交替制。

今日の一枚っ♪

        DSC05233 (375x500)


日本帰国中の楽しく美味しいお話も更新中~。
アメリカの友との再会のお話 は、、

20160723210614797.jpg

こちら から♪


居酒屋女子会のお話 は、、

2016072401262850a.jpg

こちら からぁ~♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
7月22日 金曜日

帰って来た日はぐっすりと眠れたのに、昨晩は12時半に目が覚めてしまって、、。
それから朝まで何となく起きていました、、。とほほ、、。


あら、、、、


DSC05112 (500x375)

日傘おばちゃんと犬一匹。
あの娘は?
もちろん、、、




DSC05113 (500x375)

いるわよ!
クルミちゃん、お兄ちゃんを頭付かないの!

さて、午前のお散歩はいつもの時間よりもうんと早目に。
それは暑くなって来るからということもありますが、、、、



DSC05115 (500x367)

かぁちゃん、1人で、テッテケテーっ♪


DSC05116 (500x375)

ここ、ここ♪
そう、今日は金曜日。
二人のお散歩はささっと済ませ、シェルターに向かっていますが、実はひ弱なかぁちゃん、時差ボケに怯み今日は別の方に来てもらうことにしたのです。
でもね、ちょっとご挨拶だけと思ってやって来ました。



DSC05117 (500x375)

そうそう、今週の土曜日はシェルター一掃キャンペーンで、普段150ドルから200ドルかかるアダプション費用を無料にし、みんなに家族を見つけてあげるイベントがあるのです♪
どの子も家族が見つかるといいね~。

そして、プレイグループをしている仲間に、、、、



DSC05118 (500x375)

邪魔にならないようにご挨拶をし、、


DSC05119 (500x375)

帰途。
遠くに見えるピンクの百日紅が鮮やか~。


DSC05120 (500x375)

もうすでに気温があがり、日本ではほとんど汗をかかなかったかぁちゃんですが、汗をかいて来ましたよ~。
まだ日本は本格的な夏では無かったせいもあるのでしょうが、こちらの方が断然暑いです、、、。
日本の梅雨の蒸し暑さを恐れていたかぁちゃんですが、大丈夫でした。




DSC05121 (500x375)

本当に暑い~。
これは午後は歩けないでしょう、、。
まだ夏はこれから!ですが、家の前の木は、、、



DSC05122 (500x375)

え?もう紅葉??
そして、お家に帰って来ると、久しぶりのことだからか、二人は高揚し、特に娘は、、、、




DSC05123 (500x375)

喜び遊び中~。


DSC05124 (500x385)

おかーちゃん、おかえり!
あら、やっと「おかぁちゃん」だって認識してくれたのね。


DSC05125 (500x375)

おかーちゃん♪


DSC05126 (500x375)

おかーちゃん♪ (←〇〇の一つ覚え)
そして、クルミが遊び、ハルがお昼寝を始めた頃、かぁちゃんがお昼の支度をすると、、、



DSC05127 (500x375)

あ、おひる。
あたしのおやつの時間。


でも、、、
ねぇ~、おかぁちゃぁ~ん、、
あたし、おへやに、、、、






DSC05233 (375x500)

は い れ ま せ ん 。

いつもクルミにおやつをあげる時はクルミはクレイト、ハルはベッドで待機するようにしているのです。
でも、準備の時間が長かったので、ハルはその間、クレイトで寝ていたのです。
犬って本当に単純ですね。
そのルールはどうしても崩せないようで、その場でおやつをあげようとしたのに、わざわざハルはクレイトから、、、、、



DSC05234 (375x500)

ベッドにいくよ。
ほら、クルミちゃん、お兄ちゃんがどいてくれたから、クレイトに入りなさい!

そんな様子を微笑ましく眺めていたかぁちゃんでした♪

さて、午後は予測通り暑くなり、でもささっとお散歩しようと外に出ましたが、、、、




DSC05235 (500x375)

あら?今度こそ息子だけ?


DSC05236 (500x375)

そう、ぼくちんだけ。

あぁ、、






DSC05237 (500x375)

ひどいじゃないの。
あたし、おいてかれたわよ。


だって、クルミちゃん、トドのように横たわったまんまで、何度呼んでも玄関に来なかったでしょ!


DSC05238 (500x375)

あたしのうんち、どうするのよ。


DSC05239 (500x375)

おとうちゃんがかえってくるまで、、、


DSC05240 (500x375)

がまんできるかしら、、、。

我慢出来っこないので、もちろん連れて行きました。
ハルと二人で戻って来た時には、寂しそうに玄関先に座っていましたよ。
これで学んでくれると良いのですが、「学ぶ」という概念が全くない子なので無理でしょう。
明日も同じことを繰り返すと思われます、、、、。



DSC05241 (500x375)

ハルと二人でクルミの世話をする日々がまた始まっています。


DSC05242 (500x375)

うぷぷ、ハルちゃんのお手手、可愛いね。


DSC05243 (500x375)

こうしてハルとクルミに今日も癒されました。
さぁ、今日は金曜日!
父ちゃんが少しだけ早く帰って来れるので、ご飯の準備をスタートです♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。暑くても歩きたいハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

日常の生活に徐々に戻られながらもまだ時差ボケは続きますよね。
クルミチャン、やっとママを認識!!!(^O^)/
クルミチャン、爪切りました??短くなってる感じが。。
クルミチャンの爪可愛い、いつかペイントしてみたいです。♡

新宿駅だーーー!!懐かしすぎます!!!キティちゃんなんでしょうね?盗まれないのでしょうか??気になります。。。
居酒屋いいですよね。あー日本に行きたくなりました。
昔の友人たちとの再会で楽しいひと時を過ごされたのでしょうね。
時差ボケ頑張って下さい!!!

Posted at 2016.07.25 (03:45) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
時差ボケ、、、日本でももちろん辛かったですが、こちらに戻って来てからの方が眠れません~~~、、。

クルミ、突然に「は!!この人!」と気付いてくれたようです。
クルミの爪はあんな様子ですよぉ。
いつでもペイントしてやってください♪

mackmayさんは新宿には良く行かれていましたか?
南口が開発されてお洒落になっていました!
キティちゃん情報もありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.07.25 (18:41) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ