ピックアップ!

今日の一枚っ♪

22 (500x375)



まだまだ続いているのです。
日本帰国中の美味しい楽しいお話も随時更新しています~。

バスケットなお話 は、、

20160807083531bc6.jpg

こちら から♪


THE トロな お話 は、、

2016080910295365e.jpg

こちら です♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月6日 土曜日

あららぁ、ライオン丸ちゃん、、
今日も、、



3 (500x375)

輪っか付けて、しかもアンヨに、、、





2 (500x375)

包帯。
この息子がなかなか手強いのは前の記事で申し上げましたが、包帯を巻こうとすると、もう一方の手でその足をポンと隠したりもするんですよ!
この子、やっぱり犬では無いと思うのです。
え、ぼくちん、、、







1 (500x375)

いぬじゃ ないの?

さて、今日は少し早めにお散歩です。
なぜなら、必ず行きたい場所があるからです。
暑くていやよ~と言う子がいるので、まだ比較的涼しいうちに家を出ますよ~!

あら、おかーちゃん、きょうは、、、、、








4 (500x375)

ひんやりよ。
やっぱり?
そうでしょぉ。
だって、クルミちゃんには必殺ひんやりジャケットを新調したんだから~。


そうなんですよ。
お友達から勧められたこのひんやりジャケット、
水を染み込ませて使うのですが、ひんやり効果があるみたい。
でもね、お水を染み込ませてから絞るのですが、分厚い生地ってなかなか絞り辛いものですよね。
絞りが甘かったからか、ドアノブに欠けていたら下に水たまり。
滴る水を いちいち顔を上下に動かして眺めていたこの子 のお蔭で水滴に気付いた母でありました。


5 (500x394)

おかーちゃん、きょうはあめ?

よ!水も滴る良い女っ!

あははぁ、まだクルミのジャケットからお水が滴っているのです~。
でも、なかなか気持ち良さそう♪
これは効果が期待できます。
そして、ライオン丸坊やは包帯を取り、、、




        6 (375x500)

今日も元気にテッテケテー♪
土曜日なので人や犬も多く、向かいの川では、、



7 (500x375)

水遊びしているワンコたち。


8 (500x375)

おかーちゃん、どうせあたしぬれてるし、ひとっぷろ浴びていこうとおもうんだけど、、。
駄目に決まっているでしょ!
行先があるんです!
さぁ、ハルちゃん、誘導をお願いしますよ~。



9 (500x375)

誘導した犬。
そして、、


10 (500x375)

いやよ。
あたし、そこ、はいらないわよ。


クルミは本当に建物が嫌いなのです、、、。
知らない人と狭い空間を共有するのがとても苦手です。


11 (500x421)

かーちゃん、きょうは、なんの ごようじ?
あ、あのね、ちょっとアイスクリームを。



12 (500x375)

アイスは ここじゃないわよ。


13 (500x391)

かーちゃん、つぎだよ!
やっと順番きたよ!
アイスクリームだよ!


え、、アイスクリームって、、、







14 (500x375)

それなの、、、。
そうよ~!
やっとやっとの入手です!

それは昨日のことでした。
留守番電話が入っていたのです。

「サチコ サン
アイスクリームがあるから いつでもピックアップしにきてくださいね。
OK?」


OK?って。
一体あなたは誰?
アイスクリーム????
アイスクリームが用意されているのは嬉しいけれど、どこに行けば良いの?
お誕生日月間のサービスかしら、、。
ますは「サチコサン」と日本人に「さん」を付けて呼ぶことを知っている人、、、、
美容院??
違うなぁ。
もしかしたら、最近良く行っている日本食レストラン?
でも、アイスクリームをサービスしてくれるとも思えないし、、


一体何度留守電を聞き返したでしょう。
5~6回は聞いたのですが分からず、そして考え続けて3時間後。

あーーーーーー!!!

そして、残っていた電話番号に折り返し電話すると(最初からそうすれば良いのですが、変な人だったら嫌だったので)
リリーでした!
そう、郵便局のおばちゃんです!

「おー、サチコ!
どうして電話番号が分かったと思う?グーグルしたのよ!
あなたが欲しがっていたアイスクリームが手に入ったわよ!何枚欲しい?3シートでしょ?(断定)
現金で払うでしょ!(断定)
いつくる?
明日?(断定)」
と言うことで、やって来たのです~。

そして、分かったのですが、この切手は他州で発売されていて、この郵便局では扱われないために、リリーはお友達が持っているのを見て、私のために買い取ったらしいのです。
そこまでしてくれて、、ありがとう、、、リリー。

と言うことで無事にアイスクリームをゲットした午前でした♪


15 (500x375)

あいす あいす あいすを あいす!

帰り道、クルミはハァハァ言って歩いているというものの、いつもよりは良さそうです。
このジャケットが効いているのかなぁ~。

さぁて、クルミちゃんのジャケットを脱がせてあげて、あの息子にあれを付けて、、

すると、あの子、ふと見ると、背中から言葉を発していました。
あのぉ、かぁちゃん、これのせいでぼくちん、、、、



16 (500x375)

ここ、とおれないんだけど、、。

グルリと周れば通れるし、昨日は自分でクレイトのドアを押して通ったというのに、、、

これは母に対する抵抗なのです。
はい、どうぞ。


17 (500x375)

ったく、こまるんだよね~。
ぼくちんの行動、きかなくなるんだから。


そして、母が仕事を続行しようとすると、また背中から言葉を、、、





18 (500x375)

発する犬、、、、。

あのぉ、だから、これ、、
不便なんだよね~。

ハルちゃん、自分で開けられるでしょ!
でもね、、
あはは~。
ハルが鼻さきでドアを開けると、いつもだったらユルリと閉まる前に体をすり抜けて行くことが出来るのですが、それが出来ないみたい~。



19 (500x375)

確かに、確かに!
引っかかってる!
はい、長老、どうぞお通り、、





20 (500x375)

くださいな。

あの背中、、、
怒っていますよ。


さて、そんな午後でしたが、クルミは朝も一生懸命歩いたので、、、



21 (500x375)

ぷぷぷ。
可愛い。


22 (500x375)

疲れているみたい。
明日はまたビッグイベントだから、、



23 (500x375)

クルミちゃん、今のうちにゆっくりね。

こうして、土曜日の午後、いろいろな家事、支度があり、大慌てなかぁちゃんだったのでしたぁ。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ライオン丸なハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

上から見ると、クルミちゃん、格段にハル君よりも大きい~!このジャケット、COOLなままなんですね、クルミちゃん似合っています^^

ハル君、もう少しかな?
早く大丈夫になるといいですね~☆
包帯が脱げそうなのが、とてもかわいいです。

アイスクリームの切手、とってもかわいいですね!!!
リリーさんは局員さんなんですね^-^
すごいいい人みたいで、ほっこりしました。

ところで、こんにゃく、私も煮物の中でもおでんの中でも一番好きなんです^^;
お母さまのシューマイもすごいですね。まるで、お店のもののようにきれいな仕上がりで、プロが作ったみたいです!sachikoさんのお料理上手はお母さまから来ているのですね^^♡
Posted at 2016.08.11 (00:08) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

クルミは体重ではハルの丁度倍くらいなんですよ。
大きいですが、アメリカでは小型犬と思われています~。

ハルはもともとペロペロ癖があり、今は芝生の除虫剤などのアレルギーからか足がかゆいみたいです、、。
悪化するので何とか阻止します~。

アイスクリームの切手、可愛いですよね~。
リリーはいつもいろいろ良くしてくれるのです。
アメリカの郵便局は本当にひどいところが多いのですが、さいわい、我が家の近くのこの郵便局は小さいながらもとても良い郵便局なんですよ。

minouさんも蒟蒻が好きなんですね~。
一緒にお食事したら取り合いですね!
母の焼売はふっくらジューシーで美味しいです♪

コメントをどうもありがとうございました~!

ハルママより

Posted at 2016.08.11 (02:37) by ハルママ (URL) | [編集]
ご実家のご飯美味しそう!!
あ、トロ!!!!いいなあー!!!
やはりおうちごはんはいいですよね。
クールジャケットはEさんとのワンコからでしょうか?笑
クルミちゃん気に入ったかなー??
しかしいつみてもエリカラハルちゃん可笑し可愛い!!
そして丸太なあの子も♥
アイスクリームの切手は地域限定だったのですね、前回の投稿で見かけた後すぐにUSPSに行って聞いたら、は???アイスクリームの切手???って首を傾げられました。
でもオンラインで買えるようですね。
Posted at 2016.08.16 (00:29) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

実家のご飯はやはり一番美味しいですね~。
落ち着く美味しさです、、。

うわぁ~、良く分かりましたね!!
そうです♪Eさんにお薦め頂きました♪
Eさんのスレンダーなクーちゃんの着こなしとは全く違いますが、、、効果はあるみたいです♪

エリカラハル。エリカラをしてもペロペロです。

そうなんですよぉ。場所によって売られていないようで。
オンラインでも買えたのですが、手数料がかかるので怯んでいました。

お忙しいのにいつもコメントを本当にありがとうございます~。

ハルママより
Posted at 2016.08.16 (03:06) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ