がんばれ、かぁちゃん!

今日の一枚っ♪


1 (500x375)




檜の香りのお話 も、、、

6 (500x375)

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月24日 水曜日

坂道を、、、



DSC06875 (500x375)

一生懸命登る犬。
そして、、、、




DSC06874 (500x375)

立ち止まり、登る決意をしようか迷う犬。
登りますよ!


DSC06877 (500x375)

午前のお散歩は家の裏をぐるり~と周るコースだったのですが、久しぶりのコースだと、クルミは立ち止まって大変です!
とにかく、慣れない場所、知らない人、全てが怖くて、たらたらたらたら もたもたもたもた
可哀想なんですが、、

もう、クルミちゃん、お願いよ~。。

と、腰に引っ提げたクルミを引っ張って歩いたかぁちゃんでした。
と、言う訳で、、


DSC06879 (500x375)

あたし、つかれたの。
それはこちらの台詞です!
あれ、、



DSC06880 (500x375)

おにいちゃんが うごいた。
ってことは、、
ってことは、、、、

ってことはぁ、、、

あたしの のうみそ がんばれ!
あ!!!





1 (500x375)

おやつ!
ねぇ、きょうはぁ、、




2 (500x375)

うしに しとくぅぅぅ?
しません!
今日もヘルシートリーツです!


と、その前に!


3 (500x375)

おしごと おしごと。
そうなんです~♪
今日は嬉しいお届けものがありました!


4 (500x391)

いつのまに。あたしたち だましたわね。
そうよ!
郵便局のお兄さんが来た音をこの子たちより早く聞きつけSTAYさせて、お兄さんがドアをノックする前に、先回りしてわざわざ外に聞きに行ったかぁちゃんです。
だって、この子たち、共謀凶暴犬と化すんだもの~。


5 (500x388)

ふわぁ、



6 (500x375)

ふわぁ、、、

あ、3分しか持たないこの娘が寝てしまう前に、撮影を済ませないと!
さて、どんぶらこぉぉぉぉと届いたこの袋の中にはぁ、、、





7 (500x375)

愛犬かぼちゃ!

このネイミング、とっても面白いと思いませんか?
「かぼちゃ」じゃなくて、「愛犬かぼちゃ」
それではまさに、、


s-DSC03612_20160828084541414.jpg
(4年前の画像です)
愛犬かぼちゃ かぼちんじゃないの~!



8 (500x375)

ぬん!
だれよ、かぼちんって。
あぁ、、クルミちゃんはいなかったものね~。

ところで、それそれ その、、、


1 (500x375)

砂肝 70g!
あら、良く漢字が読めたわね。
そうそう、この砂肝、「小型犬 シニア犬でもたべやすい」って書いてあって、クルミちゃんは「小型」でも「シニア」でも無いからね~、、
小型でシニアはクルミの後ろにちょこりんと座っているお兄ちゃんだし、、
それに、、




9 (500x375)

なによ、、
この砂肝、ちょっとあなた達にあげるには高品質過ぎるんじゃないかしら。
今晩の父ちゃんのおつまみにもなりそうだわね~





10 (500x375)

、、、、、、、、。


とりあえず、シニア犬ハルちゃんには、、、




10 (500x400)

かっわいい~!


9 (500x375)

あぁ、どうしてハルは男の子なんでしょう。
どう見ても女の子よね~。


11 (500x471)

今どきの日本の男の子って感じ♪
そして、こちらの子にも、、、



12 (500x375)

だってね、同じ結び方したら、比較しちゃうでしょ♪
本当はね、プレゼントみたいに十字にしたかったのだけど、そうすると試行錯誤しても尻尾の後ろにリボンをかけなくてはならず、、
それはちょっとね~、、、ふんどしみたいだし、、、、
とやめてあげたのでした♪
一応、女の子ですからね♪

ところで、この可愛いリボンが付けられて送られて来た物、砂肝ちゃんと一緒に入っていたのは、、
こーーーんなもの!(←クリック
嬉しい嬉しい贈り物だったのです♪
センママさん、どうもありがとうございました~!

さて、そんな嬉しい午後だったのですが、今日はこれから、、、








DSC06923 (500x375)

この青空の中、、



DSC06924 (500x375)

このバス停で待ちますよ♪
はい、かぁちゃん、1人旅。

何でも早めに行動してしまうかぁちゃんなんですが、えええーーー、、、、、




DSC06928 (500x366)

かぁちゃんが乗るバス、まだ向こうを走ってる~!
あれがグルーっと周って戻って来るのを待たなくてはなりません。
縁石に座って待とうかな♪
と、、


DSC06929 (500x375)

座ったら、、

もわ~ん、、、

地面の近くってこんなに暑いんですね!!!!!
5秒でダウン。
あぁ、、ハルやクルミはいつもこんな暑さを感じながら歩いているんだぁ、、、、
と改めて可愛そうになりました。
まぁ、今は冷房のきいたお部屋でスピピピー(だと良いんですが、、、)だけどね♪
さて、バスに乗ってかぁちゃんがどこに向かったのかと言うと、ドキドキしながら、、、



DSC06930 (500x375)

こんな所♪
ここはpublicスクールと書いてあるように、アダルトエデュケーションの場所です。
ちょっとお勉強をしようかなぁ、と思っているのですが、そのためにまず英語のテストがあるのです。
テストはさっくりと終わり、結果は分かりません~。

さて、テストを受け終わって、またバスに乗って帰宅です♪

ところでですね、バス!
故障のためなのか、電光掲示板の案内がなく、アナウンスも無いので一体どこを走っているのかも分からず、行きは念のために持っていた行き先の住所をバスの運転手のおじさんに見せて、教えてください♪アピールをしたかぁちゃんでした。

そして、帰りのバスも、、


DSC06931 (500x375)

同じバス、運転手さんだったのですが、お家はさすがに分かるので、降りるのは問題ありませんでした♪
テストよりバスの方が緊張した夕方の出来事でした♪

さぁ、夜ご飯は簡単に♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。砂肝をおつまみに食べられちゃうか心配だったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

すごい、ハルママさんこれから勉強されるのですね??具体的に何の勉強ですか??
クルミチャンの脳みそ。。。。頑張ってるよねー!!(^O^)/
贈り物も素敵!!!ハルママさんは皆から慕われている証拠ですね。
キッチングッズ嬉しいですね。ハルちゃん、クルミチャンもオヤツ美味しそう。。。(^O^)/
Posted at 2016.08.30 (22:42) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
mackmayさんの方が毎日勉強されていてすごいです!
私は全然すごくありません~。
まだ結果も来ていませんし、、。
本当はナースに憧れているのですが大変なので、シニアホームなどの介護が出来たら、、、とナースエイドの資格をとりたいのです。
まだ未定ですが♪

クルミの脳みそ、、、ブンブンに周ってもハルに及ばないでしょう、、。
贈り物もとても嬉しかったです♪

コメントをどうもありがとうございました~!

ハルママより
Posted at 2016.08.31 (02:18) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ