MY BOY。 (動画もあるワン♪)


今日もまた2つ目の更新です! 前の記事 足の長さ も宜しかったらみてくださぁ~い♪

今日の一枚っ♪

DSC04064 (500x375)


VA日記も更新中~。
宜しかったら、、 ,,

DSC04073 (500x375)

こちら から♪


その他の一日の様子は下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

7月1日 金曜日

朝から蒸しています。
そして、朝からもうすでに雷雨予報が。
気象予報士のこの坊や、家を出るなり、、、





DSC04056 (500x375)

むむむ この空気のにおい、、、

と、立ち止まり考えました。

え、もしや、もう雷雨が来ることに気付いてしまった?
そうなると、歩かないだろうなぁ、、


DSC04057 (500x375)

確かに何となく空もどんよりしていて、、
と、思ったら、、


DSC04058 (500x375)

てってけてー♪
どうやら、気象予報士はまだ雷雨が来ないと判断した模様です。

あ、ハルちゃん!
ストップ!!




DSC04059 (500x375)

なに?
ほら、さるすべり!
蕾が出て来たよ~。

きっとかぁちゃんがいない間に咲くのかな。。。
でも、さするべりはその名の通り、百日咲いてくれるから帰って来ても咲いていてくれることでしょう。





DSC04060 (500x375)

おがーぢゃん、あづすぎるわよ、、。
クルミちゃん、頑張れ!クルミちゃん、頑張れ!

でも帰り道は、さすがにこの蒸し暑さに、、、



DSC04061 (500x375)

ハルの足取りも重くなっていました。
あ、そうでした!
今朝、ハルは胃液を戻したのでした、、。
昨日、いろいろな方からおやつを頂いたので、それが堪えてしまったみたい。
なので、朝ごはんも減らしたのです。


そして、午後。
かぁちゃんはいろいろな準備に追われ1人どったんばったんし、ふと見ると、、、、




DSC04064 (500x375)

愛しのハル。
どったんばったんを中断し、しばらくこの子を撫でてあげていました。
こうしてかぁちゃんが側に絶対にいると思うことがハルは一番安心するのです。
しばらくハルをこうして撫でることが出来なくなってしまうから、、
旅立つ日は普通に平常心で家を出なくてはならないから、、、、

ハル、ハル、ハル。
良い子にしているんだよ。




そんな、ちょっとしんみり午後でしたが、外は、、、



DSC04065 (500x375)

青空!
でも、全く清々しく無く、むしあつい~!


DSC04067 (500x375)

それでもこの子は歩く気だったのですが、クルミはもちろん、かぁちゃんも、それにハルちゃんも無理よ!
あぁ、、、


DSC04068 (500x375)

プールに飛び込みたい~。
帰って来たら、父ちゃんと飛び込もう♪
あ、今日もまた!


DSC04066 (500x375)

ハートの下野発見。



DSC04069 (500x375)

日本式の丸いアジサイも咲いていました。
可愛い。
こうしてキョロキョロしながら敷地内を歩いていたかぁちゃんの目にふと留まったもの、それは!!
何これ~!





DSC04070 (500x404)

おもちゃBBQグリル!!

こんなの初めてみました~。
日本では女の子が、ミニキッチンを買ってもらったりしますよね。
これはきっと男の子用!
アメリカではBBQと言えば、パパの仕事です。
きっとパパがお肉を焼く姿をみて憧れるのですね~。
良い文化♪
そうでした、今週末はみながBBQする日です。
独立記念日!
毎年父ちゃんは遊ぶのを楽しみにしているのに、、、、
ごめんね。


あ、敷地内の、、、



DSC04071 (500x393)

百日紅はもう咲いている~。


DSC04072 (500x375)

百日紅と青い空は夏の風物詩ですね。
こんな敷地内のお散歩だったのですが、家に着くと、、、



DSC04073 (500x375)

避難。
え、ハルちゃん、もう?

そうなんです、やはりこれから雷雨があるらしく、まだあんな青空なのに、ハルは分かるようなのです。
予報では7時くらいと言うのですが、、。
ただいま3時。

でも、その後、、、



DSC04074 (500x375)

何とかベッドで寝てくれました。
クルミちゃん、、、、、。

ベッドには事前にカーミングフェロモンスプレイを撒いておいたのですが、効くかな。
そして、その2時間後の5時頃。
まだ外は青空が見えていたのですが、これから雷雨という予報が出ていたので、後で外に出られなくなってはと、父ちゃんが帰って来る前に急いでもう一度お散歩へ!

が!
ときすでに、、、






DSC04075 (500x386)

超遅し、、、。
尻尾がお腹まで入ってガタガタ震えています、、。
遠くでゴロゴロが聞こえます、、。

ねぇ、おにいちゃん、、、



DSC04076 (500x375)

なんでロボットみたいな動きしてるのぉ~。
クルミちゃん、ロボットなんて知らないでしょ!

何とか一度だけでも2人ともしてくれたら、、と願ったのですが、ハルはもうそれどころでは無くクルミはそういう事態を察知せず、のらりくらりと歩くだけなので、諦めました。

ハルの震えはエスカレートし、家に登る階段で、、



DSC04078 (500x375)

この状態から、、


DSC04077 (500x358)

腰抜かす 、、。


DSC04079 (500x362)

あぁあ、あたし、うんちもできなかったし、どうするのぉ~。
ねぇ、どうするのぉ~。


この後、父ちゃんが帰宅して、お夕食を頂いた後、雷雨の合間をぬって急いでお散歩。
ハルは何とか出来ました!
ご飯も食べられなかったハルなので、その後ご飯をあげました。


DSC04080 (500x375)

なんでおにいちゃんだけ、ごはんよ。
クルミちゃんは食べたでしょ!


そして、かぁちゃんは旅立ち前に臨時バーバーかぁちゃんOPENです!
今回は短めに切りますよ~!

あぁ、まだまだすることが山積みです!
バーバーかぁちゃんをCLOSEDしてからも働いたかぁちゃんでした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。愛おしいハルに一票お願い致します。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃん、本当に凄いですね!!察する犬なんてそうそういませんよ!!なでなで可愛い!!!愛おしいですね!!!
まだまだピンクちゃんと仲良しクルミチャン!可愛い♡
Posted at 2016.07.05 (10:50) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ
mackmayさん、

きっとレイラちゃんもママのことをもうよく分かっていると思うのですが、ハルは異常です、、、
はい、ピンクちゃんはクルミのお気に入りですから〜〜。
日本にハルが寸前まで付けていたカラーを分身として連れてきています。
クルミの分身としてピンクちゃんを連れて行こうかな、、、と言ったら、クルミのお気に入りだからダメ!と父ちゃんに却下されました。
ちなみにクルミのカラーはヤブなどに顔を突っ込むので臭く、私が却下しました♫
Posted at 2016.07.07 (04:36) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ