントをありがとうございます!

ハルママより


Posted at 2016.07.06 (09:10) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ