みんな がんばった!

今日の一枚っ♪


12 (500x375)




シェルターのお話も、、

13662137_994913230607955_2665285791571898153_o (500x375)

ありますよ♪


美味しいお話も更新しています♪
つるり~んなお話 は、、

20160730215351136.jpg

こちら から♪



定番お土産のために!のお話 は、、

20160731001335839.jpg

こちら からぁ~♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


7月29日 金曜日

あぁ、、なんであたし、あさから、、、、



DSC05375 (500x375)

こんなに くたびれてるのよ、、、



DSC05377 (500x375)

なんでよ、、、、

それは、、、






DSC05359 (500x375)

今日も元気にテッテケテー♪
まだ午前7時20分。
二度目のお散歩です。

ハルちゃん、、、




     DSC05360 (375x500)

元気ね~。
おや、緑のおばちゃん。
そうなんですよ、今日は金曜日ですからね。


DSC05362 (500x375)

はなきん はなきん

ここまではこの子も元気でした。


DSC05363 (500x375)

それにしてもハルのテッテケ速度ったら!
かぁちゃんの競歩スピードでもやっとです。


DSC05364 (500x346)

はなきん はなきん

ヴィレッジ方面へ行き、グルリと周って帰り道。
今後を予測してか、はたまた疲れたからか、ハル、、、





DSC05366 (375x500)

楚楚と後ろから追従。


DSC05367 (375x500)

ハルとだけ歩くのは本当に楽ちんです。
理想のウォークですね~。


DSC05368 (375x500)

ぬん!
そう、この娘を腰にくくりつけていないだけで、こ~んなに楽なものかと思います。


DSC05370 (500x372)

8時前と言えども、日が射すと暑さがぐんと増しますね。
8時前なので今日は、、




DSC05371 (500x375)

お仕事前の父ちゃんも参加したんですよ~。
お留守番の時はお仕事前に歩いてくれていたので、歩きたかったみたいです♪
父ちゃん、クルミ散歩、ありがとう。



DSC05372 (500x373)

くるみちゃん さんぽってなによ。
だから、あたし、つかれたんじゃない。





DSC05373 (500x375)

もう、つかれちゃって、、、


DSC05375 (500x375)

つかれちゃって、、、、


DSC05376 (500x390)

あたし、、


DSC05377 (500x375)

かわいそうよ。

それじゃぁ、そのまま寝て過ごしてね♪

と言うことで、午前もしっかり歩きましたが、かぁちゃんは引き続き、、、、



DSC05378 (500x375)

お1人様でテッテケテー♪
あ、もう、、、


DSC05379 (500x375)

百日紅が散り始めています。

今朝はしっかり歩いていたのを見てお分かりの通り、比較的涼しいのです。
なのでお仕事もきっと汗をかかずに済みそう♪


DSC05380 (500x375)

到着!

2週間いない間にも小さな変化はあるものですね。
こんな貼り紙がしてありました。

これはシェルターのワンコ一匹にかかる費用を記したものです。
シェルターの子をアダプトする時には200ドルほどの費用をシェルターに払います。
でも、シェルターはそれまでにも去勢、避妊手術や基本的なワクチン、狂犬病の注射、マイクロチップ、獣医さんの検診、そしてネームタグなどもろもろの費用をかけて、一匹のワンコをシェルターに置いているのです。
その費用は平均628ドル!
でも、その下を見てください。
そうなんです、ワンコから受ける愛は、、
プライスレス。
値段を付けることが出来ませんね。
だから例えどんなに大変でもワンコを家族にするのですね。
ね、ハルちゃん!クルミちゃん!

さて、まず最初に、後であげる、、、



DSC05381 (500x387)

ピーナツバターナイラボーンを冷凍しておきましょう♪

そして久しぶりのシェルターなのでどんな子がいるのかなぁ、、と挨拶をして周っていたら、、

ん??匂う!
匂います、、。
匂います、、、、、、。


ぎゃーーーーー

↑先ほどの貼り紙のハンサム坊やシェルドンですが、、、、



1 (500x375)

ケイジは大変な様子になっています、、。
う〇ちまみれ、、
手にもう〇ち、、、
そしてその手でこうしてケイジに立つので、ケイジの柵もう〇ちまみれ、、、

まだケネルのお掃除は進行中なので、これはスタッフの方に消毒殺菌を任せるしかないですね、、。
こういう汚れた様子を見ると、すぐにお掃除したくなるかぁちゃんですが、ここは我慢。
バックヤードのお掃除をし、、、

そして、ここ数週間、大学生がボランティアのお手伝いをしてくれているので、その子と、、、




2 (500x375)

もう半年近くいるトッツゥイーと遊んであげましたよ。
それにしても、かぁちゃんの衣装と違い、お洒落に素敵に着こなしています、、。
若さですね、、、。

そしてリーダーのスーザンも加わり、、、



3 (500x375)

プレイグループが始まりました!


4 (500x375)

いろいろ試行錯誤して、グループを作っていきますが、、


5 (500x375)

なかなか良い感じ♪


13668757_994913203941291_6715628272408362726_o (500x375)

最初はシャイだったビリーもこの通り!


13680092_994913297274615_458002291953555503_o (500x375)

可愛いミッシュマッシュも楽しそう♪
その後、、、



6 (500x375)

3本足のジャーマンシェパード ルーシーを出してあげ時間を過ごし、、

ルーシーは今、ハートウォームの治療中なので、走らせたりしては駄目なのです。
なのでひっそり遊びました♪

そして、、


13662137_994913230607955_2665285791571898153_o (500x375)

腕白ジャスパー!

ジャスパーは、、



DSC05409 (500x394)

分かるでしょうか。
首の部分が白くなっていますよね。
カラーの下は毛がなく、傷になっています。
ジャスパーはずっとチェーンでつながれて育った子なんです、、。
でも、そんな過去を蹴とばすほど、元気で腕白な子でした~。
元気過ぎ、、。

そして、最後にまだ う〇ちまみれの、、、



13640843_994913363941275_3306094811580062993_o (500x375) (500x375)

シェルドン!

あぁ、あの足でベンチに、、。
この後、緑のおばちゃん、ベンチをお湯で洗いました。
後で腰かけた方が困りますからね。
そして、プールで洗いたい衝動に駆られたのですが、スーザンに、、
「サチコ 放っておきなさい。」と言われたので、泣く泣く諦め、、、

こうして、プレイグループを終えたようとした時、最後にナイラボーンを配っていると、

あら?ここにもこんな子がいた!

と言うことで、緑のおばちゃんが出してあげたのは、、、



7 (500x375)

9歳の可愛いチップ。
9歳と言うとみんなに「おじいちゃん」と呼ばれますが、ハルと同じ年なんですよね。
かぁちゃんも9歳の子には何となくおじいちゃんとして接してしまいます。

さて、このチップですが、出してあげると、ワンコ接している歴史上最長ローーーーングピー!
その長さはおそらく1分半ほど。
そんなに我慢していたのねぇ。
そんなに我慢できるのねぇ。気付いて出してあげて良かった、、。

どうやらチップは、、、



13882695_10154391266733522_1727878353855141376_n (480x480)

半年以上も面倒を見られていなかった環境からレスキューされたそうなのです。
毛は固まり絡んでいたために歩くことも出来ないほどだったそうなんですよ。
ボランティアのグルーマーさんがカットしてくれてこんなに可愛くなりました!
放っておかれた環境にいたので、きっとおしっこを我慢する能力も付いたのでしょうね、、。

そのチップのケイジの前には、、、


13662199_994913330607945_3461885507867167553_o (500x375)

こんな可愛いサインが。
これは夏休みに入った子どもたちが、書いてくれたものなんです。

チップの説明と共に、どうかこの子をアダプトしてくださいと締めくくっています。
可愛くて嬉しくて、、、
この可愛いサインのお蔭で、、、




8 (500x375)

きっとすぐに家族が見つかることでしょう♪

そして、長らくシェルターにいるトッツゥイーにも、、、、



13708187_994913267274618_3920695578437762338_o (500x375)

可愛いサインがかかっていましたよ♪
トッツゥイー、頑張ろうね!


9 (500x375)

ミッシュマッシュ、また来るからね♪

こうしてシェルターでのお仕事を終え、帰ろうとした時、ふと目について、、



10 (500x375)

ハルに♪
シェルターへの寄付にもなりますからね♪


DSC05427 (500x375)

さぁ、我が子たちの待つ家へ!


DSC05428 (500x375)

青い空 白い雲

この景色が大好きです。


DSC05429 (500x375)

いつものあの木を見上げ、通り、、



DSC05431 (500x375)

敷地内の泰山木の実を眺め、、、
眺め、、、






DSC05438 (500x373)

ながめ、、、
あ、あたし、、、、




11 (500x375)

クルミ。

クルミちゃんだってことは分かっているけれど、これは何でしょう。
そうなのよ、、、



12 (500x375)

おにもつよ。

そうなんです。
郵便局のお兄さんがトントントンとノックして、
我が子たちがワンワンワンとドアに詰め寄り、
かぁちゃんがカムカムカム!と寝室へ導き、、、

今日はすんなりとお荷物を受け取ることが出来ました~。
なんでしょうね♪

さて、午後のお散歩は、敷地内♪
「ウンチを拾いましょう」サインの目の前で、、、



14 (500x375)

かがむ犬。


そして、その夜、、、



DSC05445 (500x375)

雷を察知し、雷を感じ、雷到来に怯えたハルだったのでした、、。

今日もみんな頑張った!
クルミちゃん以外。
なんでよ!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。朝からテッテケした父ちゃんに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

わー、ボランティア再開ですね!!!可愛いワンコ達、早く家族が決まるといいですね。
チップの記事ありがとうございました。
最近ワンコを見かけるとカットしたくなるし、ブラッシングしたくなります!!笑
私もシェルターで働きたいです!!
バージニアにいたら間違いなくハルママさんにお願いしてお問合せしたかったです!!
タマゴ剥き器私も欲しいです。
ラーメンいいですね、食べたい!!!
ジェルネイル気に入られたようですね、バージニアでもジェルネイル日本ほどではないですがやってくれますよ!ベトナム人のところが殆どですが。
お勧めはアーリントンのコスコの向かい側あるサロンです。名前は忘れちゃいましたが。
Posted at 2016.08.01 (04:21) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
度々のコメントを本当にありがとうございます、、、、。
大変でしたよね。

はい、ボランティア、再開です♪
mackmayさんはワンコを見る目が変わったのでしょうね~。
我が子たちはグルーミングし甲斐が無い子なので同じですね♪
そうですよね、VAにいらしたら、シェルターでボランティアできますよね♪
でも、きっとコロラドにもシェルターやレスキューはありますよね!

生ラーメンはやはり美味しいですね。
日本でラーメンを頂かなかったので、生ラーメンで代用です♪

ジェルネイルは本当に楽ですね~。
コスコの向かいのネイルサロン!
気になります~。
でも、高いのかなぁ。
コスコの場所を探してみますね!
情報をありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.08.01 (07:14) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ