だからなのね。

今日の一枚っ♪

14 (500x375)



シェルターのお話 も、、

30 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月12日 金曜日

クルミちゃん~、
たらたら寄り道している、、



DSC06087 (500x375)

時間は無いの!
あ、、、


DSC06088 (500x375)

そっか。
おかぁちゃん、今日はいそいでいる日なんだ。

あら、珍しく分かってくれた?

あ!!





DSC06089 (500x347)

いいものみっけ!
おとうちゃんに おみやげ、、、


DSC06090 (500x375)

タオル!
汚いから駄目!




DSC06091 (500x375)

あーん、 たおるーーーー。
クルミちゃん!
NO!!


クルミが取った行動は、、、

タオルにあたしのにおいつけて、あたしにタオルのにおいつけて、、、。

そうなんです、、、すりすりしました、、。




DSC06092 (500x375)

あはは~!
あははじゃありませんっ!


DSC06093 (500x375)

全くこの娘は。
お兄ちゃんを見習って、することして!
してはいけないことは しないの!



DSC06094 (500x375)

おうち♪おうち♪
おとうちゃん♪おとうちゃん♪

そうです、まだ父ちゃんは出勤前でお家にいます。
いつも父ちゃんが出る直前に二度目のお散歩をする日です♪


DSC06095 (500x375)

今日も暑くなりそうですよ~。
そんな中、、



DSC06096 (500x375)

無駄な抵抗の日傘をさして かぁちゃんお1人様 テッテケテー♪
もうすでに暑く、、、、



DSC06097 (500x375)

あぁ、、植物が気持ち良さそう~。
浴びたい衝動に駆られましたがもちろん我慢し、、、



DSC06100 (500x375)

浴びたい衝動に駆られていますが、自分にでは無く打ち水を♪

バックヤードを綺麗にし、落とし物を拾って、えっちらおっちらゴミ箱に捨てに行き、、


DSC06099 (500x372)

プールのお水を取り替えて準備OK♪


1 (500x375)

プレイグループの始まりです!

後ろから追いかけているのはベティ。
ベティは先週までとーーってもシャイな子だったのです。
その様子は遠い昔のクルミを思い起こさせるくらいに。


21 (500x375)

でも、ベティは他のワンコの助けを借りて、みんなが言っていますが、まさに「BLOSSOMED!」
花開いたのです。
この言葉も良くクルミに使われました~。
(クルミは開き過ぎていますが、、)
ベティは未だ若干知らない人を恐れるのですが、でも、、




2 (500x375)

ほら、こうしてパートナーのスーザンにもご挨拶出来ていますね♪
ところで、スーザンが手に持っているのは、、

そう、手帳です。
日曜日以外、毎日行われているこのプレイグループの活動ですが、リーダーは毎回その日の犬の組み合わせ、様子、注意すべきこと、良かったことなどをレポートするのです。
そしてグループの皆が見ることが出来るようになっています。
それは大変な作業なんですよぉ。
どの犬とどの犬を組み合わせてどんな結果だったかいろいろ試していると忘れてしまうので、こうしてメモを取っているのです。
人によっては携帯の録音機能を使っている方もいます。

今日はこの大きなお友達、、



3 (500x375)

シトロンを追い駆けまわしているベティ。
シトロンは休みたい時にプールに逃げていますよぉ。


4 (500x374)

そんで欲しくてしょうながいベティ♪


20 (500x375)

こんな風に変化するのが嬉しいですね。



22 (500x375)

頑張れベティ~!

そして、、、、


23 (500x378)

シトロンも我慢強く良く頑張ってくれました♪

次は、、



24 (500x375)

デューク!
先週は元気一杯だったのですが、今日はそうでもないみたい。
他のワンコとの力関係や遊び方も一週間で変わります。
なので、以前大丈夫だったからと言って、油断は出来ないのです。
注意深く見ていますよぉ。

さらに、、


5 (500x375)

ケリー。

実は先週もこのケリーはいたのです、。
でも、ケネルの中であまりにも凶暴的に吠え、近寄ろうものなら噛みつくわよ!という様子でした。
トライしようと思ったのですが、スーザンに止められたので出してあげるのを諦めたのです。
でも、このケリー、本当は、、



6 (500x375)

とーーっても良い子なんですよ~。
ボールを咥えさせてあげたらすぐに凶暴性が無くなるということが分かり、ケネルから出す時、ボールを見せたら、

アム。
すたこらさっさー
てってけてー


と、バックヤードに難なく出してあげることが出来ました!
その犬がどうして欲しいのかを見極めるのも私達のお仕事です。
将来の飼い主さんにも扱い方を伝えることが出来ますからね♪


25 (500x376)

おばちゃーーん、あそんでーー!


26 (500x375)

こーーんな可愛い子がいるでしょうか!
本当にボールが大好きで、だからと言って、ボールを取っても問題なし。

投げては取りに行き、そして、、



27 (500x375)

ベンチの下にいれるのです。
かなり遊び、気温も上がり、ワンコには厳しい温度です。

ねぇ、ケリー、プールで体冷やそうね!




28 (500x375)

プールにボールを投げてクールダウン♪
そしてケリーの時間はお終いっ♪
この後、ケリーのケイジの前を通りかかったのですが、来た時はものすごい勢いで吠えられましたが、大丈夫でした!
ケリー、このおばちゃんのこと、覚えてくれたのかなぁ~。

その後は、、


7 (500x375)

3本足のルーシーと少し遊び、、


29 (500x400)

ルーシーはまだハートウォームの治療中なので、あまり活動させてはならないのです。
なので、大人しくね♪


こうして、今日も楽しくボランティアを終えたのでした。


DSC06140 (500x375)

それにしても暑い~。
体感温度は40℃を超えているようです、、、。

ひーはーひーはー、、、


さて、お留守番組は良い子にしていたかなぁ~。
うふふ、ハルちゃん、、、





8 (500x375)

気持ち良さそうに寝ているね。
以前はハルは、、



9 (500x375)

こんな寝方をしませんでした。
これはクルミが良くする寝方。


10 (500x371)

本当にお互いに真似するのです。
お互いに憧れているのでしょうね。


11 (500x375)

ハルちゃん、可愛いね。


12 (500x375)

本当に気持ち良さそう。
きっとお留守番中、、、、、


14 (500x375)

寝ていなかったのでしょうね。

娘はと言うと、、

あ!そっかぁ。
だからかぁ。

ハルがここでクルミちゃんみたいに寝ているから、、、




15 (500x349)

そうよ、先越されたわよ。
しかたないから、あたし、ここでねてるのよ、、、。


納得。

こうして、今日も汗かき一日が終わったのでした♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。父ちゃんにタオルをあげたかったクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

シェルターのお仕事お疲れさまー!!!毎度本当に関心してしまうのと私も働いてみたいなーと興味にひかれています。
ハルちゃんの寝姿確かにクルミちゃんみたい!!真似するのって本当の様ですね。
毎度ですが二人をハグりたい。。避けられるのは承知ですが。。。。笑
Posted at 2016.08.21 (00:00) by mackmay (URL) | [編集]
mqackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
シェルターのお仕事は本当に楽しいです!
泥まみれ、おしっこまみれ、うんちまみれですが、でも思いっきり汚れてあげよう~!と思います♪

ハルの寝姿、クルミみたいですよね~。
真似っこしあっています。

ハグしてあげてください~!
クルミをパンパン叩いてやってください~!

お忙しいのにいつもコメントをどうもありがとうございます!!

ハルママより

Posted at 2016.08.21 (09:52) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ