負 け ま せ ん!

今日の一枚っ♪


6 (500x375)



シェルターのお話 も、、、、、

11 (500x375) 

ありますよ♪



日本帰国のお話もまだ続いています~。
もう少しだけお付き合いくださいね♪
嬉しいお届け物のお話 は、、

201608070337171ba.jpg

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

8月5日 金曜日

DSC05785 (500x375)

にんじんのお花がゆらゆら綺麗に咲いています。
朝7時20分。
家族総出でお散歩です♪

お仕事前の父ちゃんも一緒に歩きたいというので、早くに出ました♪


       DSC05788 (375x500)

ハル主導で森の中のトレイルへ♪
テッテケ急いで歩いて40分のお散歩をし、父ちゃんは山へ芝刈りに、かぁちゃんは川へ洗濯に、、、

いえ、かぁちゃんはこんな所で、、




DSC05790 (500x375)

フン闘中。。

またもや、前の日の方が捨ててくれていませんでした、、、。
えっちらおっちら運びます。

そして、バックヤードがとっても汚いことになっています。
夏限定のボランティアの若い方たちが来ているのですが、好きで来ている感じでは無く、、
そうすると、見えないものは見えないのですよね。

コンクリートの部分にべったりとくっついているものがいくつかあったので、ホースを伸ばして、、、




DSC05791 (500x375)

噴射掃除!
えいーーーー!


その後、子供達がしたと思われる黄色っぽい水を、、、



DSC05792 (500x375)

取り換えるべくお掃除し、そしてお水をいれました♪

さぁ、今日もプレイグループのお仕事です。
あ~ん、、こんな可愛い、、、





11 (500x375)

お顔でみつめられたら、出してあげない訳には行きません~。

今日、家族がお迎えに来る予定のアール。
1人で遊ばせてあげましょう♪
その後は、、



DSC05793 (500x375)

3本足のルーシーを。

そして、、、



DSC05796 (500x375)

可愛いビリー♪

続いて、、、


DSC05800 (500x375)

チャーリー♪

そうなんです、今日はなかなか一緒に遊ばせてあげれらるグループが出来ず、おばちゃん達とのお遊びです♪
でも、ここから、、、、、



DSC05803 (500x387)

プレイグループ!
手前のベティーはとってもシャイな女の子なのです。
最初は怖がってバックヤードに出て来るのもどうかと思ったのですが、デュークを出したら、、



DSC05804 (500x386)

表情も変わって、嬉しそう♪

こういう発見があるのがとても嬉しいプレイグループ。

そして、まだ若いデュークですが、本当にバランスの取れた子で、この子を軸にいろいろな子を、、、


DSC05806 (500x375)

試してみることにしたのです♪


DSC05807 (500x375)

こういう指針になる子が1人いるとプレイグループはとても楽♪
あ、デュークは大変だけどね~。


DSC05808 (500x375)

モリーもデュークが好きみたい♪


DSC05809 (500x349)

荒っぽく見える遊びですが、でも、、


DSC05811 (500x375)

仲良くお水を飲んで自分達からブレイクを入れたり、とっても優秀♪


DSC05812 (500x375)

夏だけボランティアのギャルと戯れるグスタブ。
やっぱり若い子が良いみたい、、、。

こうして今日も汗をかきながら、、、



DSC05815 (500x375)

ボランティアを終えたのでした。
あ、こんな鳥さんもいるんですよ~。

そして、我が家に帰ると、、、、



DSC05816 (500x375)

むっちり娘♪
かわいいな。
朝、たくさん歩いたから疲れたのかなぁ~。


しばらくして見ると、また舌を出して寝ていました。
あ、、、、




DSC05817 (500x375)

起きちゃった?
うううん、、、




DSC05818 (500x375)

おきてない、、、。

クルミはこうしてある意味とても楽な子なんですが、問題は!





1 (500x375)

なに?
何って、そのお手手!
真っ赤になってるでしょ!


エリカラをしているのをご覧頂いてお分かりになる通り、ハルのペロペロはエスカレートしているのです。
おそらく、芝生の殺虫剤などによるアレルギーだと思うのですが、もう寝る時間も惜しんでペロペロペロペロ。


2 (500x375)

だから、なに?
ハルちゃん、アンヨがおかしくなっちゃうわよ!
あ!そうだ!
エリカラも駄目なら、、、


たたたたた!

狭い家を走る人。

たたたたた!




3 (500x375)

これ!

巻き巻き巻き。
と言うことで、、



5 (500x375)

なぜか足をあげる犬。

あ、父ちゃんが結んだような、留め方ですか?
そして、この後、案の定、取れてしまった上に、ペロペロする手が変わったので、、



6 (500x375)

綺麗に巻きなおしました♪
うふふ。
これでOK。
かぁちゃんとハルのイタチごっこ、負けませんよ!



ところで、今日は、、



DSC05835 (500x375)

開会式ですね~!
皆さん、ご覧になったでしょうか?
ブラジルの演出、素晴らしかったですね~。
でも、選手入場の時は、、

かぁちゃんは夢の中~。

何も言っていないのに、こうして写真を撮っていてくれたブロガー精神たっぷりの父ちゃんに感謝♪

オリンピック、楽しみですね!!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。青いライオンなハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

哲さん、優しいですね~!
ちゃんとブログのことを考えてくださるんですから♡
シェルターのわんこちゃんたちも元気そうで、sachikoさんのようにきちんとしてくれるボランティアさんに本当に助けられているんでしょうね!!!素晴らしいです。

高校生のボランティアが多いのかしら?
夏だしね^^ わんこちゃんも若い子がいいと読んで、笑っちゃいました^m^ やっぱり、そうなんですか!?

ハルちゃんのペロペロ、攻防戦が続きそうですが、どちらが忍耐強いのかしら!?申し訳ないですが、想像してニヤついてしまいました!!!

ところで、にんじんのお花、食べられます☆
でも、もちろん畑に植えられているのだったらですけれど。食べるとにんじんの味がします~!盛り付けにも、夏のデコにぴったりだと思います^^♡
Posted at 2016.08.09 (01:05) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちはぁ。
哲にオリンピックの写真を撮っていてくれて助かりました♪

シェルターのワンコはみんな元気いっぱいです!
いつもこの子たちから元気をもらっています~。
ボランティアの子たちはおそらく大学生だと思うのです。
単位になったりもするのかなぁ、、と思います。
通常のボランティアは私が一番若いくらいな感じなので、かなりの高年齢層ですよね。
きっと久しぶりの若いお姉ちゃんにワンコも嬉しかったのかもしれません~。

ハルは本当に頑固ものなので手強いです。
怒ると、隠れ場所に行って、ペロペロしたりしています、、。

え~、あの可愛いお花は食べられるのですね~!
これらは雑草なので、もれなくワンコの汁がかかっているような、、気がします、、。
間違いなくハルの、、。

コメントをどうもありがとうございました~!

ハルママより
Posted at 2016.08.09 (10:04) by ハルママ (URL) | [編集]
ビリーちゃん、カットしたくなりますー!!
ボランティアのお仕事お疲れ様です。
人の何倍も働いていそうなハルママさんですね。
大変さも伝わってきます。
いやーでも本当にクルミちゃん可愛い!!!
ハルちゃんあんよ大丈夫ですか??包帯とはハルママさんなかなかやりますねー!!!
さあハルちゃん次はどうする?!
足上げ姿可愛い♡
Posted at 2016.08.09 (13:37) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
ビリーは素人な私の目からはokなんですが、やっぱりmackmayさんはグルーミングしたくなるんですね~!
きっと可愛く変身できるのでしょうね!

クルミ、可愛いですか~?
人間用の包帯は伸縮がとても良いのでなかなか使えることが判明しました!
ハルとの攻防戦、頑張ります♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.08.10 (01:49) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ