とっておき!

今日の一枚っ♪

      10 (386x500)



日本帰国中の楽しい製作のお話 は、、、

21 (500x375)

こちら から♪


男の「りょうり」のお話 は、、、

35 (500x382)

こちら から♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

7月23日 土曜日

さんさんと陽を浴び、、、


DSC05244 (500x375)

勤しむ2人。
今日も暑くなりそうなので、少し早めに午前のお散歩です。
ハルは良いのですが、、



DSC05245 (500x375)

この娘。
暑さに弱いので、なるべく日陰のある道を選んであげたいのですが、お散歩大臣に従わなくてはならず、その辺りの交渉がなかなか難しいのです。
でも、さすがに暑さを認識して、、、


DSC05247 (500x375)

きょうはここ、あるくよ。

思惑通りに森の中のトレイルへ入ってくれました♪

森の中のトレイルは日影なので良いのですが、そこを出て家までの間に、もう3人ともバテバテで、特に例の娘は、、
おかぁちゃん、あたしもう、、、



DSC05248 (500x375)

あるけないわよ。
クルミちゃん!
お家まであと20メートルよ!


あと20メートルね。
よっこらせっと。


おかぁちゃん、あたしもう、、




DSC05249 (500x375)

あるけないわよ。
クルミちゃん!
お家まであと15メートルよ!


あと15メートルね。
よっこらせっと。


と、その前に、、、



DSC05250 (500x375)

木陰でひとやすみ していこうかしら。


DSC05251 (500x375)

あぁ、、、
こかげぇ~、、、


クルミちゃん!
木陰に入ってもアチチだから、お家に退散するわよ!
ほら、お兄ちゃんも暑さで、、、



DSC05252 (500x374)

「いっちゃってる」お顔になってるし、、、。

と、こんな午前のお散歩でした♪
そして、、、



1 (500x375)

そろそろかしら。


2 (500x359)

おとーちゃん、、


3 (500x375)

かえってくる?
あのね、クルミちゃん、
クルミちゃんが今、見つめている人が、、、


お父ちゃんです!

土曜日の午後、父ちゃん帰宅♪
そしていつもであればみんなで元気にレッツGO~!なんですが、暑さもさらに増したので、敷地内でくつろぐことに。

あ!!そうだ!
秘密兵器があったんだ!

とっておきの、、、




4 (500x375)

アイスクリーム♪

これはいつだったでしょう。
もう記憶も薄れている頃、春先に暑くなり始めた頃、
DOGMAさんでアイスクリームを買ったのです。
一度に頂くのがもったいないので、冷凍庫の奥深くにとっておいたのです。
え?
とっておき過ぎ?







5 (500x375)

うんめぇ~♪

問題ないみたい♪


6 (500x378)

その ふるいの あたし えんりょしておくわ。
死んだ動物をも食わんとす娘が何を言っているのでしょう。
でもね、クルミは冷たすぎるもの、ぺろぺろするものがあまり得意ではないのです。


7 (500x375)

あはは~、おにぃちゃん、おなかこわすわよ~!
生きたネズミを食べた娘が何を言っているのでしょう。


8 (500x345)

あたしはここで ゆっくりしていれば しあわせなの。
分かっています。


9 (500x387)

ハルはアイスを堪能し御髭製作♪
さぁ、残りはまた取っておきましょう~♪
え?取って置き過ぎ??


10 (386x500)

かーちゃん、だいじだいじに とっておこうね!

こうして、暑い日なりに楽しんだ午後だったのでした。
さぁ、今日は眠れるかなぁ~。
母、時差ボケと未だ奮闘中。。。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。暑くてもアイスが食べられて幸せなハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃんのいっちゃってる顔がとっても可愛い♡
DOGMAさんのアイスクリームが懐かしい!!!
ネズミ話し思い出しました。
どの様に消化されたのでしょうか???謎ですね。
恐るべし猛獣クルミ!!!(^_-)-☆

お父様のサザエ美味しそう!!!!!
ご家族団欒で楽しかったのでしょうね!!
お友達のあざみ野のお店も素敵ですね。籠バッグ教室いいですね!!可愛く出来上がられてます。
いいなあー!!
あざみ野も懐かしいです。(^O^)/
私は日本行は全くの未定です!!!(T_T)
いつか行きたいです。
Posted at 2016.07.26 (11:00) by mackmay (URL) | [編集]
午前中でもそんなに暑いんですね~!
こちらは暑いのですが、エアコンなしでいられるぐらいの気温に下がっています。と言っても31度ぐらいなんですけれど!笑

クルミちゃん、ほんとに歩けない!って感じですね^^;
暑いのも冷たいのも極端なのは嫌いなのかしら、クルミちゃんは。やはりそういうところは女の子ですね!
でも、ねずみちゃんを食べちゃうところは、猛獣~!?笑

いやいや、うちのカリッシは今朝、ベランダから入ってきたハエ(!)をペロリと食べちゃいました^^;

ハル君のアイスクリーム食べた後のお顔、とってもかわいいです!!!
Posted at 2016.07.26 (22:52) by minou (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
ハルの顔を可愛いと言って下さり、ありがとうございます~。

さざえ、こちらではなかなか出会えませんよね~。
mackmayさんもきっとお好きですよね!
籠バッグは自画自賛しながら作っていました~。
あざみ野もmackmayさんはご存知なんですね!
日本でいつか会えるでしょうか♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.07.27 (01:06) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
そうなんですよぉ、ここに来て猛暑となり、朝からムンムンしています~。
昨日は37度で体感温度は43℃でした、、、。

クルミは暑さに本当に弱いようなので、気を付けてあげないといけませんね。
カリッシちゃんもさすが!
ミーシャちゃんはしないですよね~。

ハルの顔も可愛いとおっしゃってくださりありがとうございます♪
minouさんも暑さにお気をつけてお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2016.07.27 (01:09) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ