三人でお留守番(最終回)

かあちゃんの日本帰国の間お付き合いいただいた番外編も今日が最終回。その5ぐらいまで書ければいいかなと思っていたら、何とかその8まで書くことが出来ました。

今回のお留守番が今までと違ったのは、ウェブカメラでハルとクルミの様子が分かったこと。
様子が見えて良いのか悪いのか分からないけど、大体どんなことしているのかが分かったのは収穫なのかな。
20160713_110253 (500x375)
ドアで音がしたら、二人でいちいちチェックしに行って、

20160712_145105 (500x375)
掃除のおばさんや郵便局のおじさんが来た時は、ワンワン吠えて、

20160718_101620 (500x375)
いつもは寝ない所で寝てると何だか可哀想になったりして、

20160712_182005 (500x375)
でもこうして二人で寝ているのを見ると安心したりして。

20160709_135202 (281x500)
とうちゃんが休みで家にいる時もやっていることはほとんど一緒だから、二人で留守番も全く平気なのかなあと思う時もあるけど、やっぱり一緒の時の方が安心した顔してるよね。

20160711_072343 (281x500)
かあちゃんがいつも先の予定を考えるように、とうちゃんも今日の昼、夜、明日と考えちゃって(かあちゃんの作り置きのおかげで全然楽だけど)、ちょっと気持ちに余裕が無くなりそうになる時があったけど、

20160714_190341 (281x500)
そんな時はこの「今」を生きている犬達に癒されました。
本当に犬っていいなあ!

20160714_190506 (281x500)
かあちゃん随分帰ってこないなあとか、明日はどうしようとか、そんなことは考えず、その時その時の出来事に反応して喜んだり悲しんだり。

20160716_184304 (500x375)
この留守番のお蔭で三人とも少しは成長したかな?
(ちなみにこの写真、ハルは笑っているのではなく、雷雨に怯えてハーハー言っています)

かあちゃんは明日帰って来ます!ハルとクルミの反応が楽しみです。
短い間でしたがとうちゃんの番外編にお付き合いいただきありがとうございました!
引き続き「ハル兄とクルミちん」の応援、よろしくお願いします!

<おまけの一枚>
20160718_164819 (500x375)
雷雨のせいで暗くなった部屋の中、ビビリ光線を放つハルと、それを心配そうに眺めるクルミ。


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして。  実は今年に入ってから拝見している
ブログです。とても仲良し4人のあれこれ、そして、ハルママのお料理。これはって物もまねて作っています。
今回はハルパパが一番寂しそうに感じましたが、又いつもの生活が戻ってきますね。 ハル日記も少しずつ読ませて頂いています。
Posted at 2016.07.21 (09:30) by mi-tyan (URL) | [編集]
mi-tyanさんへ
mi-tyanさん、はじめまして。今年からブログを読んで頂いているとのこと、どうもありがとうございます。そしてコメントもありがとうございました!
はい、今日からいつもの生活に戻りました。こういう留守番の機会があると、何てことない日常の生活がとてもありがたく感じます。
これからもブログの応援よろしくお願いします!
Posted at 2016.07.22 (08:17) by とうちゃん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ