ぴったんこ。

今日の一枚っ♪

      13 (375x500)



二十四節季の美味しいお話 も、、


12 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月22日 月曜日

今朝は父ちゃんが朝からあの子たちと遊んでしまったために、2人ともテンションが上がり、しかもその当の父ちゃんは早目にお仕事に行ったので、残されたのはもちろん母のみ。

あのぉぉ、かぁちゃん、、、、、




1 (500x375)

いく?
ほらねぇ、興奮するからしたくなっちゃうのよ。
だから、父ちゃんの相手をしたら駄目だって言ったでしょ!


5分後。
振り返ると、、、


う そ 、、、、




2 (500x375)

なんでずっと見てるのよーー!
まだ行かないったら行かないの!
いろいろすることがあるんです!


クルミ、ちょっと、、



3 (500x375)

どいて。
ぼくちん、直談判してくるから。


てけてけてけ



4 (500x387)

到着。
かーちゃん、いくでしょ?
もう、なんなの、この子は!
犬じゃない!!!

ハルは犬の皮かぶった人間よ!



5 (500x375)

もぅ、おにいちゃん、じかだんぱん、失敗じゃないの!
あたしがすればよかったわ!



6 (500x375)

んもう!

と、全然2人とも寝る気配が無いので、、





      7 (375x500)

負けました、、、。
今日も元気にテッテケテー♪

比較的涼しい午前なので、久しぶりにハルの好きな道を歩いております。

途中、車の修理工場が立ち並んでいるので、決して心地良い景色ではないのですが、でも、、



8 (500x375)

ここまで来るとなかなか♪


9 (375x500)

一体何度この百日紅の下を通り、ハルはここにチャーとしたことでしょう、、。

このハルの、、、


10 (500x375)

真面目に歩く背中、、。
こんなに物言う背中を持つ犬もそうそういないと思います、、。

こうしてヴィレッジまで歩いた午前のお散歩でした♪
そして、お家に着いて、かぁちゃんがやり残していた仕事をしふと2人を見ると、、


!!!!!!!
まぁ、、、




       13 (375x500)

めずらしい~!
しかもシンクロ!

クルミはよくここで寝るのですが、ハルはベッドかクレイトでしか寝ないような子なのです。
なので、それも珍しいですし、何より誰かがあまり側にいるのも好きではないの子なので、本当にこの光景は珍しい~!
それにしても、クルミちゃん、ハルちゃんの二回り大きいわね、、



11 (500x374)

あ、母の様子を気にしてる。
でも、また、、



14 (500x373)

眠りに戻りました。
あまりにも珍しく、しかも癒しの光景だったので、お仕事途中の父ちゃんに送ってあげましたよ~!
喜んでいました♪

そして、その後、、



15 (375x500)

ハルのみ回転。
クルミは一度寝たら動かないですからね。
そして、その後、、


16 (375x500)

こちらをじっと見ながら寝る息子。


17 (348x500)

寝た。
あぁ、、癒しの光景~。

そして、その後、一か所でじっと寝ることがなかなか無いハルがサンルームのベッドに移動すると、ハルを追って、、


18 (500x375)

2人でサンルーム。
本当に仲良くなって来ましたよぉ。
仲良く、、と言えば聞こえが良いのですが、言葉を変えれば「グル」です。

さてと♪午後のお散歩です♪


19 (500x375)

ぴかりーん!と青空!
そして気温も上がっています。
これは敷地内ですね、、。

そして、家に戻り郵便受けを見ると、中に、、、




1 (500x375)

破れかけた封筒。
ぐっちゃぐちゃに押し込むように入っていました、、。
どうしてそういうことをするのでしょう、、、。
可愛い切手がめくれています。
誰からかな~。

おかーちゃん、これ、、





20 (500x375)

あな あいてるわよ。
あ、でも、、




21 (500x375)

あたしじゃ ないわよ、、、ね?
あ、あの、、




22 (500x375)

ゆうびんきょくの おにいちゃんね!
そうよ、、、



23 (500x375)

ね?
あたしじゃないわよ、、ね?

中からは、うわぁ、、心くすぐられる嬉しいもの~。
まさにかぁちゃん好みのものが入っていました。
ありがとう、、、。(←クリック

夕方になると涼しい風が吹き、そんな日はきっと誘われるだろうなぁ、、と思ったら、やっぱり♪
と言うことで、最後のお散歩は4人です♪


24 (500x375)

夏の終わりの夕方の空気。
気持ち良い。


25 (500x375)

今日も一日に感謝です。

さぁ、お家に帰ってみんなで(とうちゃん以外)おやつを食べましょう♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。またまたシンクロしていたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

シンクローーーーー!!仲良しな証拠ですね。
クルミちゃん本当にハルちゃんよりデカくみえますねーー!!笑
爪が。。。。ネイルしたいーー。(*^_^*)
お友達贈り物素敵!!日本を感じますね。風情があっていいなー。
Posted at 2016.08.27 (01:25) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

度々本当にありがとうございます!
またまたシンクロしていました♪
はい、クルミはデカイですよぉ。
ココちゃんを横に置いて撮ってみたいです♪
クルミの爪はそんなにネイルがしたくなる爪なんですね~。
いつかしてあげてください♪少しは女の子らしくなるかなぁ~。

お友達からの贈り物もとっても嬉しかったです♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより

Posted at 2016.08.27 (01:41) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ