三歳児。

今日の一枚っ♪

36 (500x375)



シェルターのお話 も、、、

100 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月19日 金曜日

朝から真面目に、、


DSC06615 (500x375)

歩く犬。
そして、その先には、お散歩はイヤンイヤンと言ってなかなか玄関に来なかったというのに、、、



DSC06616 (500x375)

勝手に先を行く犬。
今日は少し早めに出て、出勤前の父ちゃんも一緒に午前のお散歩です♪

ハルは一定の速度で常にテケテケ歩くのですが、あの娘。
ほら、また、、




DSC06618 (500x375)

モタモタしてる、、

と、思ったら!




DSC06619 (500x375)

おかーちゃーーん!

そして、嵐のように、、



DSC06620 (500x375)

去って行きました、、、。

その間も、、、



DSC06621 (500x375)

真面目に歩く犬。


DSC06622 (500x375)

あ、こっちが近道よ。

娘を引っ張り森の中を歩き、そして家の方に向かうと、、
あら、あの犬影、、、
うううん、でも、あんなに大きかったかしら、、、






11 (500x375)

フィービー、あんた、ひっさしぶりね~!

やっぱり、、、


1 (500x370)

フィービーでした!
何度も登場しているフィービーですが、本当に背も高く大きくなってびっくり!
ほんの2週間くらい会っていなかっただけでまたさらに成長しています!



20160601025537a8f_201608232027091fa.jpg

シェルターで生まれたフィービー。
まだ目が開いていない時。



20160601025600a2e_20160823202710477.jpg

こんなに小さかったのに、、


12 (467x500)

クルミより大きくなって!
クルミちゃん、追い越されるわね~。
パピー嫌いなハルに至っては問題外と枠の外、、、。



13 (500x375)

あ~、やっぱり、フィービーとあそぶのは たのしいわ~。
精神年齢一緒だからね~。



14 (500x375)

クルミちゃん、そのうち身体だけでは無くて、精神年齢も追い越されて、遊んでくれなくなるかもよぉ~。
クルミは永遠の3歳児です。


15 (500x391)

またあそぼうね。
クルミは本当にフィービーが好き。
パピーの香りがするからなのでしょうか。

こうして午前のお散歩を賑やかに締めくくったのですが、、、


17 (500x375)

今日もかぁちゃん、お1人様でテッテケテー♪


16 (500x375)

おばちゃん、こんにちは。
今日もフェレットのベラとパトリックにご挨拶し、まずはパートナーが来る前にバックヤードのお掃除ですが、、

もう、どうしてどうしてどうして、、、







DSC06635 (500x375)

みなさん、毎日、捨ててくれないのでしょう、、。
これは前回かぁちゃんが来た水曜日、2日前のまんまでした。
その日の最後に気付いた人が捨てるようにサインまで貼ってあるのに、水曜日も木曜日も捨ててくれていないので、大変な量になっています、、。

これをいつものように、振り子のようにえっちらおっちら運び、外のゴミ箱に入れるのですが、ゴミ箱は高さが目線くらいあるのです。
なのでオリンピックをイメージし、砲丸投げを致しました~!
あぁ、無事に入って良かった、、、。



DSC06636 (500x375)

その後は砂利の整理。


DSC06637 (375x500)

頑張りました~。
あぁ、すっきり!

そしてプールを洗い、、、、



DSC06638 (500x375)

プレイグループの開始です♪


2 (500x394)

ちょっぴりナーバスちゃんなチーフ
この目、見てください。
可愛すぎますね。

そして、こちらも可愛すぎる、、、、


18 (500x375)

グスタブ♪
只今、お友達を待っているところです。


3 (500x378)

グスタブは先日行ったプレイグループでは、どんな子とも上手に遊べていましたね。



4 (500x375)

今日はどうかなぁ。
あ、遊び相手は、、、



19 (500x375)

おばちゃんじゃないからね♪

そして今日も、パピーと、、、


5 (500x402)

絡まって、抱くようにして、、


20 (500x375)

遊んでいましたよ~。


21 (500x375)

楽しそう~!


22 (500x373)

なになに、そこに何があるの?


23 (500x358)

何かあるらしいです。
おばちゃんには分かりません、、、。

その後も、何匹かの子を追加して、、


24 (500x375)

グループ拡大。


6 (500x375)

バーツも楽しそう~!

時々興奮が増し、注意してあげなくてはならない状態になりましたが、でも、、



7 (500x375)

こうしてみんな、勝手にブレイクを取り、上出来です!
ここでもう1人追加しようと連れて来たのは、、




25 (500x375)

爆弾娘ブレンダなんですが、、

駄目でした。
一気に雰囲気を乱してしまったので、却下。
ブレンダとはその後、1人で遊んであげましたよ。

そして、大きなグループと終えた後は、お友達と仲良く出来ない子の番です。
まずは、、


8 (500x375)

ケリー。
そうそう、ケリーはボールが大好きですからね♪



9 (500x394)

スーザーーン、ケリーが遊んで欲しいみたいよ~!

スーザンはプレイグループの記録をしている所です♪



26 (500x375)

3本足のルーシーはまだハートウォームの治療中なのであまり運動をさせてはいけません。
なので頭を使う運動を♪
ホットドッグを嗅がせて、どこにあるか当てさせるゲームです。


10 (500x375)

とっても上手に出来ました♪

こうして今日も汗をかきかき楽しくお仕事終え、、



27 (500x375)

我が子たちの待つお家へ向かいます♪
うわぁ、それにしても、、、、、



28 (500x375)

吸いこまれそうな青い空~!
雲も何となく秋の雲のようになって来ました。

そしてお家に着くと我が家でもやはり、、



29 (500x375)

プレイグループ。
あ、グループと言っても一名様ですが。


30 (500x375)

そうよ、だれもあそんでくれないんだから!


31 (500x375)

あ、おかーちゃん、あそぶ~?



32 (500x375)

え?
あそばないの?
うんどう?


そうよ、おかぁちゃんはこれからバレエエクササイズをしますよ。
あのね、クルミちゃん、せっかくテーブルを寄せたのに、、、、






33 (375x500)

とっても邪魔なんだけど、、、。

立って運動する時はこうしてクルミが邪魔で、カーペットの上に横になって運動する時は、
あ、かぁちゃんが寝てる!
と、甘えん坊やが添い寝をしに来るので動けません~!
んもう~!

ところで、そんな日、、

おかーちゃーーん、、




34 (500x375)

こんなん とどいてるわよ~!
カードが いち に さん。
さんまいだから、これは、、、



35 (500x375)

あたし、 おにいちゃん、 おかぁちゃんに?
おとうちゃん、 のぞかせてもらったわ。

中を開けたら、、、


37 (500x375)

やたー!ピンクのかみ!
おんなのこな あたしの!



36 (500x375)

へ?そうなの?

さぁ、どうでしょうね~。
確かにカードは3枚です。
それは明日の、、、

お楽しみ♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。フィービーに精神年齢ももうすぐ追い抜かされるクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

バレエエクササイズ続いているのですね!!!
クルミちゃんも一緒にしたいのでは??笑

フィービーちゃん可愛い!!こうやって近所で会えるのは良いですね。
シェルターのお仕事お疲れ様です!!本当に毎度頭が下がります!!
Posted at 2016.08.27 (01:16) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
日本帰国でかなり間があき、その後も「苦しい」のが分かっているので、なかなか再開できなかったのですが、何とか頑張っています~!
クルミが運動をするわけがありません!!

そうなんです、シェルター出身の子が幸せそうにしている様子、そしてその家族も幸せそうな様子を見るのは本当に嬉しいです♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ~!

ハルママより
Posted at 2016.08.27 (01:33) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ