ブヒ。

今日の一枚っ♪

DSC06748 (500x375)


暑いからこそ なお話 も、、

14 (500x375)

ありますよ♪



ヴァージニア日記も更新中~。
宜しかったら、、、、

20160824015126490.jpg

こちら から♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月20日 土曜日

DSC06721 (500x374)

ほらぁ、そこのお二人さん、こんなところで油を売っている時間は無いんですよぉ~。
まだまだ先が長いんです!
(お散歩もブログも!)


DSC06722 (500x375)

うーーーん、このかほりはぁ、、、


DSC06723 (500x375)

今日も父ちゃんのお仕事にみんなでお散歩することにしました。
気持ち良い朝なのです~。


DSC06724 (500x375)

今日はこの道♪


DSC06727 (500x358)

土曜日の朝は車も少なく静かですが、でもサイクリングやランニングをしている方が多く、結構歩き辛いのです。


DSC06728 (500x375)

綺麗なお花。


DSC06729 (500x375)

お花も夏のお花から秋のお花に移行して来ていますね。
あぁ、暑い~、、と暑い日々に文句を言っていたのに、こうして涼しい朝を迎えるとちょっとしんみりしてしまいます。


DSC06730 (500x375)

夏が去るのはやっぱり寂しい。
夏女ですからね♪

さて、父ちゃんをお見送りし、そしてかぁちゃんは、、、



DSC06731 (500x375)

うわぁ、こんなところまで来ちゃった!
もちろん、、


DSC06732 (500x375)

1人では来れません♪
今日はぁ、、



DSC06733 (500x375)

お友達のお誘いを受けてメリーランド州郊外の農場へ!

と、聞いていたのですが、こんなに遠いと思っていませんでした、、。
でも、1時間少し車を飛ばし、、


DSC06734 (500x375)

こんな空気を吸えるなんて!!
あぁ~、きっもちいいーー!


ここは農場ですが、今日はここでこの農場の2時間ツアーが行われるのです。
ビデオで説明を受けたのち、、、


DSC06739 (375x500)

ツアー開始♪
ここは牛さんの乳しぼりの場所。
一日二度乳を搾るところが多いのですが、ここは一度なんですって。
牛には化学的な餌は与えず、放牧です。
そして、、



DSC06740 (500x375)

これ、何だか分かりますか?
誰か、、



DSC06742 (500x375)

トライしたい人いますか~?
何でも試したいかぁちゃんなので、手をあげかけましたが、、

あ、でも、大きな大人がいいんだけど。
そこの、あなた!




DSC06741 (500x375)

このおじさんが選ばれました♪
どうやらこれは牛のマッサージ機。
気持ち良さそう~!
牛はこの機械の場所を覚えていて、ここに来たがるそうですよ~。


DSC06743 (500x401)

小さな子もトライ♪
水で洗った後だからか、2人とも背半がびっちょりになっていました。
あぁ、手をあげなくて良かった、、。


DSC06745 (500x375)

この子たちは今年生まれた子。
1カ月から5か月の子がいるようです。
牛は人の手助け無しにポンと産むそうですね。


DSC06747 (375x500)

とにかくこの農場は動物に優しく、環境に優しく、人に優しくしようと努めているので、牛から絞る牛乳の処理も化学品は使わず、一日ほんの数本なんです。
見せて頂いたのですが、ホェイも浮いていて本当にナチュラル!
美味しそう~。
色も真っ白では無いのです。
芝生を食べている牛のお乳は真っ白では無いんですって!
化学的な処理をしていないので、ワンコも飲めるらしいです~。

この後、チーズの作り方のビデオを見て、またその丁寧な作業に感動し、今度は、、



DSC06748 (500x375)

外へ。
鶏を裁く場所を見学し、、

どうやら、この農場では鶏の処理を体験するイベントもあるのです。
機械を見せて頂きましたが、想像するだけで私は駄目でしょうね~。
イベントの後には一羽の鶏をもらえるそうですよ。
小学生の子供も参加することもあるみたい。
現実を知るのは良いことかもしれませんね。
食べ物を大事に頂く様になるでしょう。

引き続き農場を探索です♪
あ!!
あんな所に、、、




DSC06750 (375x500)

豚ちゃん!
そうなんです。この豚ちゃんは農場を綺麗にしてくれているのです。
雑草を食べ、そして土を掘り起こしてくれるので、うっそうとしてしまう森のお掃除役。
必要な場所に放牧するそうですよ。l


DSC06751 (500x375)

可愛い~。


DSC06752 (500x375)

低いワイヤーには電気が通っているので、これを越すことは無いのです。


DSC06754 (500x375)

ブヒ。
うーーん、この姿、我が家の、、



DSC06755 (500x375)

誰かさんを思い起こさせます、、、。




20160820_133658 (281x500)

この娘。
良い子にしているかな?



3 (500x313)

していなかったようです、、、。


ぶひ ぶひ ぶひっと、、



DSC06756 (500x375)

森の中からどんどん豚さんが登場♪


DSC06757 (500x375)

みんな幸せそう♪


DSC06759 (500x375)

陽ざしも強く気温も上がって来ましたよ~!


DSC06763 (500x375)

チキン♪
この子たちも一日ごとに場所を移動して、芝生のある部分に動くのです。


DSC06765 (500x394)

こちらの小屋には卵用の鶏。


DSC06767 (500x375)

そうそう、ご紹介が遅れましたが、、、


DSC06772 (500x375)

このおばさんはこの農場でご主人さまと働かれているのですが、ご主人さまはおそらく80を越えていました!
となると、このおばさんもおそらく70は行っているのですが、それはもう本当にピチピチお元気!
こんな場所にいて、毎日新鮮なものを頂いていたら、きっと心も体も元気になるのでしょうね。



DSC06770 (500x375)

卵♪


DSC06771 (500x375)

鶏もとっても温厚です♪


DSC06776 (500x371)

一般的な農場の様子や卵やお肉、チーズの処理の仕方を聞いていると、なるべくこういう農場からのものを頂きたいと思いますね。
それにローカルの農場のサポートにもなりますしね♪


DSC06778 (500x386)

さぁ、それでは引き続きツアーです。


DSC06783 (500x375)

暑いけれど、空気が美味しい!
今日は日に焼けますよ~。



DSC06781 (500x375)

こんな所に毎日住んでいたら、どんな人間になるのでしょう。


DSC06782 (500x375)

いろいろもちろん大変なことだらけだと思いますが、でも少し羨ましい。


DSC06784 (500x375)

ミルク用の牛さん♪
お乳が以前のクルミみたいに伸びてる~!


DSC06785 (500x375)

この子たち、幸せですね♪
通常、ミルク用の牛さんはを切ってしまうそうですが、ここの農場は、、


DSC06788 (500x375)

そのまま。
温厚で人に危害を与えることは無い上に、やはりもともとあるものにはそれなりの意味があるのでそのままの状態にしているそうです。


DSC06786 (500x375)

おばさんからはいろいろ興味深いお話をたくさん伺いました。


DSC06789 (500x375)

あの向こうのお家に住んでいるみたいですが、あのお家は1960年代に建てられたものらしいですよ。
アメリカは改築が本当に上手!


DSC06790 (375x500)

ターキーの小屋。

そして、、、



DSC06793 (500x375)

泥の中に見えるでしょうか。
左には、、


DSC06792 (500x375)

子豚ちゃん。そして泥の水たまりの中には親豚ちゃん。
水たまりが好きなのでわざわざ作ってあげているそうです。


DSC06794 (500x372)

一匹ぽつんと小屋に。
可愛い~。

こうして楽しい時間を過ごし、かぁちゃんはベーコンを買い(豚が可愛いって言ったのに!)、また車に乗って、父ちゃんにピックアップしてもらい、、


ディーラーに行き(←クリック)、、、


14 (500x375)

あぁ、塩分が美味しい~!(←クリック

こんな楽しい一日だったのでした♪
あぁ、農場、楽しかった~!
父ちゃん、行かせてくれてありがとう!!



2 (500x375)

お友達にも大感謝です♪
ありがとうございました♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。クルミの悪戯を心配そうに見ていたであろうハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

農場楽しそうですね!!私も参加したかったです!!(^O^)/
メリーランドにこんなところがあったのですね!
韓国は何処に行かれましたか??美味しそう!!
Posted at 2016.08.27 (01:17) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
私は農園、農場が大好きな上に、いろいろ興味深いお話を聞けてとっても楽しかったです♪
クーちゃんママのお蔭です~。
そして、そんなご縁はmackmayさんのお蔭です~。ありがとうございました!
mackmayさんもご一緒で来たらもっと楽しかったですね!

韓国料理はmackmayさんもご愛用のイェンチェン(?)に行ったのですが、今回はちょっとはずれでした、、。

度々のコメントをありがとうございます!!

ハルママより
Posted at 2016.08.27 (01:37) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ