だれもいないの。

今日の一枚っ♪

DSC07013 (500x375)


シェルターのお話 も、、、

15 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月26日 金曜日

おにいちゃん!!!



DSC06955 (500x375)

よそみしないで まっすぐあるく!

珍しくクルミが同じスピードで歩いてくれています。
でも、ここに連れ出すまで大変でした、、。
毎朝、捕獲作戦実施中。

さて、急いでお散歩したその訳は、、、



DSC06956 (500x375)

かぁちゃん 1人で テッテケテー♪


DSC06957 (500x375)

はい、今日もシェルターのボランティアです♪

まだOPENしていないシェルターにはいつも裏口から入ります。
そして、ロッカーに辿り着く前にチェックするのはピーナツバターナイラボーンがストックされているかどうか。
冷凍庫を開けたら数本しか残っていなかったので、、、



DSC06958 (500x375)

ロッカールームにストックしてあるピーナツバターを手に、ケネルへ向かいます♪
リーダーパートナーのゲアリーがもう来ていたので、ゲアリーに「後であげるためにナイラボーンをささっと作ってくるから待ってて~!」と言って、ピーナツバターをナイラボーンに塗り冷凍庫へ♪
そして、、



1 (500x370)

プレイグループの始まりです♪
大人しいカラはゆっくり遊んであげました。
また後でね。
そして、、



DSC06960 (500x375)

元気一杯組!


2 (500x375)

一週間でワンコの行動は本当に変わります。
白黒のバーツはシャイでしたが、今はバランスの取れたワンコに♪

そして、どんどんグループを大きくし、、


3 (500x375)

若いドミノ(真ん中)と大人のチーフ(黒)を入れましたよ。
チーフは、、、



4 (500x385)

観戦組。


5 (500x375)

暑いものね~。
おばちゃんも汗だくです♪


DSC06963 (500x374)

チーフみたいなワンコは楽ですね~。
犬嫌いな訳では無く、適当に参加して、、


DSC06968 (500x380)

人も大好き!
みんな走り回って、さすがのバーツも、、、


DSC06976 (500x375)

疲れたみたい♪
楽しそうでした♪

さて、ケネルにいる子をほとんど出してあげたのですが、問題児が、、、。
それは、、




DSC06986 (500x375)

そこのあなた!
そう、パピーのブレンダです。

ブレンダはとにかく元気一杯。
プレイグループでは遊びたくて、誰彼構わずしつこいのです。
パピー特有のその「うざさ」は大抵の大人ワンコは好きではないので、ガウ!となるのです。
それで学べば問題ないのですが、この子は学びません、、。
なので、今日はそんなブレンダのために新しい訓練を試みることにしたのです。
それは、、

リーシュにつないだブレンダともう一匹リーシュにつないだワンコを出します。
もちろんブレンダは遊びたくてその子の方に行こうとするのですが、おやつで気を引くのです。
座ったらおやつ 座ったらおやつ 

もう一匹のワンコを近くに連れて行っても、座っていたらおやつ。

そのもう一匹のワンコを連れて来る間、朝終えることが出来なかったお掃除を♪


7 (500x376)

そうだよね~
遊びだと思うよね~

でも、、


8 (500x375)

どうしてこの子を、、、



9 (500x375)

憎めるでしょうか~。
ブレンダはお転婆過ぎますが、でもとても良い子。


6 (500x375)

頭も良いのです。

もう一匹のワンコ、ベッツィーが来た後、先ほどの訓練をしてなかなか上手に出来ていましたよ。


そして、その後、、、


1 (500x375)

お座りとお手の練習を♪
ホットドッグですよ~。
ハルだったら、お手をしまくることでしょう、、、、。

さて、お次はもう一人の問題児のトレーニングなんですが、そのために、、



DSC07002 (500x375)

温厚なカラに手伝ってもらいます。


DSC07003 (500x375)

カラを使って、仲良く歩く練習をするのは、テニスボールにしか目が無いケリー。
ケリーはテニスボールをしている時は本当に楽しそうで良い子です。
でも、半ば中毒なんです。
テニスボールを見ると大興奮。その際に人を噛んだりすることは決してないのですが、テニスボールが無い状態だとケネルの中でも猛獣のように吠えてしまうのです。
今までは、テニスボールが好きならそれをさせて楽しませてあげよう!とみな、遊んであげていたのですが、それではテニスボールが無い時にはハッピーでいられないので、何とかテニスボール以外にも楽しいことがあるということを教えてあげようというのです。
なので今日から、、

テニスボール禁止!

と言うことで、まずバックヤードでケリーを呼ぶ練習をホットドッグでし、何とかテニスボールから気をそらせ、そしてその後、温厚なカラを使って一緒に歩きます。
と、思ったら、カラ、、、意外と怠慢娘で歩かず、、、。
と言うことで、、




DSC07004 (500x375)

ピンチヒッター チーフ!
バックヤードではお休み組のチーフでしたが、歩くのは好きみたい♪
しかも引っ張りません~。


DSC07006 (375x500)

我が子(♀の方)よりよっぽど楽ちん♪



11 (500x386)

そして、ケリーはチーフと上手に歩けました!
ただ、背後から接近されるのが大嫌いで、お尻に少しでも触れられるとものすごい勢いで警告するのです。

歩いた後、、


DSC07007 (500x375)

バックヤードでもリーシュを付けたまま放してみることにしました。
やはり、チーフがお尻をクンクンとしようとすると大変なことに!
そういう注意点も分かって良かった。

そしてお次は、、


10 (500x375)

まだ名無しの可愛い子ちゃん♪
バックヤードに出るまではとってもシャイだったのですが、、


16 (500x375)

とんでも、、


DSC06997 (500x375)

ございません♪


DSC07001 (500x375)

デイビッドもたじたじでした。

ところで、シェルターの子たちのご飯ですが、我が家の子たちは残すなんてことはありません。
でも、、


DSC07008 (500x375)

残している子が多いのです。
ストレスもあるのでしょうね。
でもぉぉぉぉ、、、、



12 (500x375)

ナイラボーンは好きみたい♪

こうして今日も楽しくお仕事を終え、サインアウトしようとコンピューターの前に行ったら、、

あら!



DSC07010 (375x500)

こんな所に貼られていました♪


DSC07011 (375x500)

特別出演の我が子たち♪
そう、我が子たちのお留守番があってこその、お仕事ですからね♪
ありがとう♪


そしてお家に帰って来ると、2人ともお出迎えしてくれたのですが、

ねぇ、おかーちゃん、バナナちゃんのなか、、、



DSC07012 (500x375)

だれもいないの。。。


DSC07013 (500x375)

だれもいないのよ!


DSC07014 (500x375)

ねぇ、さがして。


DSC07015 (500x375)

ねぇ~。

しょうがないわね~。
あ、、、、
一匹、、、、、








DSC07016 (500x375)

首を攻撃され倒れていました、、、。
南無ぅぅ~。

と言うことで、この後、手術が行われたのでした。
しばらくお猿さんには休養してもらいましょう。

さて、、


DSC07017 (500x375)

疲れていてもお散歩です♪
今日もたくさん歩きました~!

あぁ、汗をかくって気持ち良い♪



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。首を狙う必殺仕事犬のクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、シェルターの仕事はボランティアで成り立っているんですね!!!本当に素晴らしい人たちがいなかったら、このわんこちゃんたち、大変なんだなと、しみじみ思いました。

チーフはオールラウンドプレイヤーで、何でもお助けマンになる賢くて温厚な犬だったら、すぐに貰い手が付きそうです。いろんな性格のわんこちゃんがいて、ちゃんとAdopt+末永く愛されるようにトレーニングプログラムを考えて実行すること、本当に犬好きでなければ出来ないことですよね。素晴らしいです!!!

ハル君とクルミちゃんも、そんなお母さんを誇らしく思っていると思います~☆ お茶目をするクルミちゃんでも!
Posted at 2016.08.31 (08:42) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
そうなんです、シェルターには本当にたくさんのヴォランティアさんが従事されています。
さすがアメリカですね♪

そうですね♪チーフはとても扱いやすいので、きっとすぐに家族が見つかると思います~。
ボランティアの中にはトレーナーの方もいるのでとても良い訓練が出来ています!

ハルとクルミは私がシェルターから戻って来ると、クンクンすごいです~。
浮気していると思っていると思います♪
コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより

Posted at 2016.08.31 (19:59) by ハルママ (URL) | [編集]
お疲れ様です、シェルターの様子を見せて下さりありがとうございます!!本当に色々な子がいますね。
早く新しい家族が見つかるといいですね。
ハルママさん貼られてて凄い!特別出演達も!!(^O^)/
ハルママさんのシェルターでの熱意は素晴らしいと思います!
私も見習わなくちゃです!
Posted at 2016.09.02 (02:14) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
人間同様にワンコもいろいろですよね~。
みんなに早く家族を見つけてあげたいです♪

地味に頑張っていますが、応援してくださってありがとうございます~。
mackmayさんは手に技術があるので、きっと有難がられすでしょうね!!
応援しています~!

ハルママより
Posted at 2016.09.02 (03:25) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ