ひえひえちゃん。

今日の一枚っ♪

DSC06276 (500x375)


覚えていてくれた嬉しいお話 も、、

4 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログ
に参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月15日 月曜日

え でぃ ばう あー



13 (500x375)

あ、これね、これは父ちゃんとかぁちゃんへ、おばあちゃんからのプレゼントなの。
クルミちゃんのじゃないのよ。


あたし、その、、




14 (500x375)

えでぃ ばうあー のシールがほしいの。


17 (500x429)

ほ し い の



20 (500x375)

あ、このメモお手紙じゃなくてね。
はい、はい、今、貼ってあげますよぉ。



22 (500x375)

あたし、、、、


21 (500x375)

えでぃー ばうあー?
違います。
あなたはクルミ。


これは前述した通り、かぁちゃんのママからのプレゼント♪
たくさん入っていましたね~。
ママ、どうもありがとう!(←クリック

さて、今日も元気に、、、



DSC06262 (500x375)

テッテケテー♪
なんですが、黒く濃いハルの影を見て頂ければ分かる通りに、ハルの口は開いています。
少し早めに出たのですが、やっぱり暑い!


DSC06263 (500x375)

おにーちゃん、トレイルむりよ。
あたし、むりよ。
だから、あたしいかないっていったのよ。
(今日も連れ出すのに手こずりました!)

森の中のトレイルは日影があるもののやはり暑く、右と左の分岐点で、、、



DSC06264 (500x375)

考えたハル。
そして、なんと!
1000回に1回くらいしか選ばない左の短距離の道を選びましたー!
さすがのハルも「こりゃ むりだ」と分かったのでしょう。


DSC06265 (500x375)

くるみ、きょうはこっちだよ。
おにいちゃん、おやつも もうすぐね!

それにしてもクルミ、、、






DSC06266 (500x375)

ひえひえジャケットを着ているからとは言え、、何とももったりした胴体、、、。

ところで家までの距離が短いのは良いのですが、、



DSC06267 (500x375)

日向!


DSC06268 (500x375)

おにーちゃん、あついわよ。
このみち あついわよ。
あついわよ

あついわよ、、、、、





DSC06269 (500x375)

あついわよーーーー

かぁちゃんが違う部屋にいたら、リビングで「か か か か」という音が聞こえたのです。
クルミがハァハァ言っていると思って慌てて見に来ると、口を開けて かかかか 言っていたのです。

クルミちゃん!暑いのね!
どうしましょう、、、

あ!!!!!

冷凍庫へ走るかぁちゃん。


DSC06271 (500x375)

クルミちゃん、こんな良い物があるのよ!!


DSC06270 (500x375)

ひえひえ入り枕~!
クマちゃんと一緒に朽ちているクルミにこれを!!

これは数年前に美佐ちゃんがお誕生日にくれたのです!
クルミちゃん!!
使う時が来たわよ!


そして置くや否や、、、

おかぁちゃん、これ、、、、、




DSC06272 (500x375)

ひえひえよ!
そうよ、ひえひえよ!


DSC06273 (500x375)

ひえひえよ!
分かってるわよ!
ひえひえなのよ!




DSC06274 (500x375)

ひえひえよ!

この母娘のやり取りを遠くから見ている、、、





30 (500x367)

ひえひえに冷えてる息子。


DSC06276 (500x375)

おかーちゃん、ひえひえよ!
あぁ、、、、




DSC06277 (500x375)

ひえひえ~

そして、そのまま、、、、




DSC06279 (500x375)

朽ちた娘。

美佐ちゃん、改めてありがとう~!
そして午後。



DSC06280 (500x375)

蒸発しそうな息子。




DSC06281 (500x375)

どうちようかな、、

ハルちゃん!どこに行こうかなんて考えている時間もないの!
蒸発しちゃうわよ!


と言うことで、午後は本当に気温が上がったのでサクッと切り上げたのでした。
そして、この後雷雨。。。。

雷雨予報が出ていたので、事前に最後のお散歩をかぁちゃんが済ませ、何とか落とすべきものを落とせた息子でした~。

おかぁちゃん、あたしのひえひえ どこいった?



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ひえひえ登場に喜んだクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

そんなに暑いんですね!!!
ハル君が、普段なら選ばない短距離を選ぶぐらいだから、想像できます。ここと一緒???あるいはもっと?

ヒエヒエがあるのは、クルミちゃんにとって幸いですね。
うちの猫も日本から連れて来た方は、コートが厚いので最初は暑さでバテていました^^;

もうすぐ秋になったら、きっとうれしいでしょうね^m^
Posted at 2016.08.20 (23:22) by minou (URL) | [編集]
あははー!!!
クルミちゃん可愛い!!
本当にそちらは暑いのですねー!!
こちらはだんだんと気温が下がり、朝晩は肌寒いです。
夏が短く日中はまだ日差しが強いのですが曇りだと涼しいくらいです。
夏バテしないようご注意くださいですね!!(^O^)/
Posted at 2016.08.21 (00:31) by mackmay (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちはぁ。
日本の蒸し暑さもひどいですが、こちらは日差しも強く、暑い時は本当に蒸発しそうに暑いです、、。
マレーシアの暑さは日本の暑さに質は似ているのでしょうか?

ミーシャちゃんも暑さに弱いのですね~。
少しずつ、慣れると良いですね!

秋になったらお散歩の時間もうんと長くなると思います~。

コメントをどうもありがとうございました!
引き続き、良い週末をお迎えください!

ハルママより
Posted at 2016.08.21 (09:50) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
クルミを可愛いと言って下さり、ありがとうございます~。

こちらは本当に暑いです!
うわぁ、そちらはもう朝晩は肌寒いのですね!
気温の変化があるので体調にお気をつけてくださいね~。

いつもそれぞれにコメントを本当にありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.08.21 (09:58) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ