あらぁ~。

今日の一枚っ♪

DSC06527 (500x375)



シェルターのお話 も、、

200 (500x375)

ありますよ♪



美味しいお祝いのお話 も、、

3 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

8月17日 水曜日 

お弁当を作って、朝食の準備をして、朝食を頂き、さぁ、一息つこう♪と朝食後のチロリアンとコーヒーを楽しもうと思ってコンピューターの前に行ったら、、、



DSC06412 (500x375)

こんなものが置いてありました♪
中からは、、




DSC06413 (500x375)

カップケーキ!
可愛い~。
父ちゃんは覚えていませんが、今までも何かプレゼントしてくれる時、父ちゃんからはカップケーキ柄のものが多いんですよ。

そして、カードの中からは嬉しいものが♪
日本でジェルネイルをして楽しんだかぁちゃんがもう一度贅沢感を楽しめるようにと、ネイルサロンのチケットが。
父ちゃん、ありがとう~。
でも、もったいなくて、なかなか使えそうにありません、、、。

あ、そうなんですよ、かぁちゃんったら今日、、、

あららぁ、、 あらぁふぃふ♪ になりました!
四捨五入したら「ふぃふ」です。。
ひーーーー!

さぁ、アラフィフの身体に鞭むって今日も元気に、、





DSC06414 (500x375)

行きますよ~!
今日は本当はボランティアの日では無いのですが、人員不足のために助っ人で♪
お誕生日の日にシェルターに行けるなんて嬉しいな♪

と言うことで、、



DSC06415 (500x375)

いつもの道をテッテケテー♪


DSC06417 (500x375)

今日も暑くなりそうですね。
暑いの結構♪夏女ですから~♪
そして、ルンルンとシェルターに到着すると、バックヤードで出迎えてくれたのは、、、




DSC06419 (500x375)

見えますか?
向こうにいる、ちんまり坊や。


DSC06424 (500x382)

あは。
ぼく、、



10 (500x380)

スパーキー♪

お掃除を済ませ、さぁ、早速プレイグループスタートです♪
人間は大好きですが、ワンコにはちょっとシャイなこのスパーキーに、、



DSC06430 (500x385)

パピーのチャールストンクロイを投入♪
そして、その後、グスタブを。
あら、、



11 (500x370)

グスタブとスパーキー、とっても、、


12 (500x378)

良い感じ♪

スパーキーはどんどん自信を持ってきましたよ。
こうして他のワンコが助けてくれるんですね~。


13 (500x375)

グスタブは大きいのに小さなお友達と遊ぶのがとても上手!


16 (500x375)

このチャールストンとも、、、


DSC06444 (500x361)

仲良く遊んでいましたね♪


DSC06446 (500x375)

仲良しさん♪


15 (500x386)

グスタブはその子の大きさ、強さに合わせて遊べるのです。

さぁ、楽しい感じになって来たところで、爆弾娘を。
あ、我が子ではありませんよ。
この、、




DSC06431 (500x367)

ブレンダ!


DSC06435 (500x371)

一気に平穏が乱されました~。

ブレンダはエネルギーもパワーもあるパピー。
1人の子が遊んでくれないとなると、次々に!


DSC06455 (500x375)

こういう時に、ガウッと言ってブレンダの行動を叱ってくれる子がいると良いのですが、みんな人が(犬が)良すぎ!



DSC06456 (500x382)

お祭りです!




17 (500x373)

それなりに楽しんでいますよ~。

そうそう、少しシャイな、、


19 (500x328)

ピットブルのバーツ爆弾娘のブレンダと、、



DSC06478 (500x374)

なかなか上手に接していましたね。

時々、救いを求めに来ていた小さなスパーキーですが、この顔、、



DSC06443 (500x375)

この顔、、、
我が家の誰かさんを思い起こさせます、、。
良い子にしているかしら、、。


そして、その後、、、


DSC06475 (500x375)

エリカラ付きのカラを出してあげ、少し遊び、、
その後、他のお友達とあまり上手に遊べない、、




DSC06483 (500x375)

ケリーとはケリーが最も大好きなボール遊びを、、


DSC06484 (500x375)

これでもか!という程しました!


20 (500x375)

プールで一休み♪


21 (500x375)

でも、もっと遊んで欲しいみたい♪

その後は、、



DSC06505 (500x397)

3本足のルーシーとの時間。
パートナーのゲアリーが右手にもっているのはホットドッグ♪
特別に♪

さて、そのパートナーのゲアリーが、、

サチコ! ハッピーバースデー!
ところで、サチコ、アイスクリームは好きかい?

好きどころか、、、LOVEよ!LOVE!!!
それじゃぁ、終わったら、アイスクリームパーティーだ!

なぜなら、、


DSC06512 (500x370)

子供達向けのサマーキャンプが終わり、子供達にあげていたアイスクリームが残っているらしいのです♪
ご自由にどうぞって♪
なので、、、


DSC06507 (500x409)

電子レンジ??
そうです、アメリカではアイスクリームの箱ごと電子レンジにかけて柔らかくして頂くのが普通です♪
10秒くらい?
そろそろかな?


私はエクストラクリーミーチョコレートをお願いします!


24 (500x375)

はいはい♪



DSC06508 (500x375)

これ、普通のマグカップサイズでは無いんですよ。
巨大マグカップです。
一緒にいたスタッフのものなんですが、アメリカ人のアイスクリームの食べる量は私が言うのもなんですが

尋常ではありません!

1.5リットルのカートンの半分くらいスクープしていました。。
そして、キャラメルソースをたっぷりかけて、チョコレートホイップクリーム。


22 (500x371)

これはゲイリーの。
そして、、


23 (500x375)

控え目なこちらが私の。
だって、これからお昼だし、おやつにまたアイスクリーム食べるし、、。

こうして楽しいシェルターでの時間を過ごしたのでした♪
お誕生日にシェルターで働けて幸せ!!

その後、もう少し子供達にはお留守番をお願いし、テケテケ歩き、ヴィレッジへ♪
何か自分に買ってあげようかなぁ、、と思ったのですが、良い物が見つからず、とりあえず、、



DSC06513 (500x375)

お誕生日だから特別にアイスコーヒーを飲みながら♪
お家へ、、、


DSC06514 (500x375)

急ぎましょう~。
青い空、気持ちいい~。


DSC06515 (500x375)

百日紅も綺麗に咲いています。

そして、お家に到着し、、

ハルちゃん、クルミちゃん、ただいま~!

ここも、、



DSC06516 (500x375)

爆弾娘がプレイグループ開催中。


DSC06517 (500x375)

ぎゃーーーー!

そうそう、クルミはこうして牙をむくことがあるのですが、決して噛みはしないのです。


DSC06518 (500x375)

あは。
こわかった?

うううん、全然。


DSC06519 (500x375)

こわかったでしょ?

そして、疲れた母が相手にしてくれないと分かると、、、



DSC06520 (500x370)

すねすねすね



DSC06521 (500x375)

あー、おかぁちゃんが帰って来ても、つまんないー!


DSC06522 (500x375)

あそぶ?
遊ばない。


DSC06523 (500x375)

どうして?
疲れてるから。
ほら、クルミちゃんもお兄ちゃんみたいに、、


DSC06524 (500x375)

大人しく寝てなさい。


DSC06525 (500x375)

わかった。
あ、でもね、クルミちゃん、今日は早目に、、、




DSC06526 (500x375)

お散歩よ!

そして、その3時間後、再び、、


DSC06527 (500x375)

お散歩。
だってね、今日は父ちゃんとデートだから。
2人とも、良い子にしていてね。



DSC06528 (500x375)

なんだかとても良い日でした。
かぁちゃんらしく過ごせた日でした。

父ちゃん、どうもありがとう。
美味しいご飯だったね。(←クリック

でも、雷雨が来るという予報だったので、我が子が気になり、慌てて帰り、そして危機一髪!
帰った直後に大雨雷雨~!


さぁ、明日から、アラフィフおばちゃんは頑張りますよぉ~!
えいえいおー!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんの身体をいつも鍛えてくれるハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お誕生日おめでとうございます‼︎
アラフィフ⁈ まだまだこれから! (とアラカンは思いたい...)
ビッグスクープのアイスクリームに たっぷりのホイップクリーム。美味しそう〜
Posted at 2016.08.22 (14:53) by chupuppiness (URL) | [編集]
すてきなディナー!さすがとうちゃんさん!!!
何処にあるレストランでしょうか??
美味しそう!!
猛獣化したクルミちゃん本当に可愛い!!!
シェルターでもお祝いしてくださってハルママさんは人気者ですね!
おめでとうございました!!あらふぃふだけどまだまだお若いです。
ネイルサロンぜひぜひ行ってきてください!!
Posted at 2016.08.23 (00:42) by mackmay (URL) | [編集]
chupuppinessさんへ。
chupuppinessさん、

お祝いのメッセージをありがとうございます!
アラフィフです~。何だか歌舞伎役者みたいですよね♪

アイスクリーム、美味しそうですか?
日本にもあのホイップはあるのでしょうか?

お祝いのお言葉とコメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより

Posted at 2016.08.23 (03:42) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
度々ありがとございます~。

ディナーの場所は私が指定したのです~。
お気に入りのレストランです♪
ここはOLD TOWNですよ。
ホテルに付随しているレストランです♪

あの猛獣の顔を「本当に可愛い」とおっしゃるmackmayさんはクルミマニアですね♪

ネイルサロンはもったいなくてなかなか行けません~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.08.23 (03:48) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ