国民として。

今日の一枚っ♪

      DSC04097 (375x500)



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

7月2日 土曜日

今日からアメリカは独立記念日の3連休です。
みなさん、家族に会いに行ったり、旅行に行ったりしているので、我が街はとても静かです。
昨晩は、我が家の住む敷地内のお宅は窓が真っ暗でした~。

と、そんな様子ですが、今朝は朝から、、、



3 (500x375)

美味しいお茶タイム♪


4 (500x375)

美味しいけれど、しんみり、、、。
ついつい考えてしまいます、、、。


5 (500x375)

ねぇ~、こんどはどこに、つれてくのぉ~。

本当はこの子たちを連れて行くべき場所では無いのですが、、、、




DSC04085 (500x375)

リンカーンメモリアルを正面に見て、、、



DSC04090 (500x375)

到着っ!

そして、ただいま身元チェックと車のチェックを受けています。
そして、案の定、子供達はワンワン吠えています 、、。
入れてもらえなくなるからやめてちょうだいぃ~。

さて、まだ涼しい朝なので車にこの子たちを残し、向かったのは、、、




DSC04093 (500x375)

ここ、ここっ!
そうです、、


      1 (281x500)

在外選挙にやって来ましたよ~。
明日からかぁちゃんは日本ですが、でもきっと日本では投票できないのでしょうね。

それにしても、ここはアメリカの中の日本
大使館で働かれている方たちの丁寧さ、優しさに心打たれましたぁ~。
本当に日本人って素晴らしい!
きっと明日(あさって?)、日本に到着したら、何もかもに感動することでしょう。

さて、無事に投票を終わらせて向かったのは、、、



DSC04094 (500x375)

こちら♪


DSC04095 (500x375)

可愛いお花。
ここはどこかと言うと、、、




      DSC04097 (375x500)

ジョージタウンです♪
折角なのでランチをしようと父ちゃんが提案してくれました。


DSC04102 (500x375)

本当はこの川沿いのレストランでランチをしようと思ったのですが、どこもどうやらワンコが駄目なようで、、、


DSC04103 (500x375)

テケテケ歩き、、


DSC04107 (500x375)

ここでランチ♪


DSC04108 (500x375)

かぁちゃん、おいちいの?
う~ん、、、(←クリック


      DSC04115 (356x500)

ランチは今一つだったのですが、でも可愛い景色を観れたので良かったかな♪
それに何より4人一緒だからね♪



8 (500x375)

綺麗なあじさい。
日本もアジサイの季節かなぁ。

そして、お家に帰りかぁちゃんは旅支度
パッキンを終わらせ、今日のうちにもう荷物はポンコツHARU号へ。
もう遅いですが感づいている子がいるので、明日の朝、これをすると泣き叫ぶことを恐れています、、、。

スーツケースを見て、案の定、異様な鳴き声をあげたハルですが、
ハルちゃんも一緒よ!
と、スーツケースとハルを連れて車へ行きました。

そして、その後、みんなでお散歩。
なんですが、

あのぉぉ、とうちゃん、、、、




DSC04116 (500x375)

おとうちゃん、はずかしいわよ。

一体この親子、、、。



DSC04117 (500x375)

あぁ、この景色もしばらく見れなくなるのですね、、。
さびしい。


DSC04119 (500x403)

ハルちゃん、父ちゃんとクルミちゃんをよろしくね。
ハルちゃん、よろしくね。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お留守番3人組に一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

選挙にきちんと行かれているのですね。
素晴らしい!!
大使館の方の対応はとても丁寧ですよね。
本当日本人だなーって思います。
あ、ハルちゃんとピンクちゃんだ!!
アジサイも素敵、あーDCが恋しくなりました!!!
只今テレビでDCのイベントを鑑賞中です。
Posted at 2016.07.05 (10:55) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ
mackmayさん、

こんにちは!
はい、一夜漬けで勉強してなんとか選挙を済ませました〜。
日本人の丁寧さに感動して帰ってきましたハルは実はピンきちゃんを狙っているのかもしれません。
DCでのイベントをテレビでしていたのですね。
コメントをどうもありがとうございました!
Posted at 2016.07.07 (04:39) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ