からし!

今日の一枚っ♪

DSC05455 (500x375)



日本帰国の美味しく楽しいお話も更新中~。

ご先祖様にご挨拶は 、、、、

20160731060608cd8.jpg

こちら から♪


その後の美味しいランチのお話 は、、、

     20160731060749cf2.jpg

こちら から♪


女子会はしごのお話 は、、

20160801090331b67.jpg

こちら から~♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

7月30日 土曜日

あのぉぉぉ、、
おかぁちゃん、、、、
この、おっきなはこ、、、




12 (500x375)

なにがはいってるの?
え?



DSC05434 (500x396)

さらうどん?
こんなに?


そうなのよぉ、皿うどんが8個!
16食分ということよね♪


大量の長崎チャーメンでも食べて皆様お元気にお過ごしくださいね。

ですって。ママったら♪

そうなんです。
実は日本へ帰国する前に、事前にママは私が持って帰れるようにといろいろな物を用意してくれていたのですが、お友達や他の家族から頂いたものを最優先にスーツケースに入れていたら、もう、100グラム分も入らない!
と、なってしまって、、、。

重たいものは泣く泣く置き去りにしたのです。
でも、重たいので「これらは送らないでね!」と言っていたのですが、ママがその言葉を聞くわけがないですね、、。
どうして子供なのにそんなことも分からないのでしょう。
いえ、分かっていたのですが、本当に100グラムもこれ以上入れることが出来なかったのです。

ということで、大きな箱が届いた訳です、、、、。



DSC05435 (500x375)

でも、さらうどん 8こ?
だって、かぁちゃん、皿うどんが大好きなんですもの~。

それとぉぉぉ、、
え?





DSC05436 (500x375)

びーる?
うわぁ、これも入れてくれたなんて!

お台所に置いてあったこのビールを見たら、糖質ゼロ カロリーゼロ アルコールゼロと書いてあるではありませんか!
これは父ちゃんに飲ませてあげたい~、、と一本無理矢理スーツケースに入れようと思っていたのですが、でも前述したように、100グラムもオーバー出来ない状態で、、

それはぁ、、、、、





DSC05441 (500x375)

あずき?
あたし すきじゃないとおもうの。
あたし、 にくしょくだから。


あぁ、、これは本当に重たいのです!
日本で白玉を頂いて、こんなに美味しいものかと感動し、これまた父ちゃんに食べさせてあげたく、早いうちにスーツケースに入れていたのです  、この重たい缶も最後の最後に諦めたのでした、、。

えっと、それは、、



DSC05442 (500x375)

みそ?
おかぁちゃん、おもたいものばっかりよ。
本当よね~。。
お味噌は2つ 入っていました、、。
あぁ、ママ、ありがとう。

もう、あたしのもの、なんにもないじゃないの。
もう、つきあわないわよ。
ということで、かぁちゃん1人続行です。

あーーーーー!!





DSC05443 (500x375)

からしーーー!

実は帰国前日に父ちゃんから「辛子が家にもう無いから辛子を出来たら買ってきて」とメッセージがあったのですが、何度も言っているように、もうスーツケースの重量は微妙で、しかも辛子を買いに行ける時間も余裕も無く、、

ママ、どうして分かったのでしょうか。
本当に謎です。

と言うことで、今日もこの煮卵に、、、




1 (500x375)

辛子を添えることが出来ました♪
簡単即席お弁当、、、。

はい、そうですよ、今日も父ちゃんお仕事です!
そして、今日も暑くならないうちにと早めにお散歩♪
土曜日なので歩く人、走る人、サイクリングする人、犬のお散歩をしている人、、といつもよりも人が多く、クルミは怯んでいましたが、、




DSC05448 (500x375)

こういうことには怯まないのよね~。
ハルが射止めた小さな松の落ち枝。
それをクンクンし、、




DSC05449 (500x375)

あたしのにおいーーーー!

どっちもどっち!
こんな小さな枝にマークするハルも器が小さいですが、そこに上からマークするクルミも小さい!


DSC05452 (500x375)

あたしの かち♪
あたしの かち♪


そして、午後。
お弁当を食べ終えた父ちゃんが帰って来たので、、


DSC05453 (500x374)

みんなでテッテケ♪


DSC05455 (500x375)

かーちゃん、きもちいいね!

そうなんです。
暑いながらも風があり、本当に癒しの時間でした~。


DSC05456 (500x375)

いやし!

クルミちゃんも、、、



DSC05457 (500x375)

気持ち良さそうにしているじゃないの~。
ここに30分ほどは座っていたでしょうか。
こんなゆったりした時間が本当に嬉しいです。

なんですが、この後、、、、、




DSC05458 (500x375)

あのハルの笑顔は消えていったのでした、、、、。

がーぢゃん、、ごわいよ、、、



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。辛子には興味が無いクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

皿うどん美味しそうです!!!ねりからしって日本のスーパー以外何処にも売っていないですよね!!
ノンアルビールはやっぱり日本ですね!!アメリカでは0%は見たことがありません。

クルミちゃんのチッコ姿可愛ーーーーー!!♥
ハルちゃんの笑顔も最高です、雷予報キャッチすると表情が変わるのですね。。ハルちゃんも可愛すぎます!!!
クルミちゃんにはいつかネイルをしたいです。近いうちココにもネイルをします!!(ワンコ用ネール)

素敵な女子会でしたね。ハルママさんはお料理の上手な方とのご縁もあるので更にお上手なんですね!!納得!!(一人勝手に納得しました。笑)
雅叙園!!!中華が美味しそう!!!
本当に日本帰国で色々と大忙しで胃袋も大忙しだったのでしょうね!!
私も早く日本に行きたいです(いつになるやら。。。)!
Posted at 2016.08.02 (00:32) by mackmay (URL) | [編集]
sachikoさん、今日はこちらにコメします!
北鎌倉、いいですね~^^
緑がとてもきれいで惚れ惚れしましたが、アメリカのグリーンも美しい~!だけれど、日本のあのしっとりとした梅雨が明ける前か開けたころの風情のある緑がきれいですよね☆

sachikoさんのお母様は本当に優しいですね~♡
こうやって、魔法のように手元に届くように送ってくださるなんて、素晴らしいです!!!ほっこりしました^^

クルミちゃん、うふふ、マーキングで勝ったんですね!
きっと気持ちいいんだろうね~^m^

雷雲の低さにびっくりです!!!怖~!
Posted at 2016.08.03 (00:37) by minou (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ♪
長崎の皿うどんとちゃんぽん(汁)は私の好物なんですよぉ~。
お野菜をたっぷり入れて頂きます♪
やっぱり練りからしは売られていませんよね!
以前、Hマートで見たのですが、賞味期限きれきれでした、、。
アメリカのノンアルコールビールは0%では無いんですね!

クルミのちっこ姿可愛いとおっしゃって下さるのは、間違いなくmackmayさんだけだと思います~!
ココちゃんネイルは可愛いでしょうね~。
ワンコ用のネイルは特殊なネイルなのでしょうか?

お料理上手という言葉では収まらない大先生です~!
以前、サンディエゴに住んでいらっしゃいました♪なのでアメリカ料理もお上手です♪

はい、日本では本当にいろいろな物を頂いていました~。
贅沢な日々でした、、。

mackmayさんもご帰国出来ると良いですね!

お忙しいのにいつもコメントを本当にどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.08.03 (03:34) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

北鎌倉、良いですね~。
同じ緑でも質感が違いますよね!
マレーシアの緑はまた南国的で違うのでしょうね!

母には頭が上がりません、、。
本当に至れり尽くせり、いつでも気の付く母なのです。
それでも「歳をとって気がきかなくてごめんなさい」なんて言うんですよ~。

ださるなんて、素晴らしいです!!!ほっこりしました^^

クルミはハルの上にするのが大好きなんです。
ハルは相手にしていませんが、、。

確かに雷雲が低く見えますね。
アメリカの雷も怖いですが、日本の雷も久しぶりに体験して怖かったです。(落ちそうで)

コメントをどうもありがとうございました~!

ハルママより
Posted at 2016.08.03 (03:36) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ